write 1998/09/27
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第133号

PAGE3・クレイジーピエロさんより

Hermit Purple attack JUMP No.44!


 初投稿のクレイジーピエロさんです。どうもありがとうございます。掲載がすごく遅れてごめんなさいね。ところで元ネタとなったこの料理番組、私、知らないんです………。

投稿者:クレイジーピエロさん

アシスタント(以下A)「はい、コンニチワ。来週のジョジョの予想のコーナーです。来週のジョジョは“ディアボロとジョルノの腹違いポルポル君炒め”です。では程★彦先生、どうぞ」
程一●(以下T)「はいっ、ディアボロ、今日はドッピオでいいでしょう。それとジョルノ。この全く違うように見えるキャラを、このポルポル君を使う事で、異母兄弟にしてしまう。という展開です」
「先生、それはちょっと無理ありませんか?」
「中国ではね、こーゆー展開よくやるんですよ。まず中華鍋をよく熱して下さい」
「先生、家庭では、火力が弱いので、中華料理は難しいのではないですか?」
「え〜こと聞いてくれました。みなさんよくおっしゃいます。でもね、中国の家庭でも中華料理作ります。日本と同じような家庭用のコンロでね。ポイントはしっかり熱する事。鍋から煙がたつ位にね。キャラクターもクライマックスまでに、きちんとたたせる事ですね」
「ですがジョルノはキャラたちがドッピオに比べて少し弱い気がしますが…」
「そこでこの少々クセのあるキャラ、ポルポル君をもってくるのです」
「なるほど…、ポルポル君が過去へのつながりの役割もしてくれるんですね」
「そうです。今週号のドッピオの生い立ちとポルポル君のその後を合わせておいて調味料にしていきます。ハイ、今週号読んでみて下さい」
「うわ〜。パッショーネってヨーロッパをまたにかけた大組織だったんですね〜。ダッカーよりも大きかったなんて…」
「ハイ、材料はこれでそろいました。主役、悪役、脇役と3つの色の野菜がそろいました。鍋も熱いですよ。油を入れて馴染ませてからかえします。新しい油をタラ タラーです。さあ、まずポルポル君を入れて香りを引き出します。オールドファンには懐かしく、最近のファンには新しい香りです。この炒めている時、鍋ハダを見て下さい。鍋ハダが完全に乾いていたら〔油が欲しい。このキャラ1人じゃ話が廻せない。〕という鍋からのサインです。これに気がつかないと焦がして失敗しますし、入れすぎるとギトギトになりますので注意して下さい」
「そしてドッピオですね」
「そうです。〔えっ、こないよ〜さん入れるの?〕という位よ〜さんいれて下さい」
「先生、ブチャさんはどうするんですか?」
「これも一緒に入れます。ポイントはここで(来週号で)完全にシメテ下さい」{←いいのか? クレイジーピエロ!}
「でも先生、このブチャ君なかなかシブトイですよ」
「そういう時はこの中華包丁の根本でおもいっきり『ダン!』とやって下さい」{←許されるのか?クレイジーピエロ}
「そろそろドッピオがシナッとしてきましたね」
「ここでドッピオの歯応えを残しつつヂョルノを炒めます。そして、ミスタをチョン チョン、トリッシュをタラー タラ タラ、ナランチャをチョイ チョイ。と入れて下さい」
「フーゴはどうしましょう?」
「それは最後の飾り付けに使ってください。今週号の生い立ちの合わせ調味料を水溶き片栗粉でもう1度よく合わせて鍋ハダから入れて下さい」
「先生、思いがけない香りですね。」
「面白そうでしょ?仕上げにバトルシーンというごま油をタラッ で照りをつけます。これは〔次回のジョジョはアクションが盛りだくさんですよ〕と思わせる程度で結構です。さあ、盛り付けましょう。ジョジョは至高の作品ですので、ベターとせず、ふんわりうず高く、位置してはジャンプ中頃に盛っていきたいですね。さあ食べてみて下さい」
「いただきます。うわ〜、先生合わせ調味料ですが今週号のドッピオの異常な出産が、実はドッピオとジョルノがDIO様の息子。という以外な事が解りますね」
「今週号で承太郎の4部での〔矢のルーツなんてどうでもいいぜ。〕のフォロー入ってますしね。これでカーズが帰ってきて、億康の親父さんが元にもどればほぼ完璧でしょう。このジョジョね、お母さん方には是非お子さんに食べさせてあげて下さい。人間、甘い作品、辛い作品[注:自由な作品名を入れてください]は放っといても好きになりますが、酸っぱいは腐っている。苦いは毒。とこの2つの味は人間本能で避けてしまいますので、こういうクセのある作品は親御さんが責任をもってお子さんに教えて下さい」
「来週のジョジョの次号予想は神■川俊郎先生の“ポルポル君は何故世界一ィィィィッの科学でシュトロハイム2号にならなかったのか?煮”と“ブチャやんのグタグタお造り”をお送りします。先生、どうもありがとうございました」
「ありがとうございました」

 という訳で、よーやんの流れを組むパロ型予想師がまた一人! しかし凝ってるなぁ………。基本はCON$もイチ押しの「ドッピオとジョルノが異母兄弟」説です。そんなことあるのかって言われてもあるかもしれないもーん。地面に母親を埋めたのもDIOかもしれないし。
 そうなってくると今後のポルナレフの生死は非常に重要。あれで死んですれ違えば、康一君とジョルノみたいに結構薄い関係になっちゃうし(と私は思っている。残念である)………とくるとこりゃ承太郎が必要になってきますかね、先生? でも、これは誰かが書いていた事なんですが、どうしても承太郎だとジョルノを食ってしまうような………。私は第四部の承太郎でさえ、かなり風格を感じましたからね。第三部登場時のジョセフより………。出て欲しいんだか出て欲しくないんだか解らないけど、ブチャラティ、もはや一方通行!?(うーん壊れてんなー)


「週感ジョジョンプ」第133号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$