write 1998/09/27
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第133号

PAGE2・まいむさんより

Hermit Purple attack JUMP No.44!


 2PAGE目は最近、ボス予想PAGEでの投稿が多いまいむさんです。ボス予想宛だったんですが、一般予想の方に入れさせていただきました。

投稿者:まいむさん

 コロッセオで緊迫した状況が続いているちょうどそのころ‥‥。
 NYでは、スタンド賢人会議が開かれていた!!

 議長:空条承太郎(ようやくポルナレフの置かれた状況に気づいた)
 日本杜王町代表:岸辺露伴と東方丈助
 残り:スピードワゴン財団ESP局の各支部代表
 司会:見えない赤ちゃん(成長した)

 承太郎「やれやれ、ディアボロは最強のスタンド使いだ。このままでは、世界は破滅だぜ」
 スピードワゴン財団イタリア支部「そんなこともあろうかと、捕獲しておいたこの怪人を‥‥。映せ!」

 彼が右手を高く挙げると、会議室奥のモニターに映ったのは‥‥

 イタリア支部「泥沼怪人せっこ!」

 ああ何てことでしょう。戦線離脱したばかりのセッコが半分ゲル状で登場したのです。どうやらイタリアの夢の島でたゆたっているようです。

 承太郎「は、置いといて‥‥」

 イタリア代表が左手を挙げるとともに、モニターに大爆発が映る。

 エジプト代表「では、ようやく再起不能のレッテルがはがれたこいつらを‥‥」

 彼が右手を挙げると、またモニターに‥‥

 エジプト代表「自爆大将オインゴ、ボインゴ!!」
 承太郎「も、置いといて‥‥」

 またもやモニターに大爆発。

 丈助「承太郎さーん。ここは警察にまかせましょうよ」

 承太郎が左手を挙げると、丈助大爆発。すかさず、岸辺露伴が丈助の破片に書き込む。

 露伴「爆発するが、元に戻る‥‥。ただし、痛みはなかなか消えない。」

 丈助復活するも、会議に緊張したムードが流れる。

 ドイツ代表「では、このシュトロハイム3世を‥‥」

 当然ドイツ代表爆発。
 そこへイタリア帰りの康一君現れる。

 康一「承太郎さん! 大丈夫ですよ。きっと潮華初留乃(まだ言ってる)がディアボロを倒してくれますよ。何てったって彼はさわやかな奴ですからねー。ディアボロの弱点は、もう一人の人格ドッピオが反逆したらディアボロがそれを制御しきれず、肉体・精神ともにパニックが生じることです。その方法としては、ディアボロに矢を打ち込むことです。そうすれば、スタンド能力は進化しますが、ドッピオの人格がその苦痛に耐えられなくなって、きっとディアボロに食って掛かります。ディアボロの進化した能力にジョルノたちが倒されるか、ドッピオが耐えられなくなるかの我慢比べですよ」
 露伴「違う。この断定的な物言いは康一君じゃない」
 康一君「とるるるるるるん。とるるるるるるるるるるるうん」
 承太郎「まさか。そんな馬鹿な。肉体が変化し始めている」

 変な学生服を着ている金髪巻き毛に変身。

 「俺が主人公なんだよーっ!!!」

 魂の叫びを残してなぜか蝙蝠に変身し去っていく謎の少年。スタンド賢人会議はまだまだ続く‥‥。 

 肝は「矢」の能力に関する事なんですが、相変わらず解りませんねぇ、あの能力。まさかあれがスタンドって訳でもなかろうに。でもディアボロに矢を撃ち込むって危険すぎ。カーズに赤石を与えるようなものかも。となれば第二部の因果再び、シュトロハイム三世登場。まさかネオナチってのはヤバいからないでょうが、金髪巻毛のいいルックスでまたもやジョルノのお株を奪うキャラに………。ああ、第五部っていいなぁ。シュトハイム・ザ・サード!(→そのままCMへ)


「週感ジョジョンプ」第133号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$