write 1998/09/12
ジャンプ第42号予想
「週感ジョジョンプ」第129号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第129号

PAGE5・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.42!


 メチャ忙しい中、投稿してくださったQTQさんに拍手を! 掲載遅くてほんとうにすみません………。

投稿者:QTQさん

 「また来たよ!」ってのはゴミ収集車のことなのか?

 …というのはさておき、この前から勝手に先走り予想をしすぎているような気がしてきたので、たまには来週のことでも考えてみます。

 というか、どうも先週の展開のあと「ブチャの鼓膜だけが平気」なのはなんでなんだ?ということが気になって気になって夜も眠れねぇ。いくらゾンビってても同じように鼓膜は破れているんじゃないのか? いや、絶対にそうだ!
 ということは、すでにブチャラティは「鼓膜」なんか関係なしに音を聞き、人と話をしていたのか?
 そこでウソ予告の『魂のエネルギー!!』ってのがひっかかるんですよね〜。最近はウソ予告といっても、わりと内容と符合していることが多いんであえて信じてみると、ブチャラティは人と会話をするとき、この数日は「魂」と直接お話をしていたんじゃないのかなぁ?とか思ってみたりして。ほら、例の幽体離脱して語りかけるアレが、肉体の中に宿った状態で過ごしているって感じですか。

 …ってのを思いついてはみたものの、だから話がどうなるのかは見当もつかん。ブチャの鼓膜の件なんかもうまったく関係なかったら、ここから先は「話がかみ合わねぇ」ので来週読んでからまた考えようっと。

 そうだ、「アブナイやつ」といえばアブナイやつの親玉、ドッピオくんが今週はまだブチャラティの体に触れていなかったが、来週号で肩を貸した瞬間に「体が冷たい」ことに気が付くハズ。そこでドッピオくんはどう出るんだろう? 気が付かないフリをするのも不自然だし、かといって体温が異常に低いことを指摘したりするとまた「家に帰れ、小僧」とか言われかねないし…どうふるまってもバレるような気が…。
 しかも、いいかげんジョルノやミスタも合流するだろうし、おまけにトリッシュまで「ボスの…父のフィールがする!」(言わない)とかいうことになったらどうするつもりなんだよ、やっぱ帰った方がいいんじゃないか、小僧!!

 ということを考えると、やっぱりドッピオ=ボスは「退路の確保」をしてからここに来ているとしか思えない。やっぱ出るでしょ、「どこでもドア〜」みたいな部下のスタンド使いが。ホントかなあ? いや、自分の予想を信じるんだ!
 自分の予想が当たっていれば、まだ1年ぐらいは5部が続きそうだからね。3部、4部、5部と重ねて、登場人物の「キャラ」の造形が深みを増す一方じゃないですか。ここまでブチャチームの面々のキャラクターが熟成しているのに、このままボス戦で終わりじゃあもったいない! まぁ、みんなのキャラが熟成しすぎたせいでジョルノが目立たないんだけどね…。ともあれ、次号が異常に楽しみでございます。

 んー、ブチャラティはスタンド同士で会話をしていたんでしょうね。第三部の女教皇みたいな感じで。まぁ「魂」とスタンドは近いという新事実の発見か………?

 それからドッピオが怪しむのか、怪しまれる前にブチャラティがドッピオを怪しいと思うのか(よーやん、Y.Bさん説)、どっちだ?というのが正直な展開。しかし今度のドッピオ、手刀をブチャラティの手にかざしたときは、「どっち」なんだ? ヴィネガー・ドッピオなのか? ボスなのか? 今度から奴、どっち夫とか言われてしまうぞ。それはまぁいいとして、ボスとドッピオの区別、もっと言うならリゾット戦のときに見せたドッピオ戦闘性格とボスとの差がなくなってきている。指示を待たなくていいドッピオ、これは強いぞ。何にせよ、「ドッピオが帰る」というQTQさんの面白い予想は、覚えておきましょう。


「週感ジョジョンプ」第129号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第129号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$