write 1998/09/12
ジャンプ第42号予想
「週感ジョジョンプ」第129号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第129号

PAGE3・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.42!


 今週はなんとPAGE順番ランクアップ!(でもどうって事ないんだけど)、よーやんです。

投稿者:よーやん

注・この作品は金さんのページの「ブチャチーム刑事編」を参考に書きました。
 まずこちらをお読み下さい。

 チャララ〜ン♪ チャララ〜ン(太陽にほえろのテーマソング)

ブチャ(ボス)「『カリメロ』が殉職してその後釜に来た新入りだ。みんな、仲良くするように」
腰巻き「センセー、それじゃ転校生だよー」
ボス(おかっぱ)「しっかり仕込んでやってくれ。呼び名は見たまんま『ダンゴ』だ。さっそくだがダンゴ、シマパンと今度の事件の聞き込みに行ってくれ」
シマパン「例の麻薬取引き事件ですね」
ダンゴ「ここは殺人科じゃないんですか?」
ボス(編み込み)「置き引きから猟奇殺人まで何でもアリだ。お前はどんなのが好みだ?」
ダンゴ「いっぺん土左衛門が見たいです(ニッコリ)」
ボス(汗舐め)「うん、いい笑顔だ。港に行ってみろ、コンクリ死体の一つや二つ沈んでるハズだ」
腰巻き「センセー、オレはどこ行ったらイイんすかあ?」
ボス(レース下着)「ひたすら走れ! 意味無く走れ!! 刑事は足が命だ。渡辺徹は走り込みが足りなかったのだ。でもあんだけ走っていてもTOKIOの山口達也がヤセないのはなぜだ」
シマパン「(聞いてない)やっぱ刑事は撃ち合いッスよ〜。町中でガンガン撃ちまくって流れ弾で一般市民巻き沿いにしないのが不思議だけど」
ダンゴ「流れ弾に当たって妊娠した人がいるらしいですよ、初めに睾丸を貫通した流れ弾がそのまま別の女の人の子宮に到達したって話です」
シマパン「それこそ、セックスピストルズ!」
ボス(おたまじゃくし)「うん、なるほど。今日からお前はウンチク刑事、略してウンチくんだ」
ウンチ「ボクはシッコの方が・・・」

 捜査に出て行く3人。しばらくしてウンチが走って帰ってくる。

ウンチ「ボス、シマパンが! 公園で『矢のような物』で射られて殉職しました」
ボス(12才で殺人)「彼は『選ばれた者』ではなかったのか・・・じゃ殉職という事で」

 その時側にあった電話が鳴った。

ウンチ「ハイこちら七曲がり署・・・・・何? 腰巻きが!」
ボス(ポルポのお気に入り)「何?!」
ウンチ「落ちてたチョコレート食って死にました!!」
ボス(元幹部)「そうか。あいつらしい死に方だ」
ウンチ「良く死ぬ部署ですね・・・ハッっひょっとして新入りのボクも?」
ボス(国語の先生)「それは・・・」

ゴゴゴゴゴゴ

ウンチ「う、く・・クサイ!」
ボス(ションベンのしみのついたジッパー野郎)「そう、私もとっくに賞味期限が切れたゾンビ・コップだ。しかしそれがなんだ! 刑事は殉職が本領! 死んでこそ華! 生きて残れば泥セッコ! たとえこの身が崩れようとも、2階級特進を得るまでは頑張って動き続けるのだアア!!」
ウンチ「それでこそ『鼻曲がり署』ですねえ(感涙)」

 というコトでブチャ限界ですねえ。(号泣)
 コロッセオの入口に来て、ブチャは「ここで」と離れようとする。だが引き下がらないドッピオ

「実は・・・ボクアナタの事が好きになってしまったんです。助けて貰ったからじゃなく、一目ボレっていうかあ、男のボクが言うの可笑しいかもしれないけど真剣に付き合って下さい!!」

 ああ、やおやおな展開(爆)。そうまでして付いて来たいかドッピオ、それともシュミか?
「いいだろう、どこまでも一緒だ」(おいー)
 ブチャラティはドッピオを連れてコロッセオへ・・・横にぺったりドッピオ付けてポルナレフに会いに行くとはなんてマヌケな・・・いや、我らがブチャラティは決してそんなドジはしない!(アバッキオの時? ああ、すまんかった、ありゃ失策だった)
 ドッピオのカバンから転がり出た謎の機械類(たぶんアンテナとチューナー)を見逃しては居なかった。だから2階では無く地下へ。
 その「見知らぬ敵」を自分もろとも「埋葬」すべく、あの懐かしの地下に入り込みます。第2部で柱の男が発掘されたトコね。(でもあそこってあのままにしてあるのかなあ)

 ブチャ、ドッピオにすがり付いたまま、地中にジッパーで潜りまくり、そうしてそのまま生き埋めに・・・・しかしドッピオはキンクリの能力で察知し、一瞬早く脱出した。わあん、ブチャ死に顔見れんやんけー!

 トリッシュが出てくれば「今、父がここに来た!」って騒ぎそうなのにねえ。
 ポルナレフがもし、ドッピオ見たらボスだってわかるのかな。
 わかんねーだろうなあ、シャバダバ・・・♪

 CON$としてはどっちかっていうと『西部警察』とか『特捜最前線』とかが………なんて事はいいとして、次回マジで殉職っスよ多分。ものすごいピンチの時に、「見知らぬ者」を「敵」として最後まで追いつめるブチャラティ。うーんそそる。しかもよく考えたら第二部因縁の場所は地下だった。
 そして更に、もしよーやんの予想が正しければ実に恐ろしい事に、人柱だ。「………」なんて三点リードの台詞もつかぬまま、死亡。自らを盾にしてトリッシュを、そしてチームを守ってきた彼のあまりに彼らしい死に様だけど、トリッシュはどうなるの? そしてポルナレフはみすみす敵の手に?
 それにしてもよーやん、先週の3Pって予想、当たりましたね。これからもこの路線で引っ張ってください(いいのか)。


「週感ジョジョンプ」第129号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第129号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$