write 1998/09/05
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第127号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第127号

PAGE3・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.41!


 予想屋おねーさんの時間です。よーやんです。

投稿者:よーやん

 ♪はーってな はあああってな
 どこかでみたよ どっこかできいた
 みーーーんなであっそっぼー はーーーてなっでっあっそっぼー♪

 セッコちゃん「うおおん!うおおおん!!」
 チョコ先生「何をないているんだい、セッコちゃん」
 セッコ「チョコ先生よ〜お、答えてくれよお。オレ、どうしてもわかんねーんだけどよお、なんでアノヤローはくたばらねえんだ? あの国語の先生さー。切っても刺しても平気な顔しやがるんだ。おまけに今週は、スッゲーデカい音出しやがってよお、おかげで鼓膜破れて何にも聞こえやしねえ。なんで同じ音聞いてるのにあいつは平気な顔してるんだよお・・・」
 チョコ先生「うーん、そうだねえ、いーいー所に気がついたねえ。切っても刺しても痛くない。鼓膜が破れても平気、これはなんなんだろうねーえ。それじゃ実験してみようねえ。ここに一人の老人を用意します。ついさっきそこの老人ホームから騙して連れてきたんだが、この老人で実験してみようねえ」
 セッコ「あう?」
 チョコ「じゃまず暴れないように縛って・・・そうそう。イスにくくりつけたら肘掛けにしばりつけた手の甲を思い切りこの目打ちで刺してみよう」
 セッコ「ブス!」
 老人「ギャアアアアアア」
 チョコ「うーーん、いい声だ。ウインウインウイン」
 セッコ「それ、人のセリフ・・・」
 チョコ「じゃ。今度はこの包丁で首のあたりやっちゃって」
 セッコ「スパッ」
 老人「うぎゃああああああ・・・・・」
 チョコ「うんうん、けっこうザックリ行ったね。あーあもう気管まで切断しちゃ、断末魔の声が聞けなくなっちゃうじゃないか」
 セッコ「・・・・・・今度は?音を?」
 チョコ「そう、ハイ耳栓。ちなみにこの老人は老人性難聴で、ほとんど話し声とか聞こえないんだが、ここにヘッドホンがある。そしてこの『吉川ひなのの歌うドラえもんの歌』のCDと。これを最大ボリュームにして聞かせてみたまえ」
 セッコ「通常ボリュームで聞いてもダメージがあるのに・・・(スイッチオン)」
 老人「オバアアアアアアアアアア(死)」
 チョコ「うむ。無事おばあさんのお迎えが来たようだな(合掌)」
 セッコ「先生、これどうしましょう」
 チョコ「うーん、良いところに気がついたね、これからが大事な実験だよ、服を脱がしてみなさい」
 セッコ「そういうシュミが・・・」
 チョコ「ちっがーう!!この老人の肉体を観察するのだ」
 セッコ「だんだん血の気が失せて行きますね」
 チョコ「じゃ2〜3時間経ったら、もう一度刺したり切ったりしてみようね」

(3時間経過)

 セッコ「では(ブスッ)(スパッ)ついでに(ずこずこ)」
 チョコ「こらこら、死体を凌辱してはいかん。そりゃ死姦」
 セッコ「出血しないよー。ついでに言えば尻の穴は開きっぱなしなのだー」
 チョコ「そう、それが死体の特徴。そして死体は痛みも感じない。わかったかいセッコ、ブチャラティは既に死体なんだねーえ。でも、正確に確認する為に、今度はブチャラティの『穴』も開いてるか見ておこうね」
 セッコ「ハーイ♪(思わず音符)」

 と、いうわけで尻を狙われる運命のブチャラティですが(生きてる時から狙われてるという噂も)本当にセッコは死んだのか?
 死んだらどうなるんだ3つ巴戦は!(泣)
 ああ、息のあるうちに3Pしに来いよドッピオ!(ある意味4P)

 と、てんでお下品な今回の予想ですが、どーも物足りませんね。このまま(誰かが・・・たぶんジョルノ)矢に撃たれてパワーアップしてボス戦で終わり?なんか足りなくない? そう、みんな忘れていた、荒木先生も忘れていた、編集部さえ忘れていた(だってラッキーマン終わってから長いからね)ジャンプのスローガン!

『努力』!『友情』!!『勝利』!!!

 かつて・・・・第一部のジョジョは、確かにこの3本柱に乗っ取っていた。波紋の修業・・・・ツェペリとの師弟愛(友情?)そして勝利(勝ったのか?)。そして第2部もリサリサの修業、シーザーとの友情、そして完全な勝利が有りました。

 だがしかーーーし!!
3部で「修業いらずのお手軽超能力」こと「スタンド編」になると、とたんに「努力」の文字が消えてしまいました。
 第4部もしかり、そして5部ももちろん・・・です。

 だがしかーーーし!!(ひつこい)
 ここに来てポルナレフが登場! これでその流れが変わるのです。思い出して下さい、ポルナレフと言えば、幼い頃からスタンドを持っていたにも関わらず、『わけあって十年近く剣の修業をした』という努力の人。
 彼がここに来た。そう、始まるんです、「モーレツしごき教室」が!(爆)
 うなるハリセン! 高鳴るメガフォン!! 号令と笛の音の中、マットの上で悶絶するブチャチーム・・・ある意味見てみたい。(爆)

 妄想は膨れ上がりますが、私はここで「矢」の意味を考えます。
 矢・・・射られると、特別な「体験」をするのでは?
 決して「お手軽」に「新しい能力」を貰えてしまうのではないなにかもっとフクザツな・・・例えば「別の世界」への門が開くとか。

 そしてそこは修業の場・・・まるでドラゴ○ボールの「精神と時の部屋」みたいな閉ざされた空間。そこでは死んだ歴代ジョジョ(ジョセフはまだ居ない)やあっぱれだった敵さん達(ワムウやブラフォード)までもが先生となって次々と試練を与えていくのです!!

 こんな恐ろしい「スタンド虎の穴」が有るとは! これは「選ばれた者」にだけ明かされる秘密なのです。「矢」に撃たれたものはコンコンと丸一日眠り続けて、その間に『精神』だけは実質1年間の修業に明け暮れるわけです。

 これが「なんとかしてジョジョの連載を長引かせよう」作戦なのだああ!!(笑)
 カプコンは12月のゲーム発売に合わせてマンガも盛り上がって欲しいワケだし。
 かつてジョジョを愛し、スタンド編で「なんかわからん」と離脱していった「古いタイプのジョジョファン」を呼び返せれば、トリシマ的にもオッケーでしょう!

 リメンバー「修業」!! ノーモア「打ち切りの危機」!!!
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーデヴェルチ!!

 いやもうなんて下品(笑)。しかし「修行」とはオイシイネタを。再起不能の鬼コーチ(やっぱり眼帯がいいな)っていうのも燃えるけど、やっぱり美少年がシゴかれるっていうかなり同人ウケのネタで堂々とする少年誌が少ない今、もうジョジョしかないぞ。

 あと、ゲーム化と継続というネタにもふれておく必要が有る。ゲーム化される前の『遊戯王』なんかはかなり巻末を突っ走っていたのだが、最近は結構よくなった。そしてもう完全に『カイジ』のパクリながら現在も継続中。これを考えるとジョジョも年末まで続き、無事JJN忘年会が開ける………となればいいものの、一方でダラダラと続いて欲しくないという思いもかなりあり。ここから一捻り有るのか?


「週感ジョジョンプ」第127号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第127号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$