write 1998/09/05
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第127号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第127号

PAGE2・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.41!


 PAGE2はQTQさんです。「黄金水体験」で思い出したけど、SF大会でやっていた「悪趣味映像の部屋」で上映していたホモのおっさんのビデオは凄かったなぁ。部屋から出る人が続出した。あれは直視できなくても誰も文句言えまい。ちなみに、この企画、本年度の暗黒星雲賞を受賞。

投稿者:QTQさん

 いや〜、ジョルノがアバッキオのことで根にもっているのは「初対面で小便飲まされた」ことでしょう。まさに「黄金水体験!」……すみません。

 以前、自分の投稿で「過去のキャラを持ち出すようなことになったらJOJOが完結に向かっている証拠」みたいなことを書いてしまいましたが、ポルポルくんは出てくるわ、このままいけばジョスター家の誰か(まぁ承太郎でしょう)もきっと登場するわで、マジで終わりそうじゃないッスか?

 そんな展開は許可しないィィィィィッ!

 …っていうかもうちょっと5部を楽しみたい! だってまだジョルノとブチャラティが出逢ってから1週間チョイしか経ってないじゃねーかァァァァッ!(ポルポの試験終了まで2日+隠し遺産騒動〜トリッシュ保護司令〜ボスと対面まで2日(フーゴ談「2日前に出会ったばかりのろくすっぽ会話もしたことない女」云々…うわぁ〜なんちゅう2日間なんだ特にミスタ!)+逃亡から現時点まではどうやら2日?で合計約6日、多少の誤差(ポルポにバッジをもらってから紹介されるまでの時間、及びヨットで出発までの時間など)を考えてもまだ1週間とちょっとだ!)というコトはジョルノはまだ新入りも新入り、もしブチャラティが完全死亡してもいきなりジョルノがリーダー、ましてや組織のボスなんかになれるもんか!
 そういえばよく「康一くんは何処へ?」と言う人もいるが、ジョルノにしてみれば「先週会ったばかり」なのだね。

 というワケで、単に自分が好きな5部をもう少し長引かせるためにまだ終わらせない方向で予想を。「予想」と言うより「願望」だなコリャ。

 どうにかコロッセオでポルポルくんと対面するブチャチーム。…が、そこに「サルディニア島占い師惨殺事件」目撃者の少年の通報のせいで空港で足止めをくらっていた(空港の係官を全員惨殺、証拠隠滅に手間取り、さらにタクシーで回り道をされまた惨殺。意外と無計画なボスだった。)ドッピオくんもようやく到着。例のごとく「ディアヴォロ」(これ、ドリンクの名前だから人名ですよね?)と電話連絡&柱の影で観察。そこで彼もまた「矢」の秘密を知ることとなる。
 と、その時柱の影の「呼吸」に気付くナランチャ。仕方なしに姿をあらわし無関係の小僧を装うも、トリッシュの「血縁」のせいで「ぬきさしならない事」に。大ピーンチ!…かと思いきや、キング・クリムゾン発動時間すっ飛ばしでポルポルくん半殺し&矢を奪取でダッシュだ〜!
 ぬきさしならない事態はブチャの方に。しかも足止め役としてフーゴと、その監視役兼サポート係のスタンド使い登場! ボスを追うブチャラティとミスタ、そしてポルポルくんの最後の言葉「矢の本当の使い方」を耳打ちされたトリッシュがそれに続く。
 フーゴ&ニューキャラの相手はジョルノとナランチャ希望。敵となったフーゴとナランチャの葛藤が見ものだぜみたいな。そこで、やっとフーゴの過去が語られることであろう。(フーゴの過去って「イルーゾォの解説」と「ナランチャ物語」中の数コマしか無かったから、きっと出る…っていうか描いて欲しい)そして、ブチャラティは「ディアヴォロ」とリターンマッチ! せめてそれまでは死ぬな〜!!

 …と、自分の中ではまだまだ続きがありますが、とりあえずこのへんで止めておきます。で、そのフーゴと共に現れる人物がいるとすれば「暗殺チーム」の「幹部」(ブチャチームでいうとポルポに相当する立場の人)では? あれだけのボスに対する部下の暴走ぶり、統括する幹部が責任をとらないワケにはいかないハズでしょ社会のルールとして。ついでに能力も予想(以下、根拠希薄)しておくと、まだ使われていないミュージシャンネタ(キャラの重要度とバンドのメジャー度はわりと比例しているので、それなりに有名なバンドがもとネタか?

 …でもビートルズ関連を豪勢に2個も使った一発屋・ギアッチョの例もあるのであてにはならんが…まぁ彼は個人的には5部敵キャラのフェイバリットなのでいいや)と、最近どうも「能力」が「ドラえもんの道具」だろ?ということを総合して

  • スタンド名:ドアーズ 能力:任意の場所に「ドア」を作って空間転移させる(もろ「どこでもドア」)もしくは
  • スタンド名:ブラックアウト(元ネタ:デヴィッド・ボウイ) 能力:完全なる「闇」をつくる(光に弱いフーゴの「ウイルス」を完全サポート、ちなみに「照らすと闇になる電球」って「ドラえもん」にありましたよね?)

 といったところか? 「ドアーズ」の方が応用的な使い方がありそでいいかも。両方とも暗殺向きではないかもしれないが、だったら「クラフトワーク」でどうやって人殺すんじゃァァァ!…というのは置いといて、ホントにこんな能力のサポート役がついたら、フーゴは無敵!……って、当たるかこんな無責任予想!!!

 ところで、たぶん次回でアリアリアリされちゃうセッコのスタンドって、ネーミングは「ヴェルベット・アンダーグランド」の方がピッタリだったと思うんだけど、やっぱそれなりに有名なバンドは重要キャラ用にとってあるんでしょうか? だとしたら“「スティッキー・フィンガーズ」とレコジャケデザイナーが同じつながり(なんか今回はどうでもいい雑学総動員だなァ因みにアンディ・ウォーホル)”でブチャラティの後任のスタンド使いとして登場か?

 根拠薄すぎるゥゥゥゥ〜!! 能力は「バナナの皮ですべらせる」だ!(可能性0%・音楽ネタわかんない人ごめんなさい)

 音楽ネタと思ってスタンド名を予想する投稿が来なくなって久しい。確かにヴェルベット・アンダーグランドってのはいいなぁ。過去にはステイリー・ダンなんてベッタベタなネタもあったのだから、それを考えるとこういうのがあってもいい。ギアッチョはきっと気の迷いでしょう。あれも結構、騒然となった。でも「スティッキィ・フィンガーズ!」とか「ヴェルベット・アンダーグラウンド!」とか叫びながらスタンドが殴り合うっていうマンガ、ちょっと知らない人が見たら何かと思うだろうな。アンディ・ウォーホルの資料が出てこなくてどうでもいい事ばかり書いてしまいましたが、「ドアーズ」はちょっと西部劇な展開が楽しめそうで○。とはいえ、ブチャラティ、あのまま地上に出られるのか?


「週感ジョジョンプ」第127号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第127号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$