write 1998/08/28
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第125号

PAGE4・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 QTQさんです。先週の投稿は残念でしたね。大穴狙いで行ったら本命がきちゃったよ、という展開でした。本命って言っていいかどうかは不明だけど。

投稿者:QTQさん

 ポルポルく〜ん? いやー、シルエットはそれっぽかったけど、まさか本当にそうだとは…。ウラをかいた予想のしすぎで大外しでした。もういい、今後も「根拠はあるけど大穴気味」の予想でいきます。

 ポルナレフがなんでこんなことに?というのは、もう本当に予想もつかないので、ただ楽しみに待つ(逃げ)ことにして、ちょっと思いついたことを徒然なるままに書いてみることにするよ。題して「ブチャラティ復活作戦!」

 そう、もはや自分が「死体」であることもカミングアウトしちゃって、読者のみんなもブチャはもうすぐ死ぬということで納得済みのようですが、本当に復活のチャンスはないのでしょうか?
 と、いうのもボクが気になってるのは「完全に死んでただの“物体”となった彼に、ジョルノが生命を与えたらどうなるの?」ということです。今までのジョルノの戦いをみる限りでは、「生み出される生物」は、偶然ではなくて彼がコントロールできるはず。ということは、「人間」だって創れるんじゃないのか?
 ブチャラティの死体を素材にブチャラティを創ることも、まったく不可能ではないような気もします(かなりグロだが)。じゃあ、なんでアバッキオのときにはそうしなかったといえば

  1. ふだんからアバッキオがうっとおしかった
  2. ふだんからアバッキオが気にくわなかった
  3. ふだんからアバッキオが死ねばいいと思ってた

 のどれかでしょう。なんてひどい野…! やっぱり「手抜きして」たのか?
 というワケで(どういうワケだ?)ブチャもまだ死ぬことが100%確定ということではない…かも。可能性低いが。とか思ったら、ブチャラティの死体を殴ったとたんカエルに変身!そしてトリッシュの「愛の口づけ」で復活〜とか…NO! NO! NO!

 あと、気になるのはフーゴ再登場のタイミングでしょう。ボクが思うに、あのあと無事にベネツィア脱出の可能性は「組織(ボス)に絶対服従を誓う」しかないと思うので、土壇場で「敵スタンド使い」として登場するのでは?と期待しているのですがどうでしょ?

 ネクロマンサージョルノ。とうとう上司に対しても禁断の秘儀を使ってしまうのね、というかそれで最初から助かるんなら是非そうして欲しい。アバッキオもなぁ、結局ジョルノとのわだかまりを残したままあの世に旅立ってしまい、ブチャラティ裏切り事件でボートに乗り込む時なんかアバッキオはそんなつもりがなくともジョルノとしてはそうとう根にもっていたかも。そういう些細な事が無表情の裏で悪の芽を育ててしまう結果になってしまうのか。恐いなぁジョルノ。

 また、フーゴもやっぱしもう出てこないのか、気になる。あれだけのキャラクターだったら最初から出さなかったはず。キレ具合といい、登場時のナランチャとのやり取りといい、おいしすぎるキャラクター。でも敵なのか?


「週感ジョジョンプ」第125号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$