write 1998/08/28
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第125号

PAGE3・関王さんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 初投稿の関王さんです。どうもありがとうございます。本当のボスの正体とは………。

投稿者:関王さん

 いつも楽しみに見てます。
 はじめまして。関王といいます。
 コロッセオの男はDIO様だと思っていたんですがポルポル君だったんですねえ。(膝のハートに騙された。)
 しかーし、これでラスボスの正体にピンとくるものがありました。
 ずばりDIO様でしょう。
 39号のセリフに「時を支配できる」とあるが、15年前から因縁のある人物で、時を支配できる人なんて一人しかいないじゃないですか。
 しかも、ディアヴォロをアルファベットに直せば、「DIABLO(間違ってないよね)」、前後だけを見ればDIOになるではないか!!
 ドッピオにしても同様にアルファベットにしてみれば「DOPPIO(ローマ字読み)」、やはり前後だけを見ればDIOではないか!!(ローマが舞台でローマ字読みって意味あるのかな)フッフッフッ、アナグラムですな。
 ちなみに、ポルポル君が義足なのは、自ら矢の力を使おうとして失敗したためではないだろうか。だから「矢」の「真のパワー」を知るのは自分ではないと言いきれるのではないか! !
 以上、ポルナレフ登場で興奮している関王でした。
 しかし、ここ5年くらいでジャンプを読み出した読者には、この感動がわからないかと思うと、10年以上読んでいて良かったと、つくづく思いました。

 ドッピオの綴りはともかく、やっぱり絡んでくるかDIO!
 しかし、ポルナレフにしたってどうして驚いたのかというと、それなりの理由は有ります。インタビューで幾度も荒木先生が「過去のキャラクターにはこだわりがない」と言っていた事や、康一君が出てこない事などから照らし合わせて、第三部キャラクターの登場というのは、かなりイレギュラーな展開ではあります。最近では、「ポルナレフを出すと決めたのは急な判断ではないのか?」と勘ぐる見方も一部にはあります。
 そこに重ねて、塵となったはずのDIO復活説が二通も続けて出てきたとなると、これはもうそういう可能性をも考えざるをえなくなってきます。一般の人(笑)にしょっちゅう聞かれる「あの漫画ってさあ、康一君はどうしたの?」ということにも、結論が出るかもしれませんぜ。ところでポルナレフって妹シェリー云々の前にDIOを追っていたの? やはり、修行もJ.ガイルのためだけではなかったのね。


「週感ジョジョンプ」第125号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$