write 1998/08/28
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第125号

PAGE1・堕悪さんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 投稿二回目の堕悪さんです。前回はいきなりな内容でまたまた面白い人が出てきたな………という感じなのですが、今週も見逃せません。

投稿者:堕悪さん

 こんにちわ。前回ははじめてで舞い上がっておりました。今回は反省の念も込めまじめに予想します。

 矢の真のパワーとは一体何か。その手がかりとなるのは、ポルポルの義手(指?)です。手といえばこれまでのジョジョ・キャラの中でも特に矢に関わりの深い人物に特徴的です。エンヤ婆しかり、吉良しかり。つまり吉良のように手に矢を打ち込むことで新能力が芽生える可能性が高いと言えます。それに気づいたポルポルも試みようとしますが、失敗し、大けがをしてしまいます。
 なぜなら、手で触れて能力を発現させるスタンドを持つ者のみが新しい能力を得ることができるからです。そうすると、ブチャ・チームで考えられるのは、ブチャ、ジョルノ、トリッシュの三人です。その中でも意味深に何度も手形を残してきたトリッシュが大本命と言えるでしょう。ジョルノが気づかないうちにコロッセオに向かっていたトリッシュはポルポルと出会い、新能力(おそらく時間操作に関係する)を得ようとします。しかし彼女に妹シェリーの面影を見たポルポルは思わず口づけ「二つ目の願いもかなった!」

 一方ようやくローマに到着したドッピオ。ところがタクシーの運ちゃんにぼられた彼は飛行機にただ乗りしていたため、そのまま留置所へ。なおかつ取り調べの最中にボスと電話して精神病棟へ。人生の無常を知ったヴィネガー・ドッピオ改め国木田ドッピオの独白「ローマには空がない。」

 第五部 完!

 全然真面目ちゃいますがな(笑)。いやー、前半はなるほどなぁという感じなんですけど。「手に刺す」か………。「矢」の使い方については諸説入り乱れております。最近では、一人にしか使用できないところから、「煎じて飲む」なんて珍予想も出てきています。トリッシュが新しい力を手に入れて瀕死のブチャラティの前、ドッピオと対峙? この展開もやっぱり燃える。その前にあのよーやんも指示した「逮捕される」説が発動されるか? 楽しみ楽しみ。


「週感ジョジョンプ」第125号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第125号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$