write 1998/08/02
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第119号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.36!


 今週もよーやんの登場のお時間がやってまいりました。もう何も言う事はありますまい。ジャンプ読んじゃった後らしいし、どうぞ、ご覧ください。

投稿者:よーやん

 ダカダカダーダカダカーダー♪

「新聞によりますと、ネアポリスから逃亡中のギャングの一団が一般市民を巻き込んでイタリア中飛び回りながら「抗争」を繰り広げ中。ただいまローマで起こっている原因不明の大パニックはほとんどヤツらの仕業とみられており、なにが「堅気の衆には迷惑はかけねえ」んだと言えそう・・・です。」

桂朝丸「まあ、聞いとくなはれ、こいつらだー、今世間を騒がしてる『パッショーネ』ってゆーヤクザの連中は! まー悪い顔してまっしゃろ? こいつが逃げ回ってるチームのリーダーブ・ブタ・・いやブチャラテェー言いまんねん。
 なんぞ言いにくい名前だー。
 これが逃げてるせいで国中被害が広まってるワケだー。
 それでこっちやねんけど、これはそいつらを追い回してると見られる『パッショーネ』のボスの回しモンの2人組だー
 どうでっか?また気色悪いツラしてまんなあ。  名前は「チョコラータ」いうらしいねんけど
 あれ?「チョコラート」やったか?まあええ、どっちでも。
 それにもう1人に至ってはこれ、このとおり「セッコ」いうんやけどなー。
 ホンマに人間かと思ってしまいそうなケッタイなヤツやでー。
 この2人、カッコだけやのうて、ホンマにエゲツナイ事しよるわけだー。
 『カビ』て知ってます?梅雨どきあちこち生えるあの『カビ』。あれがそんじゅそこらに生えるワケだー。
 このとおり、今ローマ中がカビだらけになっとるワケだー。
 そこでこのブチャラテェーチームのこの15才になったというジョルノーいう若手のヤクザがおるんやけど、こいつがこの「チョコラーター」いうヤツを追って行ったわけだー。
 何時の間に追われる方が追っとるワケやね。
 ほんでコイツをメッチャやっつけてもうあと少し言いうトコまで追いつめたワケだー
 そしたらこのジョルノーいうんがねえ、
 「何にもせんかったら許したる」言うんやねー。
 そしたらこのチョコナントカが、自分の手ェ切り放してそれで人質を取ったっていうんだー。
 いやあ、もうホンマ、エゲツない事しよるわー。
 しかしこのジョルノーいうんがとんだクワセモンでジツは許す気なんてはじめから無い。
 チョコナントカの頭に!「クワガタ」でっせ!
 「クワガタ」埋め込んで中から、こうバアーっとイテモウタったってワケやねー。
 いやあ、もうエッゲッツ無いヤツだー。
 平気でウソつくんやからね。
 でも、まあ、やられた方も14の頃から
 ボランチアするフリしてジジイ殺して喜んでたっちゅーゲスもゲス、サイテーのヤツやから、ザマーミーちゅーコトやね。

(パチパチパチ)

 さて、前代未聞の無駄無駄ラッシュ5ページぶっとおしの快挙達成ですがこれで一層ジャンプの他の読者が呆れたという噂もチラホラ(泣)
 しかし、中ボスチョコで5Pってコトは、ボス戦じゃ一体何ページを無駄無駄に使うんでしょうねえ。  いえ、決してムダなページという意味じゃなく。(爆)

 次週の予告で「ご主人様」とあるのをみてのけぞったのは私ひとりじゃないハズだ!
 すわ、やっぱセッコは調教済みのい『肉奴隷』?(おい)
それともやっぱし「」??
 しかし私の予想は違います。
 セッコちゃん、チョコの事、全然慕ってなんか居ません。
 だってこの前の電話じゃ「タメ口」たたいてたもん
 きっと「角砂糖投げ」の時だけね、尻尾振るのは。(笑)

 ジョルノはおかしなものを見つけた。無駄無駄ラッシュで飛び散ったチョコの懐の「角砂糖」。これに「地中の男」を倒すヒントが有る?

 一方戦いが長引いて「糖分」が切れてきたセッコ。ジツは彼は糖尿病です。インシュリン注射するか砂糖補給しないと卒倒してしまいます。
 「時間はねえ」アセるセッコ!
 そこにバビュンと飛んで来る角砂糖!
 そこにはジョルノの姿が!!
 思わず反射的にクチで受け、ガリガリ食べるセッコ!
「ご、御主人さまあ」
 そう、新しいご主人様はジョルノ。(あれ?YBさんの予想に有ったか?)
「よーしよしよしよしよし、御褒美をやろう」
 DIOの無駄無駄同様、知らなくても口癖がわかるジョルノの特技。(笑)
 全部いっぺんにクチにほおばって嬉しがるセッコ(犬)。
 その時!!  血を吐き倒れるセッコ、すわ、青酸カレー事件か?
「そのとおり、角砂糖は植物に変わった。お前を完全に殺す為に・・・」
 ジョルノがつぶやく
「ベラドンナ・・・ジキタリス・・・ヒガンバナ・・・マムシグサ・・植物には薬になるものが有り、それはあるいは『毒』となる。トリカブト・・・この草は青酸化合物並みの猛毒を持つのだ。おまえのようなヤツをペットにしてやるなんて、そんなオイシイ話が あると思うのか? 自分を知れ」
 なんてひどいヤツ!なんて安易なオチ!! おんなじパターンを2週続けるなっちゅーの!!
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 しかし桂朝丸で来るかねアンタは!(笑) 本当に芸風広いでー。これこそ誰も予想せんかったんじゃ………。

 さて、もう世間ではジャンプが発売される時間になってしまいましたが、セッコがチョコラータの死後にとる態度とは? うーん、気になる。本当にぜんぜん慕っていないのか? だとしたら角砂糖の時に見せたあれは? 電話をかける時のあの頼りなさは? けっこう頭いいのか? 気になってきた。


「週感ジョジョンプ」第119号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$