write 1998/08/02
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第119号

PAGE4・風の民さんより

Hermit Purple attack JUMP No.36!


 こんばんわ。4PAGE目は風の民さんです。初投稿です。どうもありがとうございます。やはり人気のあるゲーム投稿。そういえばkei-3さんのPAGEはどうしたんだろう?

投稿者:風の民さん

 はじめまして。
 JOJOゲーム化について考察しました。

  やっと集英社は、バンダイ系列に任せると大変なことになると認識されたようです(例:遊戯王)。今回はそれほど、心配しなくてもいいのでは?

メーカーカプコン(トレジャーがいいです、個人的に)
基板システム3(変換できませんでした)
ジャンル2D対戦格闘ゲーム X-MEN vs シリーズの後継
キャラ数30人ぐらい
隠しキャラ橋沢育朗 アイリン・ラポーナ
(さすがにBTは無理ですね。)
専用システム超必入力後、ボタン連打で特殊効果。
スター・プラチナ等の「突きの連打」技は、背景の書き文字、「アリアリアリアリ」等の効果音が増えます。お互いに「突きの連打」技を同時に放った場合には、ボタンの連打合戦になります。すなわち、サムスピの鍔迫り合いです。

キャラクター別ポイント
シュトロハイムスト2のガイル風のためキャラ
ジョゼフ・ジョースター隠者の紫で相手を掴んだら、追加コマンドで波紋を流す。
DIO超必後、時間停止。その間は相手は何もできないので、空中コンボを叩き込む。当然ナイフ投げも可能。
吉良吉影 with 猫草女性キャラに勝つと、「手にスリスリして喜ぶ吉良」の勝利画面に変わる。
ドッピオ当て身投げで、キング・クリムゾンを表現します。

 まだまだありますがこの辺で。以前アスキーのツクールで自作するつもりで設定をまとめたことがあります。
 この調子でアニメもやってほしい。スタンドは、ポリゴンでどうでしょうか。セルとの違和感が、スタンドらしさを表現するのに最適です。ハーヴェストが、わらわら出現する様子が一番みてみたいです。

追伸トレカもいいのでは?
 それでタロット占いもおもしろいと思います。
 出されたら、死ぬほど金がいりそうなのでやっぱり計画しないでね、集英社さん。

 という訳で、けっこうこういうの考えていくと楽しいですよね。メーカーはカプコンもしくはトレジャーですか。最近では「レイディアントシルバーガン」、面白いですよね。X MEN vsの続編か………KKっち(たぶんまだ受験中)がうまそーだ。タッグが組める………まぁスタンドとタッグってのがいいかも。時間が経つと他人のスタンドをつける事ができたりするってのは?(でも花京院+イエローテンバランスとかヤだな)。キャラ数30人って事はイギーもストレイツォもバッチリって感じかな? 隠しキャラは個人的にジョナサン・ジョースターあたりが希望。年代別ジョセフもいいぞ。
 シュトロハイムはなんとなしに溜めキャラで超必殺技はドテッぱらから機関銃な技であって欲しい。部下を呼んでの紫外線ショットでもいいぞ。DIOの時間停止。関係ないけどサイキックフォースのウォンはDIOから技をとったんじゃなんて話があったなぁ。

 それからトレカもいい感じだ。実は私、最近はトレカの営業もやっとるのだが、なかなかいいネタがなくて苦しいところ。集英さんがちゃんとやってくれればいうこと無しだけど、結構買う層は狭いかもしれんなぁ………。ただ、可能性がない訳じゃない。その証拠に、「ウルトラジャンプ」のアンケートハガキは見たかな? 「キャラクターのトレカが出たら買いますか」っていう項目があったんだ。期待して待とう。でもお金がなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第119号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$