write 1998/08/02
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第119号

PAGE1・J・P・パパンさんより

Hermit Purple attack JUMP No.36!


 こんばんわ。J・P・パパンさんです。ジャンプが発売されるまで、あと数時間ってところまで来てしまいましたねー(笑)。でもまだ1PAGE目なんてこりゃひどいや。今回のJ・P・パパンさんの投稿はゲームの予想でした。

投稿者:J・P・パパンさん

 ドモドモ。3度目のJ・P・パパンです。
 さて、今回は・・・ゲームの予想をしてみたいと思います。

1・友情育成シュミレーション

 某「幻想曲」のように、ブチャチームのメンバーを仲良くさせるゲーム。
 プレイヤーはブチャを操る。ジョルノとミスタは仲がよく、アバとブチャも仲がよい。
 ナランチャとフーゴは、可もなく不可もなく、と言った程度。
 また、サイコロイベントとして、6億を取りに行ったり、買い物や、ボンペイにも行ったりする。・・・・・・ウワア・・・あまりやりたくないなァ・・・・。

2・ビジュアルバトル

 某「白書」のように、レバーを入れる方向と、押すボタンにより、いろんな行動を起こす。
 でも、アバは再生して相手の弱点を見抜くとか、自分の姿にスタンドを変身させて攻撃を避けるとか、そんなんばっかし。・・・格闘系は、アバが弱くて駄目か・・・・・・。

3・アドベンチャー

 ま、これが一番無難なところでしょうか。
 これなら、いくらアバが弱くても、関係ないし・・・・・・・・・・・。
 ま、今回はこんなところでしょうか・・・・。
 んでわでわ。

 氏のアバに対する愛を感じてパンチャーの皆さん(ジョジョンプ編集部でMAILにタグを入れる係の人。外注)がBoldタグを入れてみたみたいですぞ。略してBタグ。Bタグトって感じですかね(おっと縁起でもない)。それにしても猛き龍星って面白かったよな。

 いかんいかん、打ち切り漫画のはなしなんかしている場合ではなかった。それにしても集英社はいつまで待たすつもりだ。8/18のVジャンプゥ? コミケ後じゃないか(注:CON$は会社で出すコミケのブース進行をやらされているのであった)。こりゃイベント進行をしっかりやった私にご褒美があるって意味か? それともPAGEにネタを尽きさせない様にという啓示なのか? ともかく画面露出だけでもいいからネタを小出しにしてくれーって自分の会社を棚にあげてよくいうなあんた。
 そんな事はともかく、先週に引き続きやはり格闘ゲームが強い様だ。大穴としてアドベンチャーを考えていたほうがいいでしょう。しかし戦略シミュレーションだったらどうする? 個人的には全員を主人公に選べるゲームがいいんですが。しかし間違っても心理描写がないほうがいいな。フーゴの心理描写とか、ちらっとでるからいいんであって何度もやられると興ざめだと思いません?


「週感ジョジョンプ」第119号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第119号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$