write 1998/07/26
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE8・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 今週も全開、絶好調のよーやんの登場です。どうぞ、お楽しみください!

投稿者:よーやん

ザ・ベストテン!!

ジャーンジャーンジャーンジャララン♪(テーマソング)

「今晩は、黒柳徹子です」
「今晩は、久米宏です。早速行ってみましょう、『主人公ジョルノの鬼畜的セリフベストテン!!』」
「第10位は!?」

(チャカチャカチャカ)←ボードの回る音
「第10位!! 圏外11位からワンランクアップ! 『治すんじゃあないから「痛み」は当然残るんですからね あとで文句はたれないで下さいよ』!!!」
「傷ついているものへのいたわりが、みじんも感じられませんね」
「続いて行きましょう、第9位!! 先週10位からワンランクアップ、『この事実はとりあえずぼくの胸にだけ秘めておこう』」!!
「ベネティアのレストランでブチャラティの異変に気づいたジョルノが、おかしいと思いながらも言及せずにうやむやにしてしまった時の心のつぶやきですね」
「あの時ちゃんとケアしておけば、なんとか蘇生したという話もありますがひどいものですね」

「それでは今週の第8位!!」
「先週からツーランクダウン、『もたもたしないで! 必死なんだ! 絶対走ってもらいますからね!』」!!!
「カプリ島のトラック運転手さんを中坊の分際でアゴで使ってますね」
「そのあと走ったんでしょうかね、ミスタ既に帰ってきてますが」
「マヌケですね」

「参りましょう、今週の第7位!!先週と変らず、『さあね、君達だって能力を秘密にしてるんだろう?』
「おしっこ飲んだ直後にクサいセリフ、出来すぎです。つづいて今週の第6位!!」

『ただしカラッポのバッグだけですけどね』!! 先週の2位から4ランクダウンです」
「言わなくてもいいセリフをわざわざ言う所が憎たらしさを増幅しますね」
「ではここでもうすぐトップテンのコーナーです」

(ジャーンジャーンジャーンジャララン♪)
「今週12位!赤丸急上昇中の『地中の男はまかせていいんですね』です!!」
「この直前に悪人顔してタメ口叩いてますからねえ、これは有望なセリフですよ。さて、いよいよベストファイブの発表です、今週の5位は!?」
「2ランクダウン! 『行かなくてはナランチャ ブチャラティのいうとおり!!』です!!」
「泣いてるナランチャにアバッキオを治せなかった者がいうセリフじゃありませんよねえ、それに最後に付いている『!!』も冷たいと思います」

「続いて第4位!!先週の1位から3ランクダウン、『3度目は言わせないで下さいよと頼んだはずだ』!!!!」
「ルカの頭蓋骨陥没させといて、こういう言い方は無いでしょう。まさしく冷血ですね」

「さていよいよ第3位!!ワンランクアップ! 『「一台盗めば」あっという間に見つかってしまうでしょう だが「100台盗めば」どの車に乗っているのか・・・見つけるのは困難になるでしょう』!!!」
「紛れも無く犯罪者のセリフですね、なんの躊躇もなくやってのける恐ろしさ!! さあ、いよいよ今週の第2位!!」

「先週5位、3ランクアップ『うるさいな ひとりが好きなんだ あっち行けよ』!!」
「女の子が群がってきてるのに、なんて言い草でしょう、彼女が居ない人達の非難を一身に浴びて当然ですね」

「そして注目の第1位!!!」
「初登場、ぶっちぎりのイキナリ一位!!『「幸せ」なんてぜんぜん感じないぜ』!!!!」
「すごいですね、これ以上彼の『冷たさ』を表現したセリフが有ったでしょうか」
「口調が今までとうって変わって『ワル』になっちゃってるのもポイント高いですね、一体彼は何が面白くてこんな事してるんでしょうか、ハッキリ言ってブチャチームをここまでヤバイ目に遭わせてるのは彼のせいに他ならないんですよ」
「さあ、来週はこれを超える『人間ばなれした酷いセリフ』が出るでしょうか!?」
「また来週!!」

 ・・・というわけで何を今更、ジョルノがどんなにドス黒いセリフを吐いたところで私たちは驚いたりしません。先の参議院選挙のように、フタをあけてびっくり、自民の惨敗というような大ドンデン返しは期待されず、ただ本日行われた総裁選のように誰が見ても当然の結果が出て「やっぱりな」となってしまうのではないでしょうか!?

 つまりは「DIOの血全開! ジョルノ怒りの鉄拳!! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアアアッーーーーーー!!」ってトコが妥当な線なんですが・・・いや、ちょっと待って下さいよ。いくら次号予告に書いてあったとしても、荒木先生が、ジョジョが、そんな通り一辺の読みで予測できてしまうような展開を用意するでしょうか?
 否。私たち予想屋は常に裏をかかれ、意表をつかれ、苦戦を強いられつづけてまいりました。
 思い起こして下さい・・・今から十年前、あの天皇崩御の日、額縁に「平成」と書いたのを掲げて画面に出てきて「お前誰や」と言われまくっていたようなサエないオッサンが、今やこの国の首相になったのです。
 一体だれがこのような思いがけない展開を予測していたでしょうか?おそらく一番信じられないのは小渕さん本人だと思うんですが・・(苦笑)

 つまり、この教訓を踏まえて言える事はただひとつッ!!

「想像もつかないジョルノがそこに有る!!」

 うーむ。想像つかないんだから予想もムリって事なんですがあえて私の脳味噌ひねりまくって裏返して考えてみるに、こうです。

『ジョルノ、号泣。』(爆)

 あの人非人、「COLD AS ICE」、冷血漢の鬼畜ジョルノが漢(おとこ)泣きに泣きます!!
 理由は何故?地面に降りてみたらそこにはブチャラティの・・・・いや、それ以上は言うまい。
 ブチャが死んだらジョルノ、アンタのせいだ。(爆)
 ジョルノがあのとき、「仲間」としてブチャを選ばなかったら彼はきっと今でもネアポリスの街角でピザ食ってる。(笑)
 そう思うとジョルノは罪の意識を感じ、涙が止まらないんですねえ

 なーんて、あのクソ生意気なジョルノがそんな事考えるハズないですね。
 でもま、「エシディシ」のようにドロドロに泣くジョルノを見てみたいという願望で予想してみました。
 でも「無駄無駄無駄ッ」とか言いながらヘラヘラ笑って頭かきむしって血を流すクレイジーなジョルノも見てみたい・・・・(笑)
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 さて、「ジョルノの意外な一面」について今週も様々な投稿が寄せられましたが、「号泣」とはねぇ………。ジョルノもよく考えたらヒドイやつだけど、やっぱし泣く時はある。来週からいよいよ壊れ系の話になってしまうのか? けっこう謎なところはありますが、泣くという展開も楽しみ。


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$