write 1998/07/26
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE7・わくわくさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 わくわくさんです。どうもありがとうございます。先週の投稿ではさっき書くの忘れちゃったけどわくわくさんも結構当ててきていましたね。下半身を使ってジョルノをヘリから落とす部分なんてまね当たりですね。

投稿者:わくわくさん

 CON$さん、こんにちは。わくわくと申します。
 先週は奇策に走って外してしまいました。Romeoさんじゃないですけれど、あの場面で、視点がセッコに変わるのはありえませんよね、普通に考えたら。
 というわけで今週は展開が一段落ついた感がありましたね。ここでいつものパターンならチョコラートの見苦しい最後のあがきがあるんでしょうけど、今回はもう十分あがいた後ですし、どう見てもあんな風に脳天ぶち抜かれてチョコが生きていられるとは思えないので(でもモンスターだからそれもアリか?)、来週こそはブチャの登場と相成るのではないでしょうか。

 それにしてもジョルノ、NO.5の好判断に救われておきながら、お前には最初から勝っていたからなって強がるのもいい加減にしないとねぇ、、、

 ところで、どうしても気になるのが「ジョルノの思いもよらぬ……」のくだり。あれではまだチョコが往生際悪いみたいじゃないですか。或いは瀕死のミスタを治しもせずSに走るのか? ^_^;)
 とりあえずジョルノが無事に着地するのは確かでしょう。その後ミスタを治して、ブチャの方を一瞥して一言。「ミスタ、コロッセオにいくぞ。」もうすっかりため口聞かれるのに慣れちまったミスタ。「ジョルノ、ブチャラティを助けなくてはっ!」しかし、せっかくの提案も無視されてご機嫌斜めに。ジョルノが「早く矢の秘密を手にいれることが大事なんだ」みたいなことを言って、ミスタは「ボスが死んだら次のボスはジョルノだな」みたいなことを思わず考えちまいます。結局ブチャを放逐して2人はコロッセオに。

 場面は変わってブチャラティ。策を考えながらセッコから逃げているうちにコロッセオに来てしまいます。ここで数週間後にブチャラティ壮絶死(もう死んでるけど)確定。対するセッコは圧倒的なパワーとスピードに優越感をまるだしにして、ブチャラティを追い詰めるのですが、ふとカビの援護がなくなったことに気付いてチョコの死を察し、ブチギレ、哀れ多数の一般人が巻き添え食って地面に沈みます。

「野郎!」その中に罪無い子供の姿が混ざっていたのを見てブチャも臨戦態勢120%。次週に続く。

 と、全く誰にでも想像できるような展開ではないでしょうか。予想としては面白くないのですが、来週はそれ以降に向けてのつなぎの週だと思います。

 たまーにある「つなぎ」の回。本来ですと毎回毎回「見せ場」を作らなくてはならないのですが、のっぴきならん理由でそうなってしまう事がありがち。

 さて今回の予想の見せ場はずばり、「ジョルノ、ブチャを見殺し?」というところ。これはナランチャが危機に陥った時に見せたブチャラティの非情な言葉に繋がる部分でもありますが、少年漫画ではあんまりない「表に現れない信用のために動く」という誤解のありがちな行動をとる事に。これは当たっていたらジョジョらしくってかなり面白い。ジョルノは当然のようにブチャラティも後からコロッセオに来ると思っているのですが、覚悟を決めたブチャラティ、とうとう力尽きる………リーダーを失い、動揺する一同。こんなんもありでしょう。ブチャラティがここで死ぬのはちょっと早すぎる気がしますが………。


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$