write 1998/07/26
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE6・Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 あー、いけね。三時に起きてる場合じゃないだろ! すみません。掲載送れてしまいました。6PAGE目はY.Bさんです。先週のジョジョンプでもお伝えしましたが、中国から無事帰国! おめでとう! 向こうの高校生は我が母校A校より元気だったとか。

投稿者:Y.Bさん

 「ジョルノの思いもよらぬ一面」についてですが・・・今回はお遊びなしで当てに行きます。

 まずこの予告は「ウソ予告」ではない。

 5部の予告はかなりしっかりしていると思っています。
 特にアバッキオの死のときなど、2、3週先の伏線ともいえるような予告もあったと言えなくもないような予告がありました。
 では「どのような状況下で」思いもよらぬ一面が発揮されるのか?

 場面はセッコ対ブチャとなるのか? それはありえません。
 前回、私はチョコとジョルノの決着がつくのがまず先であるという前提で予想しました。
 理由は単純でブチャにカビが効かない以上、チョコはもう役立たずだから。いきなりブチャを始末すれば、それはそれで緊迫感があったでしょうが、どうもその気はない。だったら場転しながら2バトル同時進行するより、はっきり分けて「上空」と「地下」のコントラストを出すだろうという予想です。

 従って、来週「ジョルノ」が何かをするというのなら、チョコラートが悪あがきをして、そこで発揮されることになる。そう予想します。
 じゃあ「チョコの無駄なあがき」って何?

 「カビ」も解除されてましたから、生きていたとして瀕死。
 死を覚悟した上であがくタイプではなさそうなので、起死回生のあがきです。となるとジョルノにベホイミをかけてもらうしかない。
 誰かを人質にして交換条件など出している暇はないでしょうから、チョコの採り得る選択は只一つ。

「仲間になる」

 ボスは「切り札」としてチョコ達を生かしていたわけですから、ある程度の事には目をつぶっていたはず。
 チョコは「好奇心」から知り得たボスの情報をボソッとジョルノに耳打ちして助けてもらいます。そしてジョルノの犬となるのです。
 まんざらでもない様子で「甘いの」を全力投球するジョルノ(No.5も協力する)。そう、思いもよらぬ一面とはッ!
「ジョナサンゆずりの犬好きな一面」だった!

「人間にヘーコラする態度が虫酸が走るほど好き」・・・ドゥーフフ。
 セッコも生け捕りだッ!!

 Y.Bさんの「お遊び無し」予告投稿………しかし、最後は本気とも冗談ともつかぬ終わり方。来週からいよいよ注目のブチャラティvsセッコ戦か? それともそれはだれるからジョジョお得意の「状況結果はヒトコマでおしまい」となるのか? どっちにせよ、セッコがどうなってしまうのかはあの衝撃の登場シーン(とはいえ、やけに衣装とか性別に注目があった訳ですけど)からすると気になる。
 Y.Bさんの予想通り、セッコは首輪付きで犬となるのか?(パソゲーでよくそんなんあるよな)。そしてチョコラートも………。しかしフーゴが戻ってきたら、チョコラートとはキャラがかぶりがちなので仲が悪そうだ。どうするよフーゴ?


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$