write 1998/07/25
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE4・はねさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 以前、セッコのスタンドについて予想してくださったはねさんの投稿です。どうもありがとうございます。今回は何とゲームの予想! これが来るとは………。

投稿者:はねさん

 2回目の投稿のはねです。よろしくお願いします。

 こんなに早くチョコラータがやられるなんて、意外でしたね。キャラクタの濃さから言って、ギアッチョ並みにネバる男だと思ってたんですが。それともしぶとく生きてて、プロシュート兄貴のように、セッコがピンチの時に再び発動させるのでしょうか?
 でも、「ヘリから蹴落とそうとする」とか「最後の弾丸を植物に変えて」とか、みなさん結構的中してて驚きました。さすがです。

 ヘリに突っ込んだピストルズがまっ二つに切れたのは何だったんでしょうか? メスじゃスタンドは切れないだろうし、グリーン・デイの指にそんな器用なマネができるようにも見えないんですが。いいのかな。

 それはさておき、予想の方ですが・・。

 ハッキリ言って全然予想がつきません。ブチャラティとセッコが、まず何処に行ったかも見当がつかないくらいですから。ギブアップです。
 しかし、セッコのスタンドが「ナマズの形」という予想はいまだに捨ててませんよ。たとえどんなに分が悪くても、ハッキリと答えが出るまでは諦めませんとも、ええ。(強がり)

 それよりも、ジョジョのゲームが出るそうじゃないですか! 昔スーパーファミコンで出たヤツはかなりクソゲー風なようですが、今回は期待します。
 それでは、そのゲームの予想をしてみたいと思います。

  1. 原作の画像をふんだんに撮り込んだ、選択式のアドベンチャーゲーム。敵との戦闘はカードバトルだ! 「ロマンホラー!深紅の秘伝説」
  2. ジョジョのキャラクター達が3Dポリゴンになって大暴れ!ゲージを溜めて超必殺のラッシュを決めろ! 「スタンドファイターズ98’」
  3. 君も組織の幹部となってナワバリを拡げよう!最大4人で遊べるスゴロク式のパ ーティゲーム 「ブチャラティ電鉄」
  4. チームの仲間と会話を交わす事によって親密度を上げていこう! 結ばれるキャラクターによって8種類のエンディングがあるぞ! 「ありありメモリアル」
 いかがでしょうか。ハードはやっぱりプレステだとは思うんですが。でもジョジョって漫画以外のメディアで表現できるかどうか。よっぽど気合い入れてもらわないと難しいと思うんですよね。

 では、これで。ありがとうございました。

 メーカーってのも気になりますね。バンプレストとか、カプコンとか、SNKとか、SCEとか。意表をついてトレジャーとかデータイーストとかゲームアーツってのは。セガってのもけっこう意表か。まぁゲーム内容、3とか4だったら(ネーミングも気になるところだ)どうか?

 大方の予想としては格闘又はアクションって事になるんでしょうけど、それもポリゴンか2Dかっていうのも重要。2Dだと結構あの激しいエフェクトが表現できそう。うーんやっぱし2D格闘か?

 で、私はゲームの件についてはいろいろな絡み上、知ってても言ってはダメ!という事になっているんですけど、これに関してはほっとんど情報ゼロなので、どっかの雑誌に載っていた、なんて事があったら教えてやってください。


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$