write 1998/07/25
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE3・枝ちーさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 3PAGE目は枝ちーさんです。どうもありがとうございます。今回は話題沸騰のジョルノの意外な一面について………。

投稿者:枝ちーさん

 今週ーの予想   枝ちいぃぃぃ−
 ブチャラティはそっちのけだったんで次回はがんばってほしいです。セッコの奥の手ブチャラティピンチ。でもジョルノの以外な一面が気になるんでじょるの君から。

☆理科の不思議!!

 亀に戻りみんなの治療を終えたジョルノ。しかしブチャラティを助けに行こうとせず、なにやらゴソゴソと。ミスタ異変に気付く。

ミスタ「おい!てめーなにやってんだジョルノ。ブチャラティをたすけに・・・」

 ドン! どさぁぁぁぁぁ! バタン! ジョルノの手からよいこの生物図鑑が・・・!!

ジョルノ「・・・・・・・・・・・・・」

 もくもくと無言で本を拾う。

ミスタ「ばっっばかなジョルノ・・・。なんでてめーがそんなものを・・・」
ジョルノ「ミスタ・・・覚えてますか?ぼくが中学生だと言う事を!!」

 ガーンとミスタ。後ずさり・・・。

ミスタ「そう言えばおかしいと思ったんだあのうんちくの多さ・・・異常過ぎる情報量。ま・・・まさかあのカビやろうのときも、その図鑑を・・・?」
ジョルノ「だっておかしいでしょう。中学校じゃあカビのカの字さえ習ってないんですよ? 小学校では習ってたかもしれませんけどね!」
ミスタ「そういやぁ第二分野でも習わなかった・・・」

 ナランチャは話の内容についていけず。トリッシュ納得してうなずく。

トリッシュ「原子記号おぼえるのはつらかったわ・・・」
ミスタ「でも他の情報はどうやって? 辞書じゃあ持ち運び不便だし。ましてやおもすぎる」
ジョルノ「だからこういう時こそスタンド能力を利用するんじゃないですか・・・。解除しろ!ゴールド・エクスペリエンス。かえるちゃんカモン!

 どさぁぁぁ! ばた! どぎゃああああんずきゅうううううん! ぼばばばば!! な・・なんとトリッシュの腕,ナランチャの喉、ミスタの全身から本が飛び出した!

ナランチャ「なにぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいーーー!?」

 その後にはかえるが数匹ジョルノめがけて飛んでくる。ジョルノ初めての笑顔。

ジョルノ「ふふっ♪せいぜい利用させていただきましたよ。皆さん。別に悪気はなかったんですけど1人で運ぶのは重くて重くて・・・なかまっていいなぁ。あっ残りの本なんかはカエルに変えてついてこさせました、じつは大好きなんですよね、カエル。僕はこういう時に幸せを感じるんだよなー。きいてる? チョコラータちゃん。」

 なぜかチョコラートの名前を知っているジョルノ、しかし以前の情報らしく「ト」が「タ」のままである。ジョルノうっかりミス。

ミスタ「それじゃあブチャラティは・・・」
ジョルノ「ああ!ブチャラティはこの事は知ってましてね、事前に打ち合わせしときましたから。今ごろバラバラじゃないっすかぁ?」

 やけにふっきれたジョルノ君。さすがジョースター家,仗助はいってる。
 ジョルノの言うとおり全身傷だらけのブチャラティはバンラバラ。セッコちゃんびっくり。

ブチャラティ「とうとうばれたかジョルノ・・・でも俺はこれは運命だと思ったよ・・・天がちょっぴり動く事を許してくれたのがわかるきがする」

 悲しいがこれも運命。そう、つまり言いたい事はさっぱりよそうがつかん! じゃあよそうすんなとは言わないで下さい(泣)。来週はブチャラティはどんくらい出るんでしょうか、ジョルノの意外な一面って何だ? やっぱりあれか? そう言えば中田選手がセリエAに移植決定しましたね、イタリアだ。この前あるサッカー番組のスペシャルで中田選手が出てました。そん時に中田選手が「人間は信頼が大事だ」という事をいってました。いいこというなあと思いながらもポルポを思い出してました。いってることがいっしょだ。ではポルポ万歳という事で! 以上で予想? 終わります。じゃあ。

 Y.Bさん、おーたさん、よーやんに引き続きまたまた狙いすましたデタラメ予想流派の幕開けか? なーんすかこれは。だいたいトリッシュが原子記号って「水兵リーベぼくの船………」(←たしか語呂合わせでこんな順番で覚えてたと思う)とかやってんのか!(笑)
 さらに中田………ってこれまたほっとんど関係ないやんけ! しかもチョコラート。そういえばあれも気になってきた。編集者のチェックミスとは思えないので、やっぱし誤字レベルの間違いかなぁ。どっちが正しいんだ第一。さて皆さんもう夏休みか。いーなー。あんましネットをやりすぎんよう注意だ。でも月曜にジャンプを買う規則正しい生活は心がけたいものだ。え? 私? 8月末までないっすよ。


「週感ジョジョンプ」第117号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$