write 1998/07/04
ジャンプ第32号予想
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第111号

PAGE4・わくわくさんより

Hermit Purple attack JUMP No.32!


 こんばんわ。二回目の投稿、わくわくさんです。どうもありがとうございます。先先週の段階ですでにブチャラティとセッコのリターン・マッチを予想していた人でした。どうもありがとう。

投稿者:わくわくさん

 こんにちは。わくわくと申します。2回目の投稿です。先週はスコッとおお外ししました。もっとも、投稿初心者の素人がそうそう荒木マジックにかなうとは思ってないんですけれどね(笑)
 それにしても、いや〜、ジョルノ、熱かったですねぇ。こんなに熱いジョルノはギアッチョ戦以来じゃないでしょうか。なんか、少年漫画の主人公(おいおいじゃあ何だと思ってたんだ今まで^^;))って感じで良かったです。

 さて、ここからが本題です。
 う〜ん、何だか予想が難しい週ですね。2局戦ですし、どういう風にも話を持っていけそうな気がします。
 そして、困るのが、「ブチャラティVSセッコ!!次週第32号は炎の肉弾戦を展開!!」。どうしても、この言葉にふられちゃいます。
 で、ありきたりですけど、やはり来週は炎の肉弾戦に期待しちゃいます。話もクライマックスに近づいてきましたし、荒木先生が西部劇を意識してジョジョを書いているとおっしゃっているように、ヴァニラ・アイス戦、DIO戦、吉良吉影戦、ペッシ戦、ギアッチョ戦などなどここぞというところでは、必ず肉弾戦を展開していますしね。ただ、殴りっこする前に何かワンクッション置くのが荒木流という気がします。

 というわけで、次週の冒頭では屋上に降りて逃げるチョコラータをミスタ&ジョルノが追う展開になると思います。ヘリの右側にだけ蔦が絡み付いているので、普通に考えたらヘリコプターは揚力を失って、一瞬で墜落するはず。そのため、チョコラータはやむなくヘリを捨てて屋根の上を逃走します。
 パープル・ヘイズのようにグリーン・デイが自分も含めて無差別なスタンドならチョコラータは追い詰められたってことになるんですけど、今週の絵を見る限りでは、ヘリはかなりの低空飛行!ですし、セッコもカビてないから、きっと自爆するスタンドではないんでしょうな。これも悪の限界の無さがなせる仕業でしょうか。チョコラータ、「フフフ、追ってくるがいい」みたいな不敵なセリフを吐いて逃げるんでしょうか?

 一方場面は変わってにらみ合うセッコとブチャラティ(でもセッコはビデオのファインダーを覗いていそう)。アリアリパンチと、ガリガリパンチ(違うって・・・)が、交錯して、最初のラッシュは引き分け。たまらずセッコは地面に潜り込みます。ブチャラティは、すかさず角砂糖を取り出して、「甘いの3つも欲しいのか、このいやしんぼめ」とセッコをおびき寄せます(ウソ)。
 ここで、セッコはブチャラティがカビらないのを知っていますから、沈めることによってブチャラティに致命的なダメージを与えられないことがわかっているはずです。とすると、彼の能力は、相手を地面に固定するか、下から攻撃するしかできない。しかし、ブチャラティにはジッパーがありますから、パワーでは互角以上としても(オアシスのスタンドはホワイトアルバムと同じで身にまとうタイプでしょう間違いなく)接近するのは得策ではありません。
 そこで、セッコはブチャラティを少し沈めます(ちょうど腰のあたりまで)。
 固い地面に沈んでしまい、身動きのとれないブチャラティを背後から襲うセッコ!
 が、ブチャラティは自分が既に死んでいることを告白しましたし、最後の力を振り絞って、自分の胴体をジッパーで切断。上半身だけセッコの攻撃をかわしてアリアリラッシュをセッコに喰らわせるゥ。勝った、第5部完ッ!(終わってないって・・・)てなわけで、ブチャラティの覚悟の勝利になるのではないでしょうかなあ。でも、ハズレそうですね。何かペッシ戦と戦い方かぶってますし。

 余談ですが、何となく外せないでいるロマンホラー!─深紅の秘伝説─のつじつまを併せるべく、矢の真の使い方にはエイジャの赤石が必要(弓または矢にエイジャの赤石をはめるとパワーアップするとか)、という展開がこれから待っているんではないでしょうか。そうしたら、赤石をめぐってもう少し話が続くかも。でも、個人的には今のスピード感を大切にして、一気にフィニッシュへ持っていってもらいたいんですけどね。

 何はともあれとにかく楽しみな32号! 最近のジョジョは特に面白いぞ! とにかくキャラが熱いですね! 頼むから打ち切りだけはよしてくれよ集英社! 打ち切ったら火付けにいってやるゥマジでっ!というわけでさようなら〜。

 また変な打ち切り方だったら、集英社前大集合でしょ。シャーマンキングもそうだけど。
 前回からやっぱり謎なのが、(セッコのスタンドの姿もそうですけど)「チョコラータはグリーン・デイの効力を受けないのか?」という事。何せ限られたシチュエーションなので何ともいい様がないんですけど、チョコラータは逃げ切ってしまうかも。でも、一行がどこへ向かうかは知らない………。

 肝心の、予告どおりなら肉弾戦のセッコ vs ブチャラティ。やっぱりyamaUhさんの予想と同じく、半身大破でもアリアリラッシュが決まってしまう確率多し。最近の熱いジョジョ、前号のジョルノとミスタの撃ち方は「おれのこの手が唸って光る!」的な熱さでした。キン肉マン二世の後はジョジョpart.6で決まり。


「週感ジョジョンプ」第111号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$