write 1998/07/04
ジャンプ第32号予想
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第111号

PAGE5・枝ちーさんより

Hermit Purple attack JUMP No.32!


 枝ちーさんです。皆さん、新連載の「シャーマンキング」は見ましたか? 実は前作である「仏ゾーン」は一部ジョジョファンの間でも盛り上がっていて、「ジョジョの奇妙なページ」(JJNの前身)ではコーナーまでできていたのでした。私もアメコミライクなシルエット、キャラクター性など結構、気に入っていたのですが展開上の遅さからか何故か終わってしまって、今度この新連載が始まった訳です。しかし誰もが「おいおい、そりゃスタンドやんけ!」と言ってしまいたくなる話で今後が気になります。もちろん、ジョジョの「スタンド」は霊でも何でもなく、その得体の知れないところが個性になっているんでしょうけどね。あれが本当に霊で、登場人物が霊媒士だったらこの情報化時代の事ですから、ある程度のルールを先に読者が把握してしまい予想や想像の余地はあまりなかったでしょうね。逆に言えば作者がルールを作るのでやりやすそうな気も………。

投稿者:枝ちーさん

 今週のジャンプの「シャーマンキング」見たときに思いました。・・・ジョジョ! あの幽霊めちゃめちゃスタンドのようなもんですよ。いや、ジョジョファンだからそう思うだけかもしれませんけど。
 でも一人に一体おばけがついてるのならばもう「ジョジョ」です。そういえばこの漫画の作者は荒木先生の大大大大大ファンでしたね。本人の言うとおり、めっっっっっちゃ荒木飛呂彦まんがの影響うけてました。でも漫画としては楽しくよめたからいいです。

 このコーナーでの荒木先生の人気はすごいですね。絶対バオーがすきなまんがではいってました。人気者だなあとつくづくそう思いました。さすがジョジョ。とはいっても最近の子は何でジョジョを読まんのですかねえ。あの言葉が理解できないんでしょうか・・・。いや、でも私は相当あほですけど理解できてますよ? でももうちょっと年上の人たちならたくさんいるとおもいます。コミックス派の人もジャンプかってハガキ送ってくださいよ。よろしく。

 ・・・と今週のジャンプについての予想ですけれど。そのまんま。
 「肉弾戦!」これしかないです。まあなんて素直なと思ってしまうかもしれませんが、せっかく書いてくれてた予告なんですから信用しましょう。でも「残された命はあとわずか!」・・・・・・・・・・・・・って? このセッコVSブチャラティで死んでまうんですか? トリッシュはどうなってしまうんですか? セッコの飛び込みはうますぎます!・・・まあいろいろ言いたい事はあるんですけれどジョルノが亀を持っているのを見ると今回の戦いでブチャラティが死ぬ確率が出てきたわけでして・・・。がーーーーーーーーーーんです。
 でも来週はブチャラティオンリィーなんで楽しみなんですが。いろいろ複雑です(泣)。まったく予想はしてませんがよろしいでしょうか? トリッシュにはやく活躍してほしいです。がんばれトリッシュちゃん!

 「残された命はあとわずか!」っていうので気になるところもありますが、ブチャラティ、このままだとコロッセオにたどり着く事はできない………? 来週、チョコラータの方はどうなる? 予想屋の下馬評によりますとトリッシュは結構出番なさげ。まさか大方の予想を裏切って「矢」はトリッシュを指名してしまうのでは? だとしたら本当にジョルノの影って薄いなぁ。


「週感ジョジョンプ」第111号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$