write 1998/06/28
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第109号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第109号

PAGE4・わくわくさんより

Hermit Purple attack JUMP No.31!


 4PAGE目は初投稿のわくわくさんです。

投稿者:わくわくさん

 CON$さん、はじめまして。
 わくわくと申します。毎週ジョジョンプ楽しみにしてます。
 第5部もいよいよ佳境に入ってきて、何だかもう予想をするような心境ではないなあ、といいつつ初投稿することにしました。

 前回のラストを見る限りでは、車のフロントグラスのあたりがめちゃめちゃに壊れていましたから、車は止まってしまうのではないでしょうか。少なくとも、減速は免れないでしょう。車に乗って、ヘリコプターから逃げ続けるという展開もアリアリだと思いますが、一応ここでは車が止まったことにして話を続けます。

 当然慣性の法則でブチャチームの面々は前方に投げ出されます。ラストで、コロッセオへの道は下り坂であることがわかりましたし、カビた死体の投下で既に車の周辺はグリーンデイの射程距離に入ってしまったので、ブチャチームの面々はブチャラティを除いてカビカビに、戦闘には参加できません。
 覚悟を決めてチョコセココンビとの対決に向かうブチャラティ。チョコラータは「やっぱあいつカビらねーな」みたいなことをいうでしょう。
 一方セッコはヘリコプターに乗った状態では全く役に立たないスタンドですから、チョコラータとは別行動をとって地中を迫ってきていると思います。この時、攻撃対象をブチャラティにするか、その他の面々にするか迷うところですが取りあえず投げ出されたカメとミスタの方に向かって地面が沈んでいきます。
 カビて動けない仲間を守ろうと走ってミスタの方に向かうブチャラティ。ジッパーで地面を開いてセッコを叩こうとすると、開いた地面の中には地中に沈んでいく水道管が・・・。実はセッコの狙いは最初からブチャラティでした。
 「しまった」あせるブチャラティの背後から、オアシスをまとったセッコの手が伸びてきて地中に引きずり込まれたところで来週に続く。
 う〜ん、なんかありがちな予想になってしまいました。多分当らないと思いますけど、これからは時々予想してみようかと思ってますので、よろしくお願いします。

 真上の敵を攻撃できる格闘家がいない様に、チョコラータもヘリコプターに乗っている間はほとんど無敵では? この予想の展開、細部はちょっと違うけどほとんどボスがやられた時と立場が逆のブチャラティ。今回もグレイトフル・デッドの時よろしくあんまし時間がない中で戦うのか? ぎりぎりでドッピオは追いつくのか? 第五部はやっぱしコロッセオで終わるのか? しかし地中を潜って追いつくセッコっていうのも恐ろしい。私はてっきり舎弟格の彼がヘリコプターの操縦もできるのかなんて思いましたよ。


「週感ジョジョンプ」第109号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第109号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$