write 1998/06/27
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第109号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第109号

PAGE2・はねさんより

Hermit Purple attack JUMP No.31!


 今晩のPAGE2は初投稿のはねさんです。どうもありがとうございます。週感ジョジョンプはJJN以外全くどこにも登録していないので見つけにくかったと思うんですが、これからもよろしくお願いしますね。

投稿者:はねさん

 はじめまして。はねと申します。
 大のジョジョファンとしていつも楽しく拝見させてもらってます。
 と言っても知ったのは最近の話ですが。
 ふつつか者ですがヨロピクお願いします。

 さて、僕も予想してみました。

 まず、セッコの能力について。
 セッコの能力とは、射程内の地面そのものをコントロールすることではないかと思います。液状化したり、隆起させたり、地割れを起こしたり。
 で、スタンドはズバリ「ナマズの形をしている」と思います。セッコは地中でこのスタンドにまたがって移動しています。
 「スタンドにまたがる」・・・おい、あんなタイプのスタンドは初めてだな。

 次に、ブチャラティの体について。
 ブチャラティの体は、本人が思ってるように死んでいるのではなくて、「肉体活動が超スローになっている」のだと思います。これは、血縁上繋がりのあるボスとジョルノの能力を同時に受けてしまった副作用ではないでしょうか。
 あるいは、ジョルノの新しい能力「生命活動のみを遅延させる」かもしれません。これは「感覚のみを暴走させる」能力と対になっているのだと思います。

 最後に、「矢」の使い方について。「矢」は、石仮面の骨針と同じように、直接脳に打ち込んで初めてその力を100%発揮できるのだと思います。すなわち、空に向かって垂直に「矢」を放ち、落ちて来るところを額で受けるのが本当の使い方なのだと思います。
 そうするとどうなるのか・・やっぱり究極版カーズみたいになってしまうのかもしれません。
 そしてチョコラータはその研究もしていて(だからボスは生かしておいた)、セッコはその実験台、いわばプロトタイプの究極生物なのです。

 以上、3つ(4つ?)ほど予想してみました。初めてなので結構奇抜な予想だと自負しているんですが、どうでしょうか。また思いついたら送らせて下さい。
 それでは。ありがとうございました。

 ナマズって言ったのははねさんが初めてでしょうねぇ。しかもまたがっているとは、あの格好からは想像もできませんね。今現在、セッコのスタンドの姿は明らかになっていないのですが、今回のヘリコプター戦では出てくるのでしょうか?

 「矢」の使い方もすさまじい。ポップコーンを受け止めようとしたあの男を(ジョジョシリーズじゃないって)思い出させてくれます。それとセッコ、チョコラータが関係あるとは、ボスがゲス野郎と言ったのもうなづけます。ボスが精神的優位に立っていないというのはちょっと驚きですが、リゾット戦以来、絶対君臨というよりは、必死に生き延びる人って感じになってしまいましたからね。このへんはドッピオの件もあるのかもしれないけど。「究極生物セッコ!」これ、使わせて頂きましょう。


「週感ジョジョンプ」第109号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第109号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$