write 1998/06/20
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第107号

PAGE8・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.30!


 今週の最後はよーやんです。アリアリファンでおなじみの方。

投稿者:よーやん

 ブチャラティが自らを犠牲にするとは!!
 オッサン、そら「非情な決断」とは言わへんでえ。
 自分にそういう事するのは「無茶」とか「無謀」て言うねん。

 まあ、ブチャラティが自分の命をカンタンに投げ出すのは今に始まった事ではアリませんが、幹部になってから、いや、ボスを裏切って自動的に幹部で無くなった後も「自分に一蓮托生してくれた仲間たちの為になら」とますます投げやりさに磨きがかかってきてますね。(爆) いや、「どーせオレ死んでるしい。」という開き直りか?(泣)

 ブチャラティ落ちる!!
 なんでまっ逆さまなのにトレードマークのオカッパ頭が一糸乱れないかとは今度ギアッチョに突っ込んでもらうとしてともかく渾身のアリアリラッシュ!!(号泣)
 これでセッコは「アリーヴェデルチ」してしまうんでしょうか?
 まともに食らったら、バラバラですよね。「生身の体」ですし。
 いや待てよ。セッコちゃん、アンタまだスタンド見せてないよ!! という訳でセッコは死にましぇーん!!
 チョコが好きだから!!ビデオが地面の中だから!!
 甘いの3個欲しいから死にましぇーん!!

 で、スタンドなんですが、これが例のコスチューム。(緊縛系)
 あれは「身にまとうタイプ」のスタンド、実はこれがオアシスなんです。スタンドだから、一般人には見えない。だからフツーの人にはセッコは丸裸に見えます。(あぶなひ)
 このスタンドを身にまとえば、触れた物を液状化する事が出来ます。でも、液状化するのは「内部」で外側は固いままなんです。当然、触れると重みなどでズブズブ沈む。こういう状態の地面の中を、かき分けて進んでいたわけですね。
 さて、こんなセッコちゃんがアリアリパンチを受けるとどうなるでしょう?
 スティッキィーのスタンドの腕が液状化!!
 パンチ力は拡散され、セッコはダメージを受けません・・・・・ってもう受けてますがな。(笑)
 それにアリアリパンチはジッパー機能でバラバラにしちゃうんですよ。哀れセッコはペッシと同じようにサイコロステーキに。(笑)でも大丈夫!チョコが元どおり繋ぎ合せます。さすが外科医。
 2人は復讐の為、コロッセオまで追っかけてきます。

 さて、ではブチャラティは一体どうやって助かるのか? アリアリパンチ時にセッコの持ってたビデオを取り上げます。そしてチョコに一言「ビデオが欲しけりゃ能力を解除しろ」
 チョコ泣く泣く解除。プロシュート兄貴が見ていたらケリのイッパツや2発では済まないほどのマンモーニですね。(笑)
 あ、どうしてブチャが地面に激突しないのかって?
 自分の足をジッパーで壇上に繋げてあったんですよ。ブラリンコ。これで、長時間逆さまになってられるワケが分かりましたね。ともかくブチャはミスタと亀と共に、バラけたセッコを後に車に乗って逃げる。チョコはセッコを繋ぎ合せてから、後を追う。そしてドッピ男もお電話片手に(今度の電話はなんだろう)ローマに向かう。
 そしていよいよ待望の3つ巴戦に!イエーッ!!

 誰も死なないでコロッセオに着いてよお!!(悲願)
 そこでブチャは自分の体について告白し辞退、で、ジョルノが矢の洗礼を志願。
 ブチャはもう一度ボス(ドッピオ)と戦わなくちゃ!!
 それでは!アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 え、パンチ分散能力? そりゃキツイですな。液状化ってのも納得。ブチャラティの自爆攻撃はしまいにはどうなるんでしょうかねぇ。よく考えたらもう幹部じゃないんだもんな。「幹部のつらいところだ」とか言わない訳だ。

 恐ろしい事に?チョコラータもセッコも死なずにコロッセオへ。一部で人気の高い巴戦の展開に。ブチャラティがそこで自分の体の状態を告白するってのはとびうおさんと一緒ですな。ブチャラティの髪型はそういえば背後からプロシュート兄貴を殴った時も乱れませんでしたね。宙づりなのに。さて、次号のドッピオの行動は?


「週感ジョジョンプ」第107号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$