write 1998/06/20
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第107号

PAGE4・Ken−Taさんより

Hermit Purple attack JUMP No.30!


 Ken−Taさんの投稿です。そうそうこれ、タイムスタンプを見ると朝にポストされているんですよね。お疲れ様です。

投稿者:Ken−Taさん

 おはようございます。Ken−Taです。
 オアシスの能力予想その2と、この後の展開をお送りいたします。

〜 オアシスの能力 〜

 はっきり言って、よくわかりません。
 ただ沈むだけじゃないことは確かだと思います。
 そうだとしたらつまらないですからね。
 それではいってみましょう。

  1. セッコの触れている所、及び射程範囲内の固体を液体にする。
  2. 射程内で力の加わった場所を、力の大きさに比例して液体にする。
  3. 表面はそのままで中身の状態を水にする。
  4. 表面はそのままで中身の状態を空にする。

 の4つです。
 全てに共通することは、セッコは階段の中や地中を泳ぐ様に進む事。
 彼(彼女?)が身につけているのは、実はスタンド(ホワイトアルバムと同じ)で、スタンドのコンセプトは潜水服だと思います。今のところ無差別攻撃のグリーン・デイのカビにセッコが感染しないのは、空気による感染を完全に防ぐ構造のスタンドを身に纏っているため、深く下まで潜っても感染しないのだと思います。
 そうなると、どうやって息をしているのか疑問が残りますけど放っておきましょう。

 あとは、近距離パワー型だと思います。
 最後のコマで、ブチャのパンチ(何発打ったかわかりませんが)絵では、3発中2発食らって、1発左手でガードしてますからね。

〜 これからの展開 〜

 今まで、メチャクチャ余裕かましていた二人ですが、ブチャ&ミスタの攻撃で、セッコのスタンドが割れて、外気がオアシスの中に入ってしまう。
 それに気付かずにまた潜る。その途端、体にカビが繁殖。あわてて解除するチョコ、しかし、カビは感染したら止まらない。弱ったところをブチャの一撃であえなく死亡。
 大事なペット(?)のセッコを殺され逆上するチョコ。br<>  カビはもう使わない、というか使えない。きっとパープルヘイズのウイルスと一緒で本体にも影響があるはず、だから近寄ってもう一つの能力の使うはず。
 それはキノコです。
 カビは菌糸、キノコも菌糸。グリーン・デイの本当の能力は菌糸を操ること、直接殴ることで相手にキノコを植え付け、養分を奪って衰弱させ殺す事が出来る。
 まず、ミスタを殴りキノコを植え付ける。次にブチャに近づき、対峙する二人。そしてラッシュの撃ち合いグリーン・デイの攻撃が当たっても平気なブチャ驚くチョコ、その隙につき胸を貫くブチャ驚きの表情のまま死んでいくチョコ。
 そして異変に気付くミスタ。
 こんな感じになると思います。

 キノコおそるべし。射程内で力の加わった部分を液体化というのはかなり恐ろしいですね。もがけばもがくほど飲まれてしまうという………。セッコがどう見てもグリーン・デイの効果を受けないので結構不思議だったのですが免疫というよりはスタンドでカバーされているというのが本当? それにしてもやっぱり先にセッコがやられて、チョコラータが逆上………というシナリオ多いですね。あのスタンドが近距離で何をかましてくるのか、そんな暇もないほど死に急いでしまうか、必見。


「週感ジョジョンプ」第107号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$