write 1998/06/20
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第107号

PAGE3・バナナマンさんより

Hermit Purple attack JUMP No.30!


 バナナマンさんです。今回の予想はなかなか凝っていてジョジョンプ初期の数手先を読む投稿っぽいですね。

投稿者:バナナマンさん

 バナナマンです。

 ブチャは死んでいるのでカビでは死なないでしょう。
 でもセッコといっしょに落ちるのでチョコは一時スタンドを解除。
 セッコはブチャのアリアリアリで死んじゃうとちょっと寂しい終わり方ですね。
 スタンドが現れないで死ぬなんて........ケニーGのようにあっけない。
 だから希望としてはセッコには生きてもらいます。
 セッコを殴っていたと思わせながら何らかの形でガードをしていた。でブチャとセッコが一緒に落ちちゃうんでグリーンデイを解除。
 セッコのスタンド本体が姿をあらわし、再び土に潜る。でブチャはボスとの戦いに使ったようなジッパーで壁を駆け登る。
 セッコは2人を追いつめるために周りを堀のように沈ませて逃げれないようにする。
 でも2人ちゃんと考えてます。亀は堀の外に置いてます。復活のナランチャがグリーンデイの本体を探しに行く。こんなとこです。
 でも予想に無茶があるなぁ〜。

 そっか、「閉じろ! ジッパー!」っていうジッパーリフトの手があったんだ。でも位置は下がっているから普通はカビのもくずとなってしまうんでしょうなぁ。それで死ななかったらやっぱりブチャラティ、ゾンビ扱いのいじめを受けるでしょうなぁ。

 今回はこの予想、ジョジョンプ編集部の一押しでした。特に、あのままなし崩し的に全滅しないためにも、何らかの形でグリーン・デイは解除されるのではないか?という話があって、するとしたら 1.セッコが落ちそうになる 2.チョコラータが恐怖する 3.ドッピオが止める、のどれかじゃないか?と思っていたのですよ。それ以外だったらやっぱりナランチャのレーダーで探知するしか方法がない。あとはスパイス・ガールが地面を柔らかくしてミスタが撃つ、というコンビネーション攻撃も考えましたが、これも無理すぎ………。


「週感ジョジョンプ」第107号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$