write 1998/06/20
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第107号

PAGE2・ECHIGOYAさんより

Hermit Purple attack JUMP No.30!


 ECHIGOYAさんです。この方も二回目の投稿ですね。今回は予想です。どうもありがとうございます。

投稿者:ECHIGOYAさん

 ECHIGOYAです。
 まさか掲載されるとは思いませんでした・・・
 調子に乗って今度は予想でもしてみようかな、と。

「オアシス」のスタンド像について

 セッコのスタンド「オアシス」、今の段階でまだ姿を現してないとするならば!
 おそらく多くの方が予想してたように、動物型ではないかと思います。
 チョコラータの「良ぉーしよしよしよしよし・・・」というムツゴロウさん台詞で確信しました。
 そして、地面の中に引きずり込み、這い上がらせないようにするという習性から、その姿は「蟻地獄」タイプではないか?と。
 「オアシス」−「砂漠」−「砂」−「蟻地獄」という単なる連想ゲームなんですが、どうでしょう?

 まぁムツゴロウ王国に蟻地獄はいないと思いますが。

 ・・・「まだ姿を現してない」というのはあのコスチュームがギアッチョのように身にまとうタイプのスタンドで、地中の追跡を容易にするといったものでなければということです。
 あるいはチョコラータによって何らかの手術を施されそのスタンド衣装を植え付けられたとか。

ブチャラティの決断とは?

 今週(29号)のブチャラティ。あの何らかの決意を秘めた瞳は・・・チームを離れてしばらく自らの消息を断ち、裏方に徹する気なのでは?
 飛び降りた!セッコが追いつく!アリアリアリ!
 セッコを道連れに落下。そしてカビの海へ・・・。仲間たちよ、アリーヴェデルチ・・・

 しかしブチャラティは平気、その体は生命活動を営んでいないから。
 本人もうすうすそれを知っていてダイブしたのでは?

>パターン1

 仲間には死んだ(死んでるけど)と見せかけておいて、ラストバトルで仲間のピンチに 復帰!
(敵を欺くには・・・ってやつですね)
 どんなピンチが訪れても「ワンプレイで流れが変わる」(たけしより、1軍監督談)

>パターン2

 ジョルノ達をカビから救うため、ブチャラティは本体の追跡を開始する。ジッパーで愛するペットとの赤い糸まで断ち切られたチョコラータが切れる。
 (何故切れるのか?多分ビデオのバッテリーも切れたからでしょう)
 暴走する「グリーン・デイ」、遅れてきたドッピオが止めに入る。
 その対決を目撃し、ドッピオ=ボスであることを知ってしまうブチャラティ。
 しかしチョコラータを沈めたドッピオはブチャラティに気付き、攻撃を開始!
 再び「キング・クリムゾン」の軍門に下るが、かろうじて一矢報いる(?)。

 ボスがジョルノ達の前に姿を現す前にブチャラティの遺品を送ってきたりして・・・
 かつて涙目のルカがそうなったように、ソルベ・ジェラートがそうなったように・・・
 だってボスが指令を出してたパソコンをまだ使ってるわけでしょ。
 少なくともボスから一方的に情報を送ることは出来るわけだし。
 居所の追跡まで出来るかどうかは疑問ですが、だとしたらローマに向かったことをボスが知ったのも納得できるし。

 ・・・長ーくなってしまってすいません。
 最後に一つ疑問が。
 既に生命を営んでない体を「ゴールド・エクスペリエンス」が殴ったらどうなるんで しょう?
 生命活動を開始するのではないのでしょうか?
 そうすればアバッキオ復活ということもあるのでは・・・ちょっと腐り掛けの。単に体の一部を創るのではブチャラティのように部分生命体になってしまうのでは。
 心臓は止まっても脳が生きてたので血液を造ることで復活できたとか。
 我ながらちょっと矛盾した話になってきたので、ボロが出ないうちに消えることにします。
 それでは。

 セッコのスタンド、そういえばまだ登場していませんねぇ。ギアッチョのような、身にまとうタイプのスタンドなのか………。近距離パワー型の動物型スタンドではないか?と言われているセッコですが、あの姿のまま潜って地中から攻撃するだけでも十分怖いような………。怖がらせるのがスタンドって訳じゃないでしょうけどね。

 この後、あの体勢、あの場所からブチャラティがどう反撃するのか? やっぱり最後まであきらめていなかったのか? 死んだ振りするのか? そしてまた出てくる? 「部分生命体」という言い方にはなるほどという感じ。単にブゥードゥーっぽい「ゾンビ化」よりはこっちの方がマシかもしれませんね。

 ところで、パソコンは最初のボス戦の時にジョルノが自分の居場所を知らせるぬに鳥魚?にして飛ばしてしまいましたね。今使っているのは、別なパソコンなのでしょう。


「週感ジョジョンプ」第107号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第107号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$