write 1998/06/12
ジャンプ第29号予想
「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第105号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.29!


 「"さん"はつけなくていいですよ、"やん"が"さん"がわりだから」よーやんの登場です。いつも投稿ありがとうございます。ご家族の方はいかがお過ごしでしょうか。じゃ、今週もいってみましょうか。

投稿者:よーやん

 いよいよセッコのスタンド登場!!
 と、思ったら本体が自ら追ってくるという。(笑)
 さすが肉体派セッコ、あのお尻はダテじゃ無い。スタンドはどこで何をしているんでしょう。どっかでビデオ撮ってたりして(笑)

 気になりますね、次号予告。「非情な決断が勝利を呼ぶ!!」
 これは、誰かが犠牲になるって事でしょうか。1を捨てて、4を取る。こういう事でしょうか。

 ここでまず考えられるのが、ミスタでしょう。(泣)
 ちょっとここントコ、見せ場多すぎ。アバッキオが、彼最高の活躍(苦笑)を見せて死んだのを考えても、ミスタの状況が今一番危ういです。カメ手放したし。  しかし、ジョジョにも「法則」が有ります。死ぬキャラ、死なないキャラの「傾向」が。
 ミスタは死なない。
 殺したって死なない。
 なぜなら、3の線イってるナイスガイだから(笑)。3部なら、ポルナレフ、4部で億泰。ここで殺すには惜しい使い勝手の良さが有るし。
 だから、ここは彼ではないんです。
 じゃ誰か?
 ナランチャ。(号泣)

 せっかく標識で登ったのに、また階段。(笑)こんどこそセッコに襲われ、全滅の危機が!
 沈み行く足元、駐車場にはあと一歩!
 そのとき瀕死の重傷を負ったまま、ナランチャがカメから飛び出します。
 ブチャラティはナランチャに任せる事に決断、そしてナランチャは沈み行く階段の踏み台に。そしてチームは助かります。だが、ナランチャは戻ってこない。しかしそれでは、トリッシュが問屋が下ろさない。
「アナタは鬼よ!悪魔よおっ!!血も涙も無いの!?(←当たってる)」とブチャラティにつかみかかる!
 しかしその時!ブチャラティの決断は違う方向を向いていた!

「スティッキィー・フィンガーズ!!」

 ブチャのスタンドの腕がジッパーを使って外れて伸び、カビて死ぬ直前のナランチャを拾って来ます。

 ナランチャ 「ブチャラティの決断はいつも正しいんだ、いつも・・・ね。」

 ブチャラティ「本当の勝利とは、誰かの犠牲の上に成り立つものではない。俺達全員が、無事コロッセオに着き、謎の人物に会わなきゃアバッキオに申し訳が立たないからな」

 まあ、こんな具合に全員助かってコロッセオに行けるといいですね。ところでチョコセッコですが、この町では倒されません。ここは、ブチャチーム逃げるだけ。コロッセオまでチョコセッコ追って来て欲しい。
 なぜなら、ドッピオとカチ合って欲しいから。
 三つ巴戦見たいなあ、もしくは「チョコたちにブチャたちの探しているものの秘密を知られてはならない」なんて、ドッピオ(ボス)が阻止するとこ、見たい。少しでも、そうやって長引かせて欲しい。
 チョコセッコの「よーしよしよしよしよし」ももう一回見たいし。(笑)
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 どうもジョジョネット界隈でセッコのお尻に注目するっていうコメントが目立ちます。セッコ=節子=女性説がかなりエスカレートしてつるぺたどころじゃなくなってきました。それはさておき、ブチャラティが列車編(ペッシ&プロシュート兄貴戦)で見せた「任務も遂行し、部下も守る。それが中間管理職の辛いところだ(そんな事いってないって?)」という方針が炸裂。そしてチョコセッコは逃げてしまう? まるで第三部と言えなくもないですが近いうちに必ずや「よーしよしよしよしよし」も出てくる事でしょう。

 ところでよーやんさん、「ブチャラティの決断はいつも正しい」となってしまうと、ジョルノの立場って結構なくなってくるんじゃ………。たたでさえ影の薄い主人公、これから大丈夫でありましょうか?


「週感ジョジョンプ」第105号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$