write 1998/06/12
ジャンプ第29号予想
「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第105号

PAGE3・Ken-Taさんより

Hermit Purple attack JUMP No.29!


 今週はいつになく初投稿が多いですな。Ken-Taさんです。

投稿者:Ken-Taさん

 はじめまして、Ken-Taです。
 予想とは言えないようなくだらない事ですが書いてみました。
 どうか見てください。よろしくお願いいたします。

1)カーズ・ワムウ・エシディシはスタンド使い

 流法「輝彩滑刀」「神砂嵐」「怪焔王」は柱の人間が持つスタンドではないかという2部と3部の間で感じた疑問が、今、確信に変わりつつあります。

2)ソルベ・ジェラートを殺したのはブチャ!!

 あの切り口を見てずっと思っていました。今のところそんな能力の奴はいないし、裏切り者の人数を知っていたから。

3)フーゴとボスは近い関係にある?

 これはフーゴとデスマスクの顔が似ているという安直な理由です。
 フーゴとボスは兄弟or親子(もしくは血縁関係)で、その家はスピードワゴンに関わる団体の一つ、そして、偶然に「弓と矢」の存在を知り興味をもち、まず、フーゴで試した時にスタンド能力を発見。その力を手に入れるべく自分も「矢」を刺し、スタンドを手に入れるが悪用する前に死亡。魂だけの存在なり家に出入りしていた召使いの子ども「ドッピオ」に寄生する。「ドッピオ」の以上を知ったスピードワゴンは保護しようとするが、ジョルノの妨害にあい失敗。
 うまく逃げ切れたボスは今の地位を手にする。

4)承太郎・仗助・ジョセフ歴代ジョジョ登場

 スピードワゴンが絡んで欲しい、いや、絶対絡むはず。そうすれば承太郎はきっと登場する。
 そして、今まで、信頼してきたスピードワゴンの悪しき部分が見えてくる。人体実験とか薬物開発とかやってるかもね。もしかしたら、パッショーネがスピードワゴンのもう一つの顔だったりして・・・

5)オアシスの能力

 確かな記憶ではないのですが、こんな現象をご存知の方いますか?
 片栗(小麦)粉?に水を混ぜ手のひらに乗せるとドロドロして流れるのに、両手でハンバーグの空気を感じでキャッチボールの様にすると、飛び散らずにぜりー状になるらしいのです。確かなことは言えませんが、きっとこんな現象だったと思います。だから「オアシス」の能力は「動く物体に触れる物は柔らかく、静かな物体に触れる物は固くする能力」だと思います。
 けど、トリシュの能力とかぶってます(涙)

 こんな事しか考えられませんが、以上が現時点で僕の脳ミソで考えられる事です。
 今までの「石仮面」「赤石」「スタンド&弓と矢」が一つにつながり、壮大なストーリーの集結を予感させる第5部です。
 何か、こう書くと縁起でもないのですが、終わりそうな気がしてしまいます。
 どうなっちゃうんでしょう?

 もはやコメントの必要もないでしょう。「やっぱりそう思っていた?」という人も多いのでは。私は2番のブチャラティ犯行説にはかなり惹かれるものがあります。最初はキンクリが一生懸命切ったのでは、と思っていましたが、直接手を下したのはあのルカをあっさり送ってしまったブチャでは?という話。だとしたらリゾット、悔やんで化けて出るぞ。

 Ken-Taさんはスピードワゴン(財団)が関係してくる事にかなり期待しているようですが、相変わらず承太郎の人気は高いですね(仗助はそうでもないところがポイントか)。5番の現象はちょっと私も覚えていません。ご存知の方、是非ご協力を。


「週感ジョジョンプ」第105号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$