write 1998/06/07
ジャンプ第28号予想
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第103号

PAGE8・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 常連のよーやんさんです。よーやんさんのPAGEを見てびっくり。毎日更新しているんですよね。これに比べたら週二回なんてちょろいもの………と思いたいものです。よーやんさんのPAGEへはリンクコーナーから行けますから、見に行ってみてください。では。

投稿者:よーやんさん

 笑った笑った・・・ウケ狙ってどないすんねんチョコセッコ・・・ってアブないというよりは「爽やかさ」さえ感じてしまう程の「主従関係」ですねえ。これが「気が合う」ってヤツかは疑問ですが。(笑)

 さて、お尻のカワユイ節子ちゃん、いよいよ発動します。
 これがひょっとして最後のスタンド使いかと思うと(縁起でもない)スタンド能力より、デザインに期待してしまうんですがハッキリ言って、アンタ(本体)のルックスにゃかなわない!
 こりゃ「人型」スタンドじゃなくって動物(犬・・・(泣))型か機械型(ネズミの虫食いの「ラット」みたいな)じゃないかなあ。
 で、能力ですがズバリ幻想系。
 だって「オアシス」ですよ。蜃気楼かまぼろしかってコトじゃないですか。おまけにタイトルが「駐車場に行きたい」でしょ?
 もう、わかり易すぎ!!決定!!ってゆーかコレでなかったらダメダメじゃん。

 では、どういう「蜃気楼」か?
 階段登るでしょ、上が駐車場だから。
 2人一緒に登っていくんですが、前後ろになりますね。
 当然ブチャ前でしょうね。カメとミスタは後ろ。
 で、くっ付いて登っていくんですが、気が付くと1人なんです。
 でも、降りられないブチャラティ。「グリーン・ディ」があるから。声を出しても返事はない。
 姿は見えない。どうにも不安になります。
 その不安を克服して上まで登れば幻覚の射程から出られるんですが、責任感の強いブチャのこと、どうにも心配でつい、戻ってしまうんですよ。階段を降りると、グリーン・ディの餌食!!
 しかしブチャラティにはカビが生えない!!死んでるから。(笑)

 一方ミスタも幻覚に襲われています。
 こっちはブチャの姿が見えない上に、階段がどこまでも続くという幻覚。まるでDIO館の「ケニー・G」の「テナーサックス」。しかしそれはあくまで幻覚であって、実際は同じ所で足踏みしている事に気が付くミスタ。何故気づくか、銃で撃ってみるんですよ。
 スタンドはスタンドで触れられるから、スタンドで出来た幻覚の壁に気づく。
 しかし、発射された弾は、ブチャラティを撃ってしまう!
 どうなるブチャラティ!元から死んでて全然痛くないが「死んでるから大丈夫」とは言えないぞ!
 ここで発覚してしまうのか、ゾンビ化現象!
 トリッシュ大ショック!ナランチャも大ダメージ!
 そして「ゾンビ化」の片棒担いだと見られるジョルノの立場は!? パニクるブチャチームを激撮して喜ぶチョコラータ!
 隙をみて襲い掛かろうとするセッコのスタンド、ついに登場!!
 以下次号ってとこかな?
 チョコセッコは2人同時に襲ってこられません。なぜなら、1人はビデオ撮ってるから。(笑)

 こうしてる間にもドッピオは「仕切り」に向かってるんでしょうが、ボスから2人の能力聞いておかないとね。行って階段降りてイキナリカビて死んだら大笑い。それでは皆様ゴキゲンよろしゅ、
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 さて、今回ここまで予想をご覧になった方は解るんじゃないかと思うんですが、セッコのスタンド能力は大きく二分されていますよね。「幻覚系」と「サポート(湿地)系」に。やはりスタンド名がわかりやすい事だけあってそっから予想ってのが多いみたいですね。形はよーやんさん、先ほどのPAGEのとびうおさんと同じく、ケモノ系ですね。今週多くの人が指摘する、「死体にカビつかず」現象。ブチャラティの正体というか秘密が明らかに。でも死んでいるからってなんだ! という感じになるんでしょうか。


「週感ジョジョンプ」第103号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$