write 1998/06/06
ジャンプ第28号予想
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第103号

PAGE3・アロンアルファさんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 アロンアルファさんです(ペンネーム違っていたらごめんなさい。どこにも書いてなかったんで………)。ジャンプ18号予想に投稿した方と同じ人だと思うんですけど………。

投稿者:アロンアルファさん

 セッコのスタンド名は又大物ミュージシャンの”オアシス”でしたが、その能力を予想します。
 まず、相方はカビときているので、今回のお題は植物だと思います。そこで、彼(一部ではまだ彼女!?)の能力は”サボテン”を使った物ではないでしょうか。

 理由は、

  • 本体名(訳・乾き物)、スタンド名(砂漠の泉)共にサボテンを連想させる。
  • ボンデージ姿がサボテンティック

 サボテンといえば針。そう、彼のスタンドは、自分の体から無数の針を突き出し敵を攻撃する、体内型スタンドだったのです!あたかも某きんにくマンのシーボーズのやう。(懐かしい)

 又、よーやんさんのページでは、オアシスという名前から幻覚型スタンド説を唱えていらっしゃいましたが、ウバダマというサボテンは幻覚作用があり、日本では麻薬扱いで輸入禁止だそうなので、この線でもいけます。(ジョルノがどうせ又うんちく始めるだろうから、あらかじめ辞典ひいて調べた。)

 又、グリーン・デイは”カビをまき散らしてるだけなのに何故近距離パワー型のデザインなんだ?”って思った方もいらっしゃると思うのですが、指をよく見てみれば、頭同様の突起物があるのが分かります。接近戦では指の先からカビの集中砲火を浴びせ、喰らった相手は、体のわずかな部分の位置エネルギーが上へ行っただけで(口が動く等)体中をカビで覆われるのでしょう。

 きましたね、「オアシス」からのスタンド予想が。私は絶対、幻覚系のスタンドだと思いますよ。あのタイトル………って、あれがまたあてにならないからなぁ………(笑)。とにかくある場所に行きたいと思わせる、とか………。次回はいよいよプロシュート兄貴よろしく近距離の「直な」グリーン・デイの恐怖(まさに再起不能)が訪れるかも。先に目的地に行っちまうってのはどうです? ブチャラティ課長。


「週感ジョジョンプ」第103号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$