write 1998/06/07
ジャンプ第28号予想
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第103号

PAGE11・綾塚さんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 初投稿の綾塚さんです。ありがとうございます。何とあの"エピタフ"KTRさんのお友達だそうです。セッコの能力予想!

投稿者:綾塚さん

 矢やローマで待つ男に関してはまだあまりいい考えを思いつかない ので、ひとまずは“オアシス”の能力の予想をしてみたいと思います。まず、ポイントとしては“グリーン・デイ”と組むことによってこそ役に立つ (チョコラータが楽しめる)、しかも、「“グリーン ・デイ”が『下へ動いた』ものを攻撃することに気がついているときにこそ面白い」(「」内、傍点をつけて読んで下さい^^;) 能力で はないかと考えます。

 そうすると、上に逃げようとする相手に対して、「上へは行かせない」能力、前後左右、そして下には行けるけれども、上へは行けなくされてしまう能力、という考えが浮かびます。

 駐車場はすぐそこに見えるのに、いくら行っても近くならない。そう、蜃気楼が見せる砂漠の“オアシス”のように。階段を登っているはずなのに、何故か(降りてはいないまでも)残りの段数が減っていない。いろいろ試みるが、どうしても駐車場へ近付けない。次第に焦るジョルノたち (その表情を見て喜ぶチョコラータ)。そして、ふとした拍子に遂に下へ動いてしまい、“グリーン・デイ”が襲い掛かる!

 こんな感じでどうでしょう? きっと“オアシス”という名前から同じようなことを考えた人は多いんじゃないかな、と予想の予想をしてしまいます^^;。
 ところで、ジョルノの作った生物を“グリーン・デイ”が攻撃したらどうなるんでしょうね???

 そうなんです、そうなんです。今週はこの予想、いっぱい来ているんですよ。焦点はもちろんコンビネーションのいいコンビなのか、全然違うタイプなのか?という所。そして綾塚さんはサポート(湿地)系に一票ですか。「オアシス」ですなぁ。このままだとジョルノあたりが初代ジョジョよろしく下にわざと降りて死地を切り抜ける場面が出てくるか?


「週感ジョジョンプ」第103号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$