write 1998/06/07
ジャンプ第28号予想
「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第103号

PAGE12・TSXさんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 すみません! 最後のPAGEなってしまいましたが、初投稿のTSXさんです。今週は何と何とですね、12PAGEにもなってしまいました。私自身、驚きです。でもそれで更新が遅れるのはいただけませんね。本当にすみませんです。

投稿者:TSXさん

 はじめて投稿します。TSXといいます。
 週感ジョジョンプを読んで、色々影響をうけて私も。ボスはドッピオと二重人格では無く、(自分の肉体ごと)ドッピオにのりうつって(寄生して)いる新種の(進化した?)吸血鬼。まあ、ディオと同じですね。
(ボスはディオではないと思うんですけど、なんか関係があるのかもしれない。)
 これは、ブチャラティの現在の不老不死状態と重ね合わせて思い付いたんですが、ドッピオが死んだ場合の次の候補としてボスがわざとブチャラティをあの状態にしているのでは?(不老不死というか肉体に対して時間停止されている、または吸血鬼化。)

 ヴィジュアル的には死んだドッピオの体から(さながらヤドカリのように)ボス本体がウジュルウジュルと現れてブチャラティの体にブヂュルブヂュルと入っていくってのはインパクトあってよいのでは?これなら太陽にあたっても大丈夫だし、柱の男シリーズなら余裕で可能だと思うので、ボスを"柱の男に最も近い進化した吸血鬼"とすれば多分可能。

 個人的にはラストでボス+肉の芽で操られたブローノ・ブチャラティVSジョルノ・ジョバーナなんてのもおもしろいかな〜と。

 私はジャンプ本誌はごくたまにしか読まない、コミック派?なのでなんか変な(的外れな)事を書いてたらすいません。

以上です。

 エシディシの最期を彷彿とさせるボスの正体。この「ボスは二重人格でなくて、別に本体がいる」とか「寄生型だ」とか「あの人格はキンクリのものだ」などなど、ボスは実に奥が深い! まぁこの投稿、本当は週感ジョジョンプEX「ボスの正体」に載せようと思ったのですがちょうど12で1ダース投稿、という事でこちらに掲載させて頂きました。マタギの場合だと12は縁起の悪い数だとか聞いた事がありますが………違ったかな?

 ところでコミック派の人が投稿して来るっていうのは久しぶりですね。賀正さんもコミックス派だと思ったんですが、ジョジョってコミックスで読んで、たまにジャンプで読むとちょっと驚くんじゃないでしょうか。あれ? まだ大ピンチなの? あれ? トリッシュスタンド出しているけど(そりゃけっこう前か)、とか。最新刊58巻はヴィネガー・ドッピオが表紙。これからも結構面白いところなのでTSXさんも期待して読んでみてください。

 てなわけで今週の予想はこれで全部なんですが、意外とトリッシュの今後とかについて言及してくる人が少なかったですね。薄いネタなのかなぁ………。ちょっと残念。


「週感ジョジョンプ」第103号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$