write 1998/09/23
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE32・バジソンさんより


 こんばんわ。さて、ボスの能力について再びバジソンさんの投稿です。
 是非、PAGE29、PAGE30も読んで下さい。今度はバジソンさんから補足がありますが、先ほどのまいむさんの投稿とほぼ同時期に届きました。

投稿者:バジソンさんによるPAGE30の補足+アルファ

 2回目の投稿です。なんかニュアンスがうまく伝わってなかったので、まずは前回の補足から。


PAGE30の補足

 ああやって、ウェブ上で出来上がったものを見ると、自分の文章があまり誉められたものでは無いですね。お恥ずかしい。
 人の意見にたやすく間違いだなんていってはいけません<あたりまえか(^^;)

 けれど、すこしだけ補足させていただきます。

 たとえば、こういう経験をしたことがありませんか?

 いつもの学校からの帰り道。
 駅から家まで自転車をこいでいる。
 いたはずだった・・・
 おかしい!?
 なぜならもう家に着いているッ!!
 変だ!駅から家まで急いでも5分はかかるはずだッ!
 なのに途中の道程が思い出せない。
 どういうことだ・・・(キョロキョロ)

 と、そこまで激しい思い込みはしませんが(笑)。
 普段やりなれた行動だとその途中経過を無意識にすごしてしまったために、まるで「時間を切り取られた」ように思うことが・・・。

 私にとってボスの能力はそのように感じられたのです。
 たとえそれが「いつもの行動」でなくとも・・・

 もし、ボスと同じ走力の人がいて二人で100m走をしたとき(なんだこの仮定は・・・) 途中でキンクリを発現しようとも、リミットが切れた後、やはり二人は並走してるはずです。 切り取られた時間の中では二人とも移動してるのだから。


 で、今回の本題。


 ボス親衛隊、暗殺チーム、ブチャチームの抗争関係図が出たときに、「ボス=ドッピオで二重人格である」とはっきり書かれた日にゃ「何でそんなに簡単に説明も無しに書いちまうんだ!ちゃんと伏線張れよボケナスが!」と、目玉グルンでしたが(笑)42号終盤のボスの言葉、

 わたしと娘は「魂の形」において似た「におい」を持つッ!
 今 その部分だけを”おまえら”に与えた!!

 この、”おまえら”を深読みして、二重人格者たる「二人のドッピオ」をさすとすれば、ドッピオの第三人格、または「ドッピオにとり憑いている」第三の人物説が浮上する。
 上の発表の前までは、たとえば「DIO様がドッピオの体内に隠れ潜んでいるのでは」とか考えてたんですが、これでこの説も復活。
 いやー、めでたい、めでたい。

 でも、”おまえら”が、ドッピオとブチャでも(日本語的におかしい気がするけど)話が通じちゃうのでした。
 シオシオのポアー・・・

 かなりすごい深読みですが、最近の号でボスの名が「ディアボロ」らしいという事も明らかになってきました。しかし、「ヴィネガー・ドッピオ」の名前がどこから出てきたのか、元はドッピオは人畜無害な少年だったのではないのか?という説もあって、三重人格説もうなづけるものがあります。そこまで難しくして読者がついていけるかは不安ですが、ジョジョンプの読者ならきっと………大丈夫でしょう。


PAGE33に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$