write 1997/02/07
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE23・フェイトさんより


 先週は隠れているキャラ、リゾットにスポットを当てて予想して下さったフェイトさんが二度目の投稿! ちなみに前の投稿は週感ジョジョンプ72号PAGE3ね。

投稿者:フェイトさん

 二度目の投稿です。フェイトだす★

 はっきり言ってギャグで 送ります。
 それは・・ ボスの正体!

 ボスは今まで自分の足跡を消してきた と言っていました。そして、常に身を隠し、ヴェネチアに隠れていて(いつもいる場所が変わるのかもしれませんね)また、幹部のごくわずかな者(信頼を寄せているもの、親衛隊?)くらいには姿を見せているのかもしれませんが娘さえも殺そうとするあの態度からして、それはないと思われます。

 よって、あたしは逆の立場で考えました。
ボスの正体がわからないということは、ボスに正体は無い(笑)

 意味が通じませんが、要はこういう事です。
「ボスに顔や姿はなく、用途に応じて変える事ができる。」
これならば、正体は絶対ばれませんよね?(笑)
 あ、でもこれだと正体を見られても良い事になっちゃうか・・あらら、つじつまあわねーや(笑)

 では 別の観点で・・
 千の姿と千の顔を持つ タキシード仮面がボスだった!

 駄目だこりゃ・・(笑)

 実は。ボスの本当の正体は、そこいらにいるチンピラ(涙目のルカですねェ)、そこいらにいる通行人、喫茶店のオーナー(連載当初に、廣一君がジョルノにかばんを取られたときにジョルノを発見した喫茶店で「ふふ、お客さん、何か食べ物でも?」と聴いた不適な奴。

等マイナーキャラが正体だったんですねぇ・・・

 65巻の中盤あたり出ててくる、からんで逆に殺られるチンピラ(ナランチャに)も。実はボスが変装して、ジョルノ達を暗殺しようとしていたというわけですよー。

だって考えてみればわかるとおり、ボスの正体はまだ誰にも知られてないのですから、暗殺が簡単になるわけですよ・・・だから あれだけジョルノ達に近づいても大丈夫だったんですねぇ(って、一人暗殺した後に他の奴からぼこられるやんけ!(笑))。あながちナランチャが「敵だな」と気づいたのも無駄ぢゃなかったんですねぇ・・・おそまつ!

 ではまたよそーしてみたいとおもいます くだらない予想を(笑)

 P.S.ボスのキング・クリムゾンに新能力が発現するとしたら「倒したスタンドの能力を吸収していく」が面白いんじゃない以下と思っちゃいます(笑)ミスタとアバッキオくらいは死んで彼に能力をあげてしまうでしょう(ファンの皆様ごめん)
 ではでは

 そ、そんなんありか〜という久々の破綻系予想! 待ってましたよ、こーいうのを。ナランチャの動物的感に驚き、ボスのおくゆかしさに涙を………。暗殺ってのは知られなきゃオッケーですからねぇ。ところで康一君に話しかけたあの店の主人、やっぱり怪しいんじゃないかと睨んでいたんですよ。実は『ツイン・ピークス』でも店で黙々とパイを食べている太った男が気になって気になって………。

 まぁそれはさて置き、ボスの新能力が発動しちゃったらかなり大変と言えば大変。弾は撃ち返してくるわ、再生をして何度も同じ人殺しちゃうわ、やりたい放題。アバッキオのスタンドはあんまし意味はないかな………? あっ、アバが死ぬ候補筆頭ってのがまたまた特筆すべき事ではありますな。


PAGE24に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$