write 2000/11/14
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE11・軟骨がうめえんださんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。
 いやーすみません、すっかり遅くなっちゃいました! MAILでいろいろと打ち合わせとかしていたら………。まだ50号の予想やっていまーす。とっとと掲載しなければならんですね。またまたマクラなしで申し訳ないですね。
 軟骨がうめえんださんです。ありがとうございますー。

投稿者:軟骨がうめえんださん

 さてお立会い、ここに登場せしはもはじらう可憐な乙女、その名も空条徐倫にございます。極寒地獄に焦熱地獄、無間地獄に阿鼻地獄、世に地獄と申すは数あれど、こたび徐倫を襲うは、名を聞くも恐ろしき真空地獄に回転弾地獄にござぁい。あわれ徐倫の命運は、もはや風前の火のごとし! これより徐倫、一世一代の大魔術、真空よりの脱出劇にいどみまする。みごと脱出とあいなりますれば、皆様、どうぞ拍手ご喝采をば!

 いやはや、引田天功もびっくりです。
 マジックのタネをしたり顔で解説するのも無粋ですが、そこは予想師のつらいところ、軽く解説してみましょう。

 似たようなことを考えてる方も多いでしょうが、宇宙服の中で徐倫の身体は糸状にほつれています。で、回転弾は素通りしてしまうと。宇宙服に隠れている部分はこれでゴマかせます。
 しかし今週のラスト、徐倫の顔面にも弾が命中していますね。あれは顔の表面の皮だけそのまま残して、脳ミソやらなんやらはすでに糸球に変化させているのです。
 つまり、宇宙服を脱いだ徐倫の姿は、ペラペラの顔の皮から伸びた糸の束が、うぞうぞうぞうぞうぞうぞ蠢いているという絵になるわけです。
 とてもイヤですね。
 それはともかく、徐倫、やられたと見せかけながら吸盤男の背後に忍び寄ります。
ここでオラオラで決着かと思いきや、実は吸盤男、最後にハデな隠し球を用意しているのです・・・。

吸盤「ぬ・・・。徐倫、いつの間に?」
徐倫「勝負あったわね。再起不能にされたくなければ、今すぐ無重力を解除しな!」
吸盤「解除?解除だと? ほんとに解除してもいいのか? 大変なことになるぞぉ」
徐倫「一体何を・・・。ハッ! この奇妙な感覚! さっきまでの無重力とは違う! 何かが、何かが微妙に歪んでいる!」
吸盤「ほれ、そこの窓から外を見てみな。実に見晴らしがいいぜぇ」
徐倫「・・・! これは!? そんな・・・。無重力のパワーがこれほどとは・・・。工場が・・・部屋全体が宙に浮いている!!」
吸盤「説明したはずだぜえ、俺の能力は。徐倫、てめえの身体とてめえが触れたものを無重力にするとな。そしてすでに高度はビル10階分を超えている。理解できるよな? ここで俺を殺したらどんなことになるか・・・」
徐倫「く・・・。油断したわ・・・」
吸盤「いいことを教えてやろう。勝利を確信したとき! そいつはすでに負けているのさ」
徐倫「そう、あんたの言う通りね。何故ならあんたはすでに負けているから」
吸盤「何をトチ狂ったことを言・・・。ハッ! バカな! 高度がぐんぐん下がっている!? てめえ、すでに『糸』を地面に!?」
徐倫「その通り、地面の木に結び付けておいたわ。あとは『糸』をたぐりよせるだけ」
吸盤「くそっ!切断しろ!!ジャンピン・・・」

 バチイィッ! 糸から火花! のけぞる吸盤男。

WR「ウェザー・リポート・・・。すでに『糸』は俺の『雷雲』でガードしている・・・」

 あっというまに、建物は地面に着陸。そこは目的地の中庭!

徐倫「ありがとう。あんたのおかげで中庭に到達できたわ。これはほんのお礼代わりよ。受け取ってくれるかしら?」
吸盤「なっ!? ま、待て・・・」
徐倫「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアァッ!!」

 ・・・と、敵の「力技」で中庭到着!
 いやあ、我ながら、非常にムリのある予想ですね。でも、空飛ぶ工場、ちょっと見たくないですか? ハデな展開のためには、多少の矛盾は無視!!

 "HG正楷書体-PRO"なんて久し振りに使っちまったです。さて、やっぱし派手なシーンは見たいものです。空飛ぶ工場。昔読んだ『ドラえもん』でこんなネタありましたね。ブルートレインのマークを家の前につけると、線路に乗って家が走って行く、というもの。これもスケールがでかくて笑えましたが………いかんいかん、どうも笑える展開を考えてしまう悪いクセが………。ゲヒンな展開とかも………一体誰のせい?


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$