write 2000/09/18
ジャンプ第42号予想
「週感ジョジョンプ」第254号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第254号

PAGE11・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.42!


 こんばんわ。
 皆さん、飲み会の幹事とかやったことあります? 私は会社のとかはほとんどないんですが、ネット関係はちょこちょこやっていますね。オフ会って事ですね。ジョジョ関係以外にもいろいろと………。しかし未だに慣れませんなぁ。現在は携帯電話とか便利なものがある訳ですが、これがはっきり言って落とし穴の最大公約数。「必要な時に、相手は常に使えない場所にいる」と思っておいた方がいいですね。私はほとんど信用していないです。
 あと、店の選びも難しい………。私は一つの所でずっとやる訳でなくって、いろんな場所をぼちぼちと試したりする方です。試すって言ったって集まってくれる皆さんは感じにとってお客様に等しいんだからヒドい話ですが、一人で下見に行った時と大人数で行った時では店の顔が違うんですね。だから場数を踏んで経験を積むしかないでしょう。こう書くと新宿の店とかはよく知っているような感じですが、実は全然知らないデス。「え? こんな店あったんだ?」というような事を人に連れられて行くたびにいつも思い知らされます。
 なるべく、チェーン店系は外していこうとか思う時もありますが、年齢層とか予算とか見積もると大体、チェーン店系になってしまいます。まぁ、飲み放題なしで割り勝ちする人が何人いるか、という事も絡んでくるんですけどね。
 なんでこんな事を突然書いているかというと、場所取りだけが9月で一件、10月で一件、そしてたぶん幹事が一件もう決まっているので、それの事など今から考えている訳でして。不安なような………楽しいような。

 さて、本日は月曜日ということで思いっきりはみ出てしまいましたが、投稿者はGBFプレコさんです。締め切りに間に合っているのにゴメンナサイ。

投稿者:GBFプレコさん

 天井の電灯を手に取るストーン・フリー。
 ひも化した体をこすり合わせるジョリーン。

「さあ、静電気で発光しろ!」

 ジョリーンの体に突き刺さり、わずかに輝く電灯。

「はっ! 見えるぞジョリーン! そこか!」

 ボールを投げるF・F。
 ジョリーンの手に収まるボール。
 笑みを浮かべ、叫ぶミラション。

「看守さーん!ちょっと来てくれ、シャワー室を壊してるやつが居るぞー!」

 電灯が付き、明るくなったシャワー室に現れる看守。

「こいつらよ! 電灯を壊してる!」
「言いがかりだわ。壊してるって、どの電灯を?」
「え?」

 シャワー室の電灯は、全て正常に発光。

「貴様ぁ、看守をおちょくってんのかぁ!」

 看守に殴りかかるミラションの手。

=ポカッ=

「なっ! 勝手に手が!」
「テメエ、何をしたかわかってんのかぁ!」
「はっ! やつのスタンドが、操り人形の糸の様に、あたしの手に絡み付いている…!」
「直立不動の姿勢を取れぇ!」
「ま、又手が…!」

=ポカッ=

 再び殴るミラション。

「ちょっ、ちょっ、懲罰房行きとするーぅ!」

=バキィッ=

 警棒で激しくミラションを殴る、激怒した看守。

「ほげぇっ!」

 衝撃で飛び出る、マリリン・マンソンディスク。

「ジョリーン。終わった様だな。取られたものが全て帰ってきたぜ…」

 現れるエルメェス。

「あたしのシールを1枚持っていったのは、役に立ったか?」
「ええ。電灯をコピーさせてもらったわ」

 シールをはがされ、1つに戻る電灯。

「ま、全然大した敵じゃあなかったよな! ええと…、あいつの名前、なんだったっけ?」
「あたし覚えてる! あいつの名前は、ミシュランタイヤ!」
「おお! そうだ、ミシュランタイヤだった。さすがF・F頭いい!」
「へへへ」
「そんな名前だったかしら…」
「あいつのスタンドの名前は、なんだったっけ?」
「あたし覚えてる! スタンドの名前は、ブリジストンタイヤ!」
「おお! そうだ、ブリジストンタイヤだった!」
「へへへ」
「絶対違ったわ…」

 タイヤオンナリタイヤ。電気を使って………という所が鍵になってくる予想でありますが、キッスの謎、「他人も自由自在に使えるの?」という不明点を突いた行動。ある程度の応用は利くみたいですけど………。それにしてもF・Fは最初の頭の良さ?と天然ボケの部分でいえば後者を最大限に生かしてキャラを立たせているような。このままエスカレートしていきやしないかと毎号楽しみではあります。


「週感ジョジョンプ」第254号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第254号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$