write 2000/09/17
ジャンプ第42号予想
「週感ジョジョンプ」第254号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第254号

PAGE10・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.42!


 こんばんわ。
 今朝の雨は一体なんですか? 日曜だっていうのに朝の10時頃ですかねぇ。落雷と雨垂れの大きな音が………。うち、ボロイ家なもんだから二階があっても雨漏りするんじゃないか(どういう構造だ)とかが気になって起きてしまうんですね結局。それにあんなに雷が近くに落ちるとパソコンの事も心配になってきますよ。その為に電源はパソコンだけ根元から抜いて寝る事にしていますけどね。
 しかし、予想通り留守番電話とレンジの電源から伝わったのか時計がパカパカと点滅………(時刻あわせをする前の表示といってもらえれば解っていただけますでしょうか)。別にブレーカーが落ちているとか、そういう訳じゃないんです。あれ、パソコンをつけていたらどういう事態になったのでしょうか?
 ま、「今起きても落雷が恐くて更新できねぇんだし、もちょっと寝とくか」とやっぱり二度寝して午後二時起床と相成った訳ですが、人間待つ人とかいないととてつもなく自堕落になっていきますね。掃除とかは「誰か来るかもしれないし!」とハッパをかけてやっていますが、起きるのは休息に直結しているんで、よほどのモチベーションが無い限り、駄目です。腹が減らなかったら一日中寝ていますね、たぶん。実際夕方に起きる事も多いんですけど。掃除もよく考えたらここ二年ぐらい留守番電話にマトモなメッセージが入った事の無い奴の家に誰が来るんだかなんて思うんですが、やらないととにかく汚くなるのでやるしか→しかし一年ぐらい他人が入っていないし、と永遠の逡巡を続けつつ、いつも週末がやって来るのです。というか日曜なんか夕方七時から深夜三時まで8時間もディスプレイの前に座っているんだから飯なんて食わなくていいやとも思っているんですけどね………。

 さて、投稿は大変お待たせしましたって感じのよーやんです。ありがとうございます。

投稿者:よーやん

 おーい!スクアーロォォ!!
 おかしいですね。来てないんでしょうか・・・
 ああ疲れた。だいたいこんなアジアの果てのそのまた地方都市なんかに呼び出すなんて、一体何のつもりでしょう。
 しかしこの日本って国は東洋じゃあないんでしょうか・・・着いた時からやたらと変わった人種を見掛ける・・・。
 さっきも私ソックリの体の色で、私のような金髪の娘達が団体で居ましたが、一体黒人なのか白人なのか・・・。
 日本と言う国は単一民族だと聞いていましたが、もうとっくに多国籍化しているのかも知れませんね。

 それにしてもスクアーロ! こんなに私を待たせるなんて酷い。来たらキツーくお仕置きです。
 だいたいあのナランチャとの戦いで、セッカク私が命を投げ出して『クラッシュ』に道を開いてやったのに。
 こんなコトなら血なんかでカッコつけてて死んだりしないで、あの場合ゲロでもションベンでもヨカッタんじゃないでしょうか。プンプン。
 だいたいですね・・・クラッシュは元々ヴェネティアのキッタナイ下水の中に居たんだから、もうしっかり糞尿まみれでしょ。
 そうそう、あの新入り・・・あの子もさぞあの後の道中、服が臭かったでしょうね。

 あーもう! 私は待つのが苦手ですよまったく!
 イライラしますね。ああ、私のスタンドが自分で移動することもままならないほど非力で無かったら私は人と組むのなんてゴメンですね。まあスクアーロは・・・私の美的センスにかなったから組むコトにしたんだけど。
 その後に入って来たアレはなあに? カルネとかいう変なヤツ! もうタッチの差でアレと組まされたかと思うとゾゾ気が走りますよ。
 まあね・・・私とスクアーロなら、パッショーネだけでなく全イタリアのギャング全員と比べたって、かなう者の居ない美形コンビとしてもっと有名になって、そこいら中でブリブリ言わせて、週刊誌にもファッション誌にも「イケてる美形ギャングデュオ」として取り上げられ、TVにも出て、CDも出してヒットチャート駆け上がって後々はドラマなんか出たりして、輝ける栄光の人生だって歩めたのに。
 一体全体どうしてギャングとして死ぬハメなんかになっちゃったんでしょうね・・・。
あーあ、イタリアにジャニーズ事務所が有ったら良かったのに。

 あ、なんか見たような顔が向こうにたむろって居ますね・・・。
 あんまり会いたくないメンツだけど異国に来るとなんかイタリア語しゃべっているってだけで懐かしくなりますよ。おーい!
 チャオ! あれ?なんですみなさん、私も仲間ですよ。え? 会ったことナイって?
 そりゃあね、私はボス直属の親衛隊に居ましたから・・・まあいわゆるエリートってヤツですか?
 まあその辺のチンピラや殺し屋とは格がちが・・・おっと。私の悪いクセが出ましたね。
 実は私、ギャングにあるまじき性格の持ち主・・・正直者なんです。ウソがつけないんです。だから世渡りが下手で・・・。
 それでこんなスタンド能力を発現しちゃったんでしょうかね・・・まあ自分の舌につければものすごくウソが上手につけるんですよ。ホラ。
「パッショーネのボスは大変慈悲深い人だ。部下を何より信頼しているし、いつも周りには彼を慕う人が集まっている」
 ってね。
 え? 親衛隊だからいつもボスの側に居たハズだろうって?
 マッサカ! あの人はいつも電話しかよこさない・・・でなきゃ使いっぱしりの小僧か。
 なんなんでしょうねあの小僧。あんな年端もいかない小僧がエラそうに。
 え? うそ! あの小僧がボスの正体!?
 またまたまた・・・ブチャラティったらウソつくにしても、もうチョットだませるウソをつかなきゃバカにされますよ部下に。
 え? もうされてる?
 え? そんでもって今度のボスはあの時の下水道に引きずり込んでやった小僧!?
 またまた〜人を担ぐつもりにしても限度がありますよ。なんであんなションベン臭い小僧がパッショーネのボスになれるんですか、あの恐ろしい前のボスを倒して。フン。

 ところであなたたちはこんな所でシケた顔見合わせて一体何をやっているんですか?
 え? 予想? マンガの?・・・つくづく平和な人たちですねあなた方は。
 でも、ま、ノッてあげましょう私も。どーせ相方が来るまでヒマですから。頭脳派スタンドの持ち主って所を見せてあげますよ。
 ふうん・・・日本のマンガですかこれ? 私は普段マンガなんか読まないんですがなかなか面白いですね。
 刑務所の中で・・・DISC?あーこの世界ではスタンドがケッコウ安直に出せるんですね・・・。
 何? 違うって? このDISCを取るためにはその本体をドロドロに? ドロドロにされなくてもDISCを取られたら本体は死ぬ?
 あらら・・・そりゃまたブッソウな。私なんか家出してフラフラしてたらイキナリ声かけられて「やった!スカウトだ」っって思ったらギャングですよ?
 オマケに「お前は弱そうだから」って有無をいわさず矢で刺されてスタンド使いにさせられて・・・。
 まあ騙されてドッカの国に連れて行かれて、体を売らされるよりかはだいぶマシですけどね、
 あとで聞いたら「スタンドが出なかったら死ぬ」っていうじゃあありませんか。聞いてないっての。

 あ、スミマセン予想ですね予想・・・。
 そうですねえ・・・このミラションって女がウソをついたってのが重要なポイントですね。まあったく女てのはウソつきですからね・・・
 だいたい「化粧」って行為がそもそもウソ!素顔で勝負デキナイからウソで塗り固める。
 見て下さいボクのこの美貌! スッピンですよこれで。ちょっと地黒なのが悩みなんですが、それでも輝くような美しさ・・・。
 え? さっきからボクの言い方がナンか腹たつ?まるで新しくボスになった慇懃無礼な小僧のようだって?
 また・・・あの小僧がボスだなんて・・・ホ、ホントなのッ!?

 あービックリした。そうですか、世の中にはそういうコトもあるんですね。
 でもボクがその「レクイエムの矢」とやらを手に入れていたら絶対ボクが矢に選ばれていたと思いますね、なんせこの美貌・・・
 あ、ハイハイ予想ね(ブツブツ)。
 この見るからにウソつきそうな陰気な女が・・・建物内で主人公にイジワルの限りを尽くすんですよね?
 まず真っ暗に・・・そして次は・・・シャワー室だから水かな?
 でも逆にその作戦は主人公達に有利になっちゃいますよ。なんせこのヘンなヤツ「ミジンコ」なんでしょ?
 水吸って膨れて、トラクター倉庫みたいにそこらじゅうに広がればキャッチボールなんて目ェつぶってても出来るじゃないですか、
 そこらじゅうが自分なんだもん。
 あ、でも主人公に投げる時が問題か・・・暗闇では・・・。
 予告編に「光が」って有りましたけど、この光がどこから来るか。それは「放電」ですね。
 ボクはよくスクアーロの為に水を用意するんですけど、これが電気機器とかあるとなかなか厄介で・・・水をかけるとショートしたり壊れたり・・・。
 このシャワー室でも水は有るんだからあとは電気! 主人公の「糸」で電線引っ張ってきて、水たまりに落とす! 電気が水を伝わり放電!辺りは火花で昼間のような明るさ! しかもうっかり水をかぶったミラション感電して気絶・・・。
これで予定通りです。彼らの勝利には変わりがありません・・・

え? この主人公、女だったんですか? 

 というわけで今回はティッツァーノ/トーキング・ヘッドでした。カルネかと思っていたの私だけ? それにしてもこのトーキング・ヘッドってスタンド、ポルポに見せた時にはどんな反応だったか是非、知りたいですね。いやーこんなんなんですけど、って見せられてもなぁ。よくナランチャをピンチに陥れたもんだと思います。あの時も、他のメンバーが異変に気がつかなかった訳ですが、今回のジョリーン達のキャッチボールもかなり人に説明しにくい気がしますな。人に会わないっていうのが一番いいんですが、シャワー室だけで決着がつくとも思えないしなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第254号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第254号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$