write 2000/08/28
ジャンプ第39号予想
「週感ジョジョンプ」第248号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第248号

PAGE11・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.39!


 こんばんわ。
 今、ちょこちょことまた『モンティ・パイソン』のビデオを見ています。こないだ借りてきたのはポニーキャニオン版の「1」。前に住んでいたところの近所のビデオ屋では、なぜか「1」から「3」が借りっぱなしだったんですよね。しかしまぁ、どっから見ても面白いのでオッケーなのです。これに収録されていたので面白かったのはやっぱし「猫混乱部隊」。
 イギリス郊外のある老夫婦の住む家。実は飼っている猫がある場所から少しも動かない。そこでかなりキている獣医を呼ぶと「猫混乱部隊」を紹介される。「猫混乱部隊」は一見、軍隊のようなのだがその実動物を混乱させるバカな組織。その混乱させぶりがまた下らなくてもう………。
 真面目な人にとっては人生の偉大なる無駄な時間でしょうが、私にとっては貴重な時間ですね。またパイソンはまとめて取り上げたいな、と思っています。あ、これ見てビデオ借りようとおもっちゃったりなんかしちゃったりしたそこのアナタ、ちょい覚悟してね。
 そうそう、ところで新しいビデオシリーズが出ましたが、あれはどう違うのですか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

 さて、投稿です。ラバーソウルさん。8/25到着分。今頃、載せてスマンです。パソコンの調子は良くなりましたでしょうか?

投稿者:ラバーソウルさん

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・ズキュン、ズキュン、ズキュウウウウウウン!

 さあ、次号の展開、行ってみるぜ!  まず敵としては、ジョリーン達を強引に賭け事に引っ張りこむ必要があるが、ダービーのように、相手の体に細工をするのではワンパターンになってしまう。
 そこで出てくるのが100ドルだ。ジョリーン達は脱獄やディスクの持ち出しなどを計画しているのだから、当然そのための軍資金が必要になってくる。ホワイトスネイクはそのことを読んでいて、女に100ドルを渡し、これを使ってギャンブルに誘い込め、と指示を出していたのだ。ジョリーン達には知る由も無い。

ジョリーン「ちょうどよかったわ。このひと頭おかしいのかもしれないけど、今の私達には金がいる。かわいそうだけど、その挑戦、乗ったわ」
エルメェス「ちょ・・・ちょっとまてよ!? 100ドルだぞ!負けたら誰が払うんだ!?」
ジョリーン「あんた、体の中に隠してるんでしょう? 悪いけど使わせてもらうわ。脱獄してから働いて返すから、心配しないで。それでもイヤなら多数決よ。フーファイターズ、あなたはどうなの?」
フー・ファイターズ「おもしろいねー、これギャンブルっていうんだろ? やってみたいねー」

 ゲームスタート!順調にキャッチボールが進むが、最後の99回目位になって、女はいよいよ行動に出る。フーファイターズの弱点が水であることを神父から聞いていた彼女は、「あら、ごめんなさいね」といって、カップの水をぶちまけてしまう。

フー・ファイターズ「て・・・てめー! 何てことしやがる!」

 ポロッ・・・・・とボールを落としてしまい、勝負あり。ジョリーン達は金を渡すのを拒むが、「イヤでも頂くわよ!」ついに女のスタンド能力が発動。エルメェスの体の皮膚がブチィッと破れ、出てきた金が空中を舞って女のもとへ。ジョリーン達は相手がホワイトスネイクの刺客だということに気付くが、時すでに遅し。今度は奪われた金を取り返すために、ギャンブルは第2ラウンドへ突入。

ここでTO BE CONTINUED。

 ううむ、やっぱしエルメェスとジョリーンの台詞色指定、変えた方がいいかなー。それはさておき、フー・ファイターズの激昂はちゃんと伏線だった………という訳かな。で、でも結局あの女の能力は? ………あ、それはまた次回予想すればいいですね。とりあえず場面重視ってコトで。しかしお約束というか、99回で落とすと泣くに泣けませんなぁ。絶対もう一回!って言うでしょ。ギャンブルってそれがなけりゃ問題ないんですけどね。


「週感ジョジョンプ」第248号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第248号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$