write 2000/07/16
ジャンプ第33号予想
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第238号

PAGE10・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.33!


 こんばんわ。
 さて、今週は実は12PAGEあるんですよ。驚きですね。前回の倍………ってそれもう言いましたっけ? すみません。さてよーやんのPAGEをやっとこさアップします。メール下さった皆さん、ゴメンナサイー。こんな時間になろうとは夢にも思いませんでした。で、今回はいよいよ彼が登場なんですが、実はまだまだ続くような………(笑)。ありがとうございます、ホント。

投稿者:よーやん

 ぼくがイタリアからジョルノ・ジョバァーナという少年を、ここ杜王町に連れてきてから2日が経った。
 この2日間というもの、ぼくはあちこち回っていろんなスタンド使い達を「復活」させるのに奔走した。
 大変だったけど、彼の持つ矢の「能力」のおかげで、吉良の為に死んだ人たちを生き返らせるためだ。
 でもなんか最後の方は疲れちゃって、よくわかんない人たちまで元に戻しちゃった気がするけど・・・まあいいか。

 あ、ぼくの名前は---(まあ、みんな知ってて当然と思うけど)広瀬康一。カワイイ彼女も居る青春真っ盛り。
 趣味はマンガを読むこと、モトクロスバイクに乗ること、あとは犬の散歩かな。家族はパパとママにお姉ちゃんが一人。友達は多い・・・でもなぜか変な人に気に入られるおかしなクセが有る。
 あ、あとひとりで居るとこういうふうにナレーション風に独り言をいうクセも。

 しかし良いことをしたあとは気分がいい。きっとみんなもボクに感謝しているだろう。
 でもジョルノ・ジョバァーナどこ行っちゃったんだろう。まだ生き返らせて欲しいヒト居るのに。
 仗助くんのおじいさんでしょ・・・早人くんのパパでしょ
 ・・・あ、あと吉良に吹っ飛ばされたのを早人くんが目撃したって言っていたアベックも!
 可哀想になあ・・・2人一緒に殺されたそうだけど、ボクと由花子さんみたいにラブラブだったんだろうし、若くて未来も有ったのに。
 誰彼構わず殺すなんて、本当にあの吉良ってやつは許せない!あいつだけはぼく、絶対に生き返らせたくない。

 あ、仗助くん! 億泰くん!!どうしたのみんな揃って?珍しいね。あ! 由花子さん・・・ただいま。
 ごめんねイタリアから帰ってきてからあんまり会えなくって・・・ちょっと用事があって忙しかったんだ。
 ゴメンゴメン!! このとおり、謝るからさ〜あ・・・あ、お土産のお菓子美味しかった?
 あれイタリアでブレイクしてたから、ティラミスやパンナコッタみたいに流行ると思うんだ。
 あ! 露伴先生! お久しぶり・・・って旅行行く前に会ったけど。おかげでイタリア語ペラペラですよ。
 今度英語もしゃべれるようにして貰えると試験の時に役にたつんですけど・・・ダメですか?
 そうそう、露伴先生のマンガ、イタリアで見かけましたよ。書店で山積み・・・と言いたいけど2,3冊。
 あ、でもきっと売れすぎて売り切れてたんですよね。
 ありゃりゃ承太郎さんまで居る・・・いや〜大変でしたよ、イキナリ無一文になっちゃって。
 トンデモないヤツですよねあの、ジョルノ・ジョバァーナは。
 まあ後で仲良くなったんですけど彼はまちがい無く父親の血を引いていますね。
 でもぼくってアレでしょ、なんていうか〜〜〜悪い心を持った人を改心させるっていうのかなあ〜〜〜〜〜。
 ぼくと会った人ってたいていイイヤツになって友達になるっていうか、しつこくまとわりついてくるようになるんですよね。
 ああいや! 別に露伴先生がそうだなんて言ってないじゃあありませんか!!
 もう・・・すぐスネるんだから扱い辛いなあ・・・
 ともかくジョルノ・ジョバァーナはぼくと会ってから正義に目覚めて、一人でギャング組織に潜伏して、そこで何人かを家来にして従えて、ボスの首を取ったって自慢コキまくっていましたよ。
 やだなあ、自慢する人って・・・ねえ。
 あれ?何ですかその人たち・・・外人さんみたいだけど今のボクの話わかるんですか? 一体何をそんなに怒って居るんですか?
 ああジョルノ・ジョバァーナですか? そうなんです。ぼく今探している所なんですけど、「そろそろ到着する頃だから迎えに行かなきゃ」ってつぶやいてて、ぼくを置いてプイッってどっか行っちゃったんですよ。
 あいつ「動物占い」だと絶対ペガサスだよなあ〜〜〜〜〜。
 え? なんでさっきから彼のことをフルネームで「ジョルノ・ジョバァーナ」って呼ぶのかって?
 さあ・・・そんな風に呼んでましたっけ、ぼくが?

 ああジョルノ・ジョ・・・彼のコト探しに行かなくちゃ・・・なんかイヤな予感もするし。
 そう言えばこのイヤな感じ・・・イタリアでも感じましたよ。
 ジョルノ・ジョバァーナに会って一旦彼と別れてから、ボクはヨーロッパを旅する予定だったんですがねえ〜〜〜。
 紛失したパスポートが一部コゲちゃったもんでなかなか出国許可が下りなくて・・・再発行手続きかなんかでずっとローマで足止め食らってたんですよ。
 そしたらあの大パニックでしょ? 幸いボクはこうして無事だったけど、ヤな夢みたなあ・・・
 寝てる間にホテルに住んでるネズミと体が入れ替わってね、
 そいでもってボクの体にネズミの魂が入ってチューチュー鳴きながらそこらを走り回るんですよね。
 ボクは踏まれそうになるやら自分の体が臭いやらで大変だったんだけど、いつの間にか元に戻ってたんだよねえ〜〜〜。
 あれはリアルな夢だったよな・・・でもボクが起きたらベッドの脇でネズミが踏まれて死んでたんだよね。
 ひょっとしてぼく、死ぬところだったの・・・? あれって夢だよね・・・

 え? 予想? それなんです? 流行ってるんですか? いやあ、イタリア帰りなもんでコッチの流行に疎くって。
 ああ、6部ね・・・読んでませんよ悪いけど。だって4部5部とオープニングのナレーションを勤め上げ、4部ではエンディングナレーションもしたボクなのに、5部のエンディングじゃあお呼びがかからずに放ったらかしだし、6部に至っては始まるって話も聞いてないんですよ、このボクが。
 荒木飛呂彦先生の輝ける初連載作品「魔少年ビーティー」から出ているこのボクが!!
 だから6部で承太郎さんの娘が刑務所行きになろうが、承太郎さんがスタンド奪われて再起不能になろーが関係有りませんよ・・・・ってシッカリ読んでるのバレました?(笑)
 あれ? 承太郎さん大丈夫ですか娘がピンチだってのに・・・ああ、6部は未来の話だったんですよね。
 ってことは未来の自分の家庭の破綻の為に、今から何かしておいた方がいいですよ。
 とりあえずウチに帰って、日曜大工とか・・・父親の権威と言えばコレですからね。ぼくのパパもお姉ちゃんになんか言われてへこむ度に新しい犬小屋とか作ってますよ。あ、ガーデニングもいいかも。
 家庭菜園なんかどうかな〜、これからは夏野菜の季節だからトマトなんかどうです?
 それと娘さんに何か習い事をさせた方がイイかも知れませんね。お花にお茶・・・。
 おしとやかな大和撫子っていいですよね承太郎さん。
 ボク承太郎さんがまさかアメリカ人と結婚するなんて思わなかったですよ。
 日本の女の子はイイですよ・・・黒髪がキレイで、尽くすタイプが特に。(チラと由花子の方を見る)
 あ、予想ね・・・そうですねこの鼻血出してる人・・・オンナですかこれで?アメリカの女の人ってたくましいですねえ・・・
 でも胸にハート型の穴なんか開いてるところをみると女の子みたいですね。
 イタタタ・・・由花子さん耳引っ張らないでよ、別にぼく胸の谷間なんか覗いちゃいないってば・・・
 この人が犯人だとすると、自動操縦スタンドってワケなんでしょうね。
 でもおかしいな・・・ボクとジョルノ・ジョバァーナがイタリアで倒した自動操縦スタンドは、これみたいに限られたフィールド内の生物に反応して攻撃するんだけど・・・コイツ殴ったって「グラリ」なんか来ませんよ。
 吉良の「シアー・ハートアタック」だって、承太郎さんがいくらボカスカ殴ってヒビいかせたって、吉良のヤツは気が付かなかったでしょう?
 あれ・・・いや、エコーズAct.3で重くした時は吉良は右手引きずってたな・・・一体影響あるのか無いのかどっちなんだろう!?
 でもね、一つ気になるコトが有るんです。こんな自動操縦の遠隔スタンドを沼に放ってどうなるんです?
 沼には魚だってワニだって居るんですよ!
 ぼくのAct・1の尻尾文字を追っかけて行くほど、自動操縦のヤツってアホなんです。
 せっかく「刺客」を配備しても、ジョリーンやエルメェスを追っかけないで、アッチの方に泳いでるワニ追っかけに行っちゃマズイでしょう。
 それにこのスタンドのフィールドなんですが、水の中だけだとしたらタイヤの番人にはなり得ませんよね。車庫は沼の中に無いし。
 だから、ぼくはこのスタンドは2体・・・いえ、それ以上居ると考えるんですよね・・・。
 だってディスクで作ったスタンド使い、あのホワイトスネイクなら複製だって出来るんじゃないですか?
 そうすると、このタイプのスタンドを持つ人間をイッパイ作って、交代で車庫の見張りをさせたり、アチコチを同時に警備したりもできるんじゃないかな。
 つまりね、水の中のスタンドはこの鼻血女のものです。でも車庫の中のスタンドは別のヤツのだった。
 ソイツはあの2人組みと一緒に作業しに来たヤツで・・・看守だったかも知れないなあ。
 だから看守が死んでもまだこのスタンドを持つヤツが居るわけです。もしかしたら他の2人・・・カリアゲと8の字までそうかも。

 どうです? ザンシンな考えでしょ?ぼくよく人に誉められるんですよね〜・・・本人は立派なことをしたって意識はないんだけど。
 これが人徳ってやつですか?(笑)
 じゃ、ジョルノ・ジョバァーナを探しに行きましょう・・・ボクが案内します。

ジョルノの目的は一体・・・

 ビーティーのくだりは一番笑いましたけどね、個人的には。さて、広瀬康一だったのですが、彼の予想では複数犯行説。人気あるなぁ〜(そうか?)。やっぱし水の中のスタンド、っていう所がどうも引っ掛かりますからね。こうでも考えないと………といいつつ、今週はそのあたりの想像をはるかに上回る奇想天外な予想がいろいろ届いて楽しかったです。
 それはさておき、一気に窮地に立たされる二人………恐ろしいですねぇ。誰も助けてくれない。わめいても駄目、腕輪はある(これが一番やっかい………)どうしたら切り抜けられるかっていうことも今から考えておいた方がいいんでは?


「週感ジョジョンプ」第238号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$