write 2000/05/07
ジャンプ第23号予想
「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第218号

PAGE13・"スコリッピ"間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.23!


 こんばんわ。
 先ほど掲示板のネタバレ問題っていう事を話しましたが、ジョジョンプ編集部にとってスーパーウルトラ悩みな事が一つ有るのです。それは「2ちゃ○ねるネタバレ」問題。この名前だけでピンと来た貴方はそうとうスルドイ。「2ちゃ○ねる」といえば有名なアングラ系?掲示板ですが(あまりにも有名なのになぜ伏せ字なのかは各自考えておくれ)、ここに最近、ジャンプのネタバレが書いてあるらしいんですなー。しかもシンガポールネタバレ(前週の水曜日)もびっくりなスピードで。で、これを読んで投稿すれば………という事になるのですが、こればっかりは各自のスポーツマンシップにお願いするしかないですね。こっちでは判断しようがないですから。ま、ジョジョンプというのは予想を「当てる」だけでなく「見せる」という場でもあるので、そこの所も考えて投稿してくれると嬉しいですね。

 今週最後の投稿となりました! "スコリッピ"間黒男さんです。いやー、称号付け忘れるところだったははは(笑)。でも久しぶりですね。前回がなんだったかな………ジョジョンプ196号PAGE11らしいですわ〜(特に意味は無し)。

投稿者:"スコリッピ"間黒男さん

 ついに死の煙があがってしまいましたね、承太郎。
 しかし死の煙があがったのに生きていたミスタの例もありますし、承太郎が死んでしまっては「DISC奪回」の意味がイマイチ薄れてしまうッス。
 それにもし承太郎が死んだら、徐倫の当面の目的は「仇討ち」になりますよね?
 これは6部のテーマにふさわしくない。
 だから承太郎は死なないです。

 とは言ってもやはりかなり心配。
 BBBの言っていた「死ぬより恐ろしいこと」「承太郎の死」なのでしょうか?
 やはりここは無敵の呪文を言ってもらう(誰に?)しかないようです。

絶対だいじょうぶだよ!!(爆)

 これで承太郎は死なずにすんだ・・・・・・。
 いやあ、もうほとんど」!!!

 で、徐倫はDISC奪還のためにムショに戻るわけですが、もちろん承太郎も一緒。
 まさか195センチの巨躯のまんまでいるわけにもいかないので、グェスねえさんにちっちゃくしてもらいましょう。
(グェスねえさんの能力がどこかで見たことがあるような能力だったのはこの伏線だった)
 これで承太郎親父は頼れる参謀役に!
 いつもは徐倫の頭のだんごの部分に入ってます。
 多分、声は異様に高くなりますが気にしない、気にしない。
 もしかしたら承太郎がマグカップ風呂に入るサービスシーンも見られるかも。

 ちっちゃいけど頼れる親父(承太郎)に、戦うその子供(徐倫)、敵なんだか味方なんだかよくわからないヤツ(グェスねえさん)

 と、来たらそろそろ乗り物になる仲間がほしいところ。
 これは多分エルメェスが・・・・・・・。

 大丈夫大丈夫だいじょうぶ奇跡だって起こるよ♪ってな感じの投稿ではありました。そういえば本日(5/7)もあの絶対だいじょうぶだよって台詞………ゲフンフゲン、皆様、忘れて下さい今のは。で、グェス姉さんが出てくると。グェス姉さんのあの能力、何かに使えそうですからね。そしてジョリーン鬼太郎化。それも恐いな。髪も飛ばしますか。チャンチャンコも着ますか。そしてエルメェス一反もめんですか。そして所長はビビビとやられますか。刑務所内だっていうのに妖怪ポストですか。い、いやこの場合スタンドポストに違いない。そしてジョリーンが次々と………(もういいって)。


「週感ジョジョンプ」第218号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$