write 2000/03/13
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第204号

PAGE10・キズキさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.15!


 こんばんわ。
 どーしても初投稿の人に限って後ろにきてしまう………なんでだろ。いや、もちろん私が悪いんですけどね。
 そういや皆さんはジョジョンプをいつ・どんな感じで見ているのかな?
 実は週感ジョジョンプ奇数号はジョジョ検証の号で、月曜には掲載しなくちゃな、と思っているのですけど、よく見てくれる方の多くが火曜日発売地域という事で、最近は火曜に掲載しています(ちょっとウソ)。ジャンプ見ながらジョジョンプ読んだりしないでしょうなぁ、やっぱし。
 投稿は初投稿のキズキさんです。ありがとう! そして載せるの遅れてゴメン!

投稿者:キズキさん

 ジョンガリ・Aは白内障で視力がかなり低下している。
 まあ、それは仕事場でレンズが汚れてしまったからとしておこう。
 気配を感じるという事に敏感でも、風速20メートルの中では、その能力も無力に近いだろう。
 しかし、ジョンガリ・Aはそれでも仕事をこなしていた。
 それは、スタンド能力からなる自信ではないだろうか。
 ジョンガリ・Aはスタンドの暗示で狙撃手として成り立っていたのだ。

 例えば、ホル・ホース。
 ホル・ホースは銃の起動を変えられるし、予想しない所からスタンドを繰り出してアヴドゥルを倒した。
 この事から考えると、ジョンガリ・A自体は、対した事はないのだが、スタンドが厄介であるとされる。
 ジョリーンに銃を撃ったのも、面会室にジョンガリ・Aのスタンドに偵察に行かせ、ジョンガリ・Aスタンドが照準を合わせ、そしてジョンガリ・Aが発砲したのではないか。

 しかしジョリーンは、傷を負いながらも糸で攻撃を防いだ。
 ジョンガリ・Aは、ジョリーンのスタンドには勝てないだろう。
 そして、ジョンガリ・Aは条太郎が、DIOを倒した事を恨みにしているのではなく、DIOを倒した事によってザ・ワールドを身に付けたという、DIOを利用したような行為を恨みとしているのではないか。

 ジョンガリ・Aはただ撃っているだけなんだけど、そのスタンドで工夫して………というのは画面から見て取れますね。ということは、人型なのか、それとも全然違うヤツなのか………ということ。
 こないだもオフ会で話されていたのが、「スタンドで弾丸を防ぐのってそんなに難しくないんじゃないのか?」という事。というのも、ミスタがとにかく敵に弾を当てていないのは相手に弾かれたりしているからだという事で。だって、サーレーのクラフト・ワークだって割と簡単に弾いていたし。ジョリーン(というかストーン・フリー)も慣れてくると毎回、防御するのでは? それにスター・プラチナも止めてくるかも………。


「週感ジョジョンプ」第204号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$