write 2000/02/22
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第198号

PAGE12・小室さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.12!


 こんばんわ。
 皆さん、1988年って何していました? 私は………何やっていたかなぁ。名古屋に住んでいました。ジャンプ読んでいたかな。シュトロハイムの真似もやっていたかも。体育の時間とかに。
 1988年(昭和63年)12月1日木曜日………その日に何をしてたか、覚えていますか?
 その日の朝日新聞28面に荒木飛呂彦先生がイラストを描いていたのをご存知ですか?
 私はまったく知りませんでした。
 それは広告で、1989年7月15日〜11月26日、私の住んでいた名古屋で開催された「世界デザイン博」の告知だったのです。「楽しい方向でやろうと思います」と見出しがつけられたその広告は、様々な「矢印」を各界の著名人が描く、というものでした。
 漫画家代表として、荒木飛呂彦が選ばれた、という事です。
 私はある方の好意によって、最近、このコピーを入手しました。
 当時の時代がしのばれて今でも時折ながめています。
 その、各界の著名人というのが………。

 などなど、ここに挙げたのは一部なんですが「ああ………」と思われる方もいらっしゃるでしょう。「ときの人」という意味もあったのでしょうね。ジャンプ新進気鋭の?作家だった荒木飛呂彦がここに加わっている事、貴方にはどう思われますか?
 荒木先生がどんな「矢印」を描いたのかはヒミツです。なんかの機会にお見せしたく思います(そういや岸辺るぱん先生は持っているんだっけ? ふと思ったけど………)

 投稿は小室さんです。重ね重ねありがとうございました! なのに掲載が遅れて申し訳ないです! 恩を仇で返すタイプのスタンド使いみたいですね、私。せっかく締め切りに間に合うよう送って下さったのに………。ぐすん。

投稿者:小室さん

  • グエス: 今回でさようなら
  • ジョリーン: 疑われるでしょう、やっぱり。
  • エルメス: 絶対次の敵こいつ。 でも、ホントはいいやつ。
  • ペンダント: あれっ?グエスから返してもらったんじゃないの? 写真見ながら回想するとこあるかも。
  • 新キャラ: まだでない。能力の紹介くらいで、ゴゴゴ・・・・でつづくと。
  • 物語: 独房行きのジョリ-ン。その外で激しくののしるグエス。

    「ばかなやつ」

    スタンドでグエスに口を割らせようとするジョリ-ン。
    始末されるグエス。
    薄暗い部屋の中で不敵に笑う、エルメス。

    「・・いったい誰が」

    ショックの連続!! 第6部クライマックス!!(終わりかいっ)(笑)

 個人的にはじょうたろう父ちゃんの近況なんかがそろそろ出るかなっと思う。

「な、なんだこれは!!」

 アフリカで沢山の石仮面と御対面−!!!


「週感ジョジョンプ」第198号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第198号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$