write 2000/02/14
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE13・Abeさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 さてさて、前々号に引き続き『アフタヌーン シーズン増刊No.2 WINTER』の話などをしておきましょうか。二号にわたってネタを引っ張るなんざぁ外道な感じがいたしますが、今日はもう月曜日な上にいろいろネタを引っ張っておるので勘弁しておくんなまし。
 駒井悠(ゆう)『シュプリヒヴェルター ブーフ 〜近衛教授の優雅な午後〜。『そんな奴ァいねえ!!』の駒井先生、全編アレなネタですぜ。同人テイストの王道をどういうシチュエーション・ネームで魅せるか?という事でずっと引っ張っていく所がイイ。『そんな奴〜』みたく特定のキャラネタで逃げられないのである意味ずっと同じ始まり方、同じ(様な)終り方だからこそいつでも眺めてしまうという、1ページギャグ漫画の王道をいっている事も注目。つまり色んな王道があり描いている方は大変………でなさそう?! いつまで続くのだろう?
 竹易てあし こと 沙村広明『少女漫画家無宿 涙のランチョン日記』。………いつのまにこれを描いていたんだ? という58ページ。そしてよくもまぁ掲載したという感じ。これはしばらく単行本にならないかもしれないので、これを見ておくだけでもGetの価値ありかも。しかしいろんな漫画が描けそうなんだな、この人。いいかげん『無限の住人』を描くのに疲れたのか?と穿った見方もできてしまうがとにかく講談社、エライぞ。
 あとは新人の漫画にあんまし面白いのがなかったなぁ………。このあたりをとても期待しているしネタにしようと思っているのに………残念です。

 それでは今回ラス2の投稿で、Abeさんです。締め切り過ぎてますがこれはICQで

Abeさん「ジョリーンのスタンド名予想したんですけどまだいいっすか?」
CON$「うぃーっす、とりあえずMAIL送ってみてくだせぇ」

 という深夜のヤミ取引によるものである事をここに書いておきます。まぁ締め切り破りって実はよっぽどでないと的中対象にならなかったりするんですけどね、いっぱいあったほうがいいじゃないですか? 予想。

投稿者:Abeさん

 ジョリーンのスタンド予想ッ!
 ズバリッ・・・スタンド名『スト−ンオーシャン』!

 次週、あの彼女(?)はしゃべるでしょう(ええ!?)。

 短めですが、以上ッ。

 それでは、また〜。

 という訳でストレートに『ストーンオーシャン』であります。部名がまんまスタンド名というやつですなー。リアタイでは、おお!と言われていた名前案ですが、結果は………? あ、この投稿、割と先行で来ていたのでパクりとかではありませんよん。


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE14に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$