write 2000/02/13
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE10・小室さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 いまさら書くかと言われそうですが、「第43回(2月期)天下一漫画賞」の審査員は荒木飛呂彦です。当然ジャンプに見開き告知ページがあり、新人漫画家がちょっとした4コマとか書いています。モーニングとかアフタヌーン(講談社)も四季賞のイラストは新人漫画家が描いていますが、救済措置なんでしょうか?(原稿料いくらぐらいなのだろう?) で、10月期天下一漫画賞で小栗かずまた賞(やっぱしそんな賞もあるんだなぁ)を取った猪熊美希って人がイラスト描いていますよね。しかしこの人(女性なのかな?)の描く荒木飛呂彦が………若いッ!(笑) あと似ていない(笑)。まぁ(たぶん)会った事もない人の似顔絵を描けってのも難しいものだと思いますが、10号が割とおかしかった。「Q.荒木先生のスランプ脱出法とは?」とあって、その方法皆さんもご覧になったと思いますが………。

  1. 祈る!!
  2. 気持ちをおちつかせ、何があっても冷静でいると心に決める!!
  3. わざとゆっくりやるッ!!!

 ………おいおい、「3」はホントなのか? と思いますがこんな落ちるまでぎりぎりやっていないだろうに(笑)。とにかく今後もジャンプで必見のページかと思っております。見逃しがちですが「今月のお宝」として、最も評価の高かった作品には「先生のサイン入りスケッチブックをプレゼント!!」との事。これって漫画家志望の人は審査員を選んで送っているんじゃないのか? それって割と偏った漫画が送られてきたりしないか? 何だか心配ではありますが結果もちょいと楽しみです。しかし過去、荒木飛呂彦審査員の時にデビューした新人はほとんどモノになってないなんて話もちょい聞きましたが………。JJNでこれ出した人とかいるのかなぁ?

 投稿は掲載がホントに遅れてゴメンナサイ! 初投稿の小室さんです。ペンネームわかんなかったんでこれにしておきました。勝手ですね。

投稿者:小室さん

今後の展開予想

 悪しきスタンドが正義の心を持つスタンドに変化。
 ジョリーンのスタンドが直接関与するかどうかは分かりませんが、ペンダントなりスタンドが浄化しまくるというのはどうでしょう。
 舞台も刑務所ですし、皆んないい人になってよかったよかった。

 ・・・・・だめですか?
 とりあえず、グーグードールズがかっこよくなってよいスタンドになって、グェスも「あたし・・どうしてこんなところにいるの」と自分を取り戻します。
 背景にはある目的のために強制収容し、スタンド使いを増やすことにある・・と主人公は気付いていきます。
 エルメェスはもうなってたりして。
 つぎの刺客、エルメェス決定!!

 扉はダメ-ジをうけたグェスではじまると思います。
 ジョリーンのスタンド名ですか・・・。
 プラチナ・ダイヤモンド・ゴールドときてますので、ひっかけてくるんじゃないかと。
 洋楽最近聞いて無いからなあ。
 なんとかバタフライなんてのはどうです?
 糸は、まだ成長してる本体の仮の能力。

 浄化かぁ………なるほどなぁ。スタンドが悪い虫とか。あ、スタンド消えたら駄目ですね。だから更正する訳ですね。決め台詞「更正終了ッ!」………刑務所だけに。で、世の小学生が「ゼヒ更正されたいッ!」とか悶えたりして。………ちょっと危ないかな?(笑) グリーンドルフィンst刑務所がスタンド養成所なのでは?というネタは以前からありましたが、だとしたらあのよそ見運転も………? っていうかロッチュ〜も陰謀の片棒担ぎか? だとしたら刑務所の中で再会? なんて、考えがかなり広がってくる次第であります。


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$