write 1999/12/21
ジャンプ第3号予想
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第184号

PAGE10・Ken−Taさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.3!


投稿者:Ken−Taさん

●ジョリーンのスタンド(?)について

  • 1.スタンドなら
    • 名前:「スパイダーベイト」
    • 理由:彼女の服がクモの巣状だったし、形状も糸状だから。
    • ただし、本来は「ハイエロファントグリーン」の様に、人型から変化できるのだと思います。
  • 2.それ以外なら
    •  もし、スタンドでなければ自己変化型(←これ重要)の「未起隆の能力の部類」でしょう。矢に刺された時の反応も、近いような気がします。
       大柳賢と猫草→穴が開く、康一→除外、その他の方々→不明なので、関連は無いかも)
       しかし、似て否にあらず(だっけ)。レクイエムとは違うスタンドの進化の形がジョリーン達の能力でしょう。

 刺青などでモチーフになっている蝶は、スタンド名に関係あるのではなく、「蝶々」→「ちょうちょう」→「ぢょうぢょう」→「ジョジョ」というダジャレでは・・・(うー、寒い寒い)

●1号掲載の「JOJO A-GO!GO!」について

 ブチャ&アバ、フーゴ&リゾットなどのおいしい(?)構図もさることながら、気になったのはミスタ&トリッシュです。
 あの体勢、やっぱりあの2人はくっついたんだ・・・

●ストーンオーシャンについて

  1. ロメオ、弁護士、誰かに似た耳を切られた人、そして承太郎。
    • 現段階でろくな男が出てきていないと思うのは私だけでしょうか?
  2. ジョリーン、いいですね。
    • 今までの主人公の中でも、私の中では1,2を争う容姿の良さ。
       特に、1号の扉絵のジョリーンの影、猫っぽくて大好きです。
  3. 荒木先生は「JOJOと心中」とありましたが、6部が「スタンド」だとすれば「JOJO」よりは「スタンドと心中」と感じがします。
    • 始まる前は、「波紋」「スタンド」に続く新しい何かを期待していたのですが・・・
      (可能性もまだありますし、私もスタンドから離れられない)
 まぁ、勝手な思い込みですし、現段階で引き込まれるほどの面白さなのでO.K.です。(本当に勝手だな)


「週感ジョジョンプ」第184号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$