write 1998/11/24
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE14・M.Kさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 今週、14PAGE目でっせ。こんばんわ。ありがとうございます。いきなり標準語になりましたが、これは土曜日に来たメールです。でもいいのだ。それにしたって4日も経って掲載するっちゅうのはないだろ。すんません………。M.Kさんです。ところでペンネーム、このままでいいんでしょうか?

投稿者:M.Kさん

 ボス!、見事な作戦でんな〜。

 ボスは精神移動後の事情がわかっていたみたいですね。
 チャリオッツレクイエムから矢を奪うことが困難なことも。
 たとえボスでも無傷で矢を手に入れることはできない。
 それでブチャチームを利用することにしたんですね。
 ブチャラティの身体が動き出した時に一度だけ攻撃することで、ドッピオを守り、チームを矢の奪取に向かわせる。
 ブチャラティの身体が離れているのにキンクリの攻撃があったのでその精神はボスではないことをチームに理解させ、ドッピオにそれ以上の被害が及ばないようにした。
 キンクリ攻撃が一度だけで、レーダーを持つナランチャに対する攻撃だったので、「ボスは矢を追って、もうここにはいない」と思わせることにも成功。
 ブチャチームは作戦にまんまと引っ掛かり矢をGetするためにチャリオッツを追う。
 ブチャチーム4人がかりなら矢を手に入れられるかもしれない。
 あとはぎりぎりまで待ってキンクリで時間を飛ばし、ぬれ手に泡で矢を横取り。さ〜すが、大組織の頂点に立つ男、見事な作戦! しかもスッゴくセコイぜ!!!!

 そして次号予想!

「しばらくボスの出番なし」

 すんません、、、、、、、。

 トリッシュ、君は、、。

 ここに来てトリッシュに大疑問。
 ミスタが弾丸を要求したときに「渡した」と言っているけど、ミスタが渡されたことを覚えていないのになんで渡したことを覚えてるんだ?
 それに51号最後のシーン。
 ボスだってバカじゃないんだから、あの状況でキンクリを見られたらひっじょ〜にまずい訳で、キンクリ出してる時はやっぱり時間飛ばしてると思うんですが、だとしたら、トリッシュ、ついにキンクリの時間飛ばしの世界に入門!、、、、、、、、、か!
 コリャ、最終決戦ではトリッシュ大活躍かも。

最終話予想!(縁起でもない)

 まず、ミスタ。
 矢の争奪戦の最中、チャリオッツの攻撃で死亡。
 ジョルノに治療されるが時すでに遅し。
 治った身体にトリッシュが移動。
 残った3人でなんとか矢をGet!
 そしてブチャラティ。
 Getした瞬間キンクリの攻撃で死亡。
 ジョルノ、うっかりなおしてしまう、ボスの身体なのに。
 このへんでついにトリッシュがボスの所在を確認、ジョルノに伝えるがこれまた遅し。
 ボス復活!
 時間飛ばしてジョルノを殺そうとするがトリッシュが飛ばされた時間の中でボスに攻撃。 トリッシュ、返り打ちにあうが矢を取り戻しジョルノに託し死亡。
 ジョルノ、ついにレクイエム化、ボスを倒す、が、結局、コントロールできず暴走寸前で自らの命を断つ。第5部完!。

 さあ、ポルナレフとフーゴとドッピオはどうする!?。

 この単純な所なんですが、「ボスがドッピオをかばったんでは?」という所がいい! こう考えるとチョコラータとセッコのような関係では?と言われていた謎のドッピオとボスの関係がかなり新しい切り口で見えてくる。そして、ボスの出番がないってのはちゃんと当たっていますからねぇ。今後ミスタが本当に死んでしまうのか? 恐怖のリストラ時代の幕開け!


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE15に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$