write 1998/11/02
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第143号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第143号

PAGE11・枝さんより

Hermit Purple attack JUMP No.49!


 あいやー、月曜日になってしまったあるね。11PAGE目は枝ちーあらためさんね。カモン! ところでやっぱり亀ナレフ、全部本当の事話したあるか? 謎だらけあるね。

投稿者:さん

 来週のジョジョ予想

 今、全員の魂が入れ変わってますが、トリッシュがボスを探知していません。ジョセフや丞太郎は、肉体の波長でDIOを探知していました。DIOもジョナサンの肉体だから、ジョセフや丞太郎を探知できたんですよね。でもトリッシュの場合はどうなんでしょうか。

 考えられる事

  1. トリッシュもジョセフ達のように肉体の波長でボスを探知している。今はミスタの肉体だからボスは探知できない。
  2. トリッシュはジョセフ達とは違い、魂の波長でボスを探知している。今はボスがドッピオになっているのでトリッシュは探知できない。

 多分トリッシュの場合は2と思うんですが。ドッピオからボスの三角目が出てきた時はちゃんと探知してましたし。あの父親はショックだろうな。

 話は変わりますが、ブチャラティはドッピオに助けてもらった時のあの異様な行動に気づいているんじゃないでしょうか。頭いいし。
 だからポルナレフは「ボスは二人組みだった」と言ったのではないでしょう。
 これはブチャラティがジョルノ達に真実を教えるための布石だったんだと思います。ブチャラティはあのドッピオの異常な行動とポルナレフの話を聞いてボスが二重人格だったと気付く。これはジョルノの役かもしれませが。

「ま・・・まさか・・・ボスが誰にも正体を見せる事なく行動できたのは・・・!!」

 リゾットがボスの正体を知りながら死んでいった意志は、敵であったジョルノ達に受け継がれる。アバッキオの意志と一緒に。
 「真実に向かおうとする意志」はアッバキオの意志であり、死んでいった暗殺チームの意志でもあるんでしょうね。ジョジョのあおり言葉は感動的です。
 今週のあおり言葉もよかった。あれだけでジョジョ読んでよかったと思える。
 何かブチャラティの登場シーン感動的でよかった。
 来週はチャリオッツ・レクイエムいきなりおお泣き。そのあと「スッキリ」という擬音がでる。これじゃあエシディシか?
 来週あたり素顔が出るんじゃないんですか? 新しい能力の続きとか。
 ではさようなら。CON$さんがんばって更新してください。

 さーて、まだ解らない、解らないのが二重人格がこの事態でどう作用するのか? 思えばブチャラティ、ジョルノの水面下の裏切り、当初はよく解らなかったアバッキオ達のスタンド能力、そういった事から数えて何十話か忘れてしまったけど第五話は謎だらけでした。そして今、謎の頂点にあったボスの正体と共に最後の謎、「矢」が………。

 それにしても、蛇足なので特別書きませんでしたが、あのあおり文句、よかったですね。いつまでも断然かっこよく。
 枝ちーさんもまた、MAILだしてやってくださいね。どうもありがとう。


「週感ジョジョンプ」第143号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第143号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$