20世紀ノスタルヂヤ 2016年01月

01月31日(日)

 秩父へ。横瀬のあしがくぼの氷柱、小鹿野の尾ノ内百景氷柱、ひさつき氷柱を見物。秩父神社を初詣。

 
あしがくぼの氷柱

 
氷柱を見物してるみたいになってるんだ。 / 札所10番大慈寺のここさけ絵馬


武甲山

 
秩父市街地 / 秩父神社

 
両神山


尾ノ内百景氷柱

 


ひさつき氷柱

01月30日(土)

 歯医者。
 秋葉原や池袋をぶらぶら。


文京シビックセンター展望台から

01月29日(金)

 シネマート新宿の「心が叫びたがってるんだ」が最終日だったので定価鑑賞。15回目。

01月28日(木)

 また雪になりそう。


仕事のある多摩から見える富士山

01月27日(水)

01月26日(火)

01月25日(月)

 シネマート新宿で公開が始まっている「心が叫びたがってるんだ」を帰りに見てこうかと思ったが、昼過ぎ時点で座席予約が埋まっていた1,000円デー。
 ビックカメラでコンタクトレンズの補充と、PSVITAを購入。艦これ改待ち。

01月24日(日)

 雪にはならなかった。
 外出するタイミングを失い、夕方近くに買い物で出かける。寒い。

01月23日(土)

 王子から京浜線で秋葉原へ。買い物。
 神保町まで歩いて買い物。

01月22日(金)

01月21日(木)

01月20日(水)

01月19日(火)

 雪は残る。
 帰りにバルト9で「パディントン<吹替>」を鑑賞。パンフも買う。

01月18日(月)

 夜中に積雪それから雨。
 京王線が止まったらしいので早めに出る。道はぐちゃぐちゃ。
 新宿から小田急。30分早く出ていつもの時間に着。

01月17日(日)

 有明に出かけて「砲雷撃戦!よーい!」に一般参加。
 夜。大河ドラマ「真田丸」が始まる前に、先週の第一話を視聴。2週も溜めたら見なくなってしまう。
 引き続き第二話視聴。面白い今年は見よう。
 明日は積雪の恐れがあるという。

01月16日(土)

 歯医者。
 イオンシネマ板橋。「パディントン」を鑑賞。

01月15日(金)

 ジョギング。痩せよう。

01月14日(木)

 ジョギング。痩せよう。

01月13日(水)

 久しぶりにジョギング。痩せよう。

01月12日(火)

 東京で初雪を観測したらしい。寒い。

01月11日(祝)

01月10日(日)

 RAWとワンダーワールド3を観戦したりとか。

01月09日(土)

 歯医者通い開始。

01月08日(金)

01月07日(木)

01月06日(水)

01月05日(火)

01月04日(月)

 仕事始め。電車が空いてていい。今日休んだ連中は明日以降も電車乗るな。

01月03日(日)

 明日から仕事始め。まぁ、存分に休息は取れた。

01月02日(土)

 症状はだいぶ良くなったが自宅療養。
 12月の日記をちょい加筆。

01月01日(金)

 元日に診療やってる病院をネットで探すと、歩いていける近所にあったので出かける。個人経営?みたいなとこで、独特な雰囲気を持った老医師に診てもらい、脇の棚に無造作に置いてあったような薬をもらって帰る。
 DVD。「ランド・オブ・ザ・デッド」と「エイリアンvsプレデター」を見る。

BACK