京の夢大坂の夢対談


植田せいき(以下う):上方の皆さん初めまして。練馬ナンバーが付いちゃう地域のアーバンな二人がやって参りました。Re-Laxです。
Jimmy小野田(以下J):ホントはお茶どころからやって来たカントリーボーイズずらよ〜。
う:「ずら」は止めろー。俺たちアーバンを売りにするんだかんね。静岡のコトバ使ったら罰金。お金貯まったらワゴンR買う。まさに静岡県民のカガミ。ミラーオブ静岡県民。
J:なんて後ろ向きな地域ナショナリズム。なにわのド根性見習いたい。
う:まず阪神ファンになるという洗礼というか割礼というかバンジージャンプというか、そういうタグイの試練があるですからね。ヤクルトファンの俺としちゃ、ちょっとね。
J:ダイエーファンの私としてはすでにその試練受けておるでござります。89番の人をなんとかして。
う:もう何ともならないのよ。ダイエーってもと阪急だったっけとか言うと帰りの新幹線乗れないかも知れないから言うの止めよう。ウチって野球サークルみたいだよこれじゃ。ちょっと系列サークルの概容を説明してくれい。
J:べいすめんとるうむ・・・・日本語のロックと対談のサークル。JUNK MOBILE・・・・創作マンガサークル。Re-Lax・・・・チラシとブーブのサークル。
う:わかりやすいなぁ。とりあえず今回は3番目のRe-Laxの皮をかぶって来ています。何でかって言うと中村ハム彦と言う人がウチに電話掛けて来たから。真夜中にな。ハタ迷惑だぜ。
J:すごい怒り様ですな。一人でナニをしている時だったんですかね?とかなんとかやおい好きの女性にキラワレる様なコト書いちゃったりなんかして。
う:キミは今日ちょっと広川入っちゃったりなんかしてるね。キラワレるよ。俺たちそんなにキラワレるの嫌なのか?小さいぜ。ナニが?
J:いやー。私にとって一番大切なのは女の子だってことですよ。全てはモテたいがため!そのために「ぢ」などというマヌケな表記をやめるであります。
う:キミ今度は陸軍が入ってないかね。陸軍はモテないよ。士官も丸坊主だし。そりゃいいんだけどさ。モテたいって大事だよね。たまに創作やってる人で、いるじゃない。男女問わずさ。「私、性欲有りません」って平気で広言するシト。ああいう人は処分したほうが良いんじゃないかね。
J:いいんじゃないですか? ああいう人たちは一生処女童貞でいれば。弱い遺伝子が残らなくていいし。ま、ティアズマガジン(関東版)読んで勉強してって感じですか。
う:何かそんな特集してたね。扇情的なヤツ。発禁になんないのかな。あんなことして。まぁウチのサークルの本じゃないからいいや。その例の性欲無いとか言うシトたちなんだけどさ、セックスしたこと無いってのは別に俺は何も文句つける気はないんだけど、20代半ばになって「オナニーしてません」てのはアレだよ、ちょっと。あ、コレ男性の場合なんだけど。
J:夢精してんじゃないですか? というか、自分が現実の異性とコミュニケーションできない負け惜しみで「性欲有りません」というのがカッコ悪いんですよね。
う:簡単に言うけどさ、その汚れたブリーフ自分で洗ってんのかね。そのへんがちょっと怖いところだよな。考えすぎると。性教育サークルだとか思われると心外だからこの話はおしまい。関西ならではの話にしよう。
J:私はよーご学校につとめてんですが、今秋大阪へ行くですよ。車イスとか、ハンディキャップな生徒20人以上連れて。やさしくしてほしいなぁー。
う:帰るときに数えたら少なくなってたなんてのは勘弁してくれよホント。生徒大事にしてね。お、良い人っぽい発言。
J:今さらもう遅いですよ。
う:まぁそう言うな。怖い人ってイメージ拭うためにヤッキになってんのよ、俺。ウソだけど。ところでなにわナンバーってどうして平仮名で「なにわ」って書くんだろう。漢字だと読めないからかなぁ。
J:コワイなぁ。おそらく、難波、浪花、浪速といろいろな表記が考えられてめんどうだからじゃないですか。
う:おーインテリー。やっぱ学校の先生は言うことが違うね。俺って漢文専門だから平仮名読めないんだ。万葉仮名ならOK。
J:返り点修正液で塗りつぶさないとジャマでしょうがないんでしょ?確か高校時代にそう言ってた。
う:まさにその通り。アレはインクの無駄。あ、でも平仮名も返り点付ければOKかも。
J:不条理だ。そもそもこの対談の貴方のパート、おもいっきりひらがな入ってるじゃないですか。
う:それは気のせい。ガクの有る人が読めば皆漢字で書いてあるように見えるですよ。ヤンキーのラクガキみたいにネ。
J:あれも万葉仮名ですね。仏恥義理。
う:訓読みが混ざるとイケナイんだ。万葉仮名の基本。その点「仏恥義理」は合格。この人はガクが有る。「夜露死苦」も、良いのかな。
J:もうガクガク。ふだんはブットバされそうなギャグもここで使えば一服の清涼剤。いつも私たちの対談濃いからね。
う:やっぱクスリやりながらやると違うよな。清涼剤ってヒロポンとかそういうのでしょ?
J:腰が痛いからアンメルツヨコヨコ塗ってます。キク〜。
う:おー。ヤク中。格好良い。俺この頃セイロガンしか飲んでないから。あれでヤク中ってのはちょっと格好悪い。ニオウし。
J:虫歯に詰めるんでしょ。気になって舌先でチロチロしてやっぱり苦くて、でも気になって。ヤクといえばヤクルトスワローズ。
う:もう優勝できないからいいよ。あとはカツノリの一軍登場を待つばかり。開幕直後の阪神ファンの気持ちが良くわかるですよ。いやー。
J:阪神は期待の新人いるのかなぁ。舩木くらいかな?全体的に戦力不足なんだよなー。
う:ベンチがアホやから。
J:十倍面白いー。国会議員ー。先のことは誰にもわからないー。スシ食いねぇノックさん。
う:俺、エモヤン好きなんだ。ホモとは別の意味で。暴言癖とか。見習いたいもんですよ。当選するとことかも。
J:植田さん鈴木雅之とかホモっぽい人好きだから。女の人ではどんな人が好きなのですか?
う:えーっとね。ときメモの
J:ギャグで逃げたかな。ホモ説に否定も肯定もせず、と。
う:だって大学の頃の先輩の名前とか、ここで出したってわかんないじゃない。誰も。性欲有りますよ俺。ちゃんと。たんと。
J:♂に対してですか?おお!やおい好きな女子が喜ぶぞ。モテモテ。
う:人のことホモって言う人がホモなんだぞ。まぁいいや。俺ケツの穴広いから勘弁してやろう。やおい好きな女の子ってカワイイ?
J:えてしてダメ。
う:じゃぁホモ説否定しよう。ダメなのかぁ。
J:全く大阪むけの配慮が無い対談でしたね。BGMはせめてWest End x Yukiにしました。うわー。ベター。さむー。
う:大阪の人ってホントに俺のことホモだとか思い込むのかなぁ。これで。フゥ。

1996年8月29日
焼津市 小野田邸にて

BGM
カーネーション GIRL FRIEND ARMY
West End x Yuki So.Ya.Naグレーテストヒッツ

対談のページに戻る

目次に戻る