Web Re-Lax RPG&ACG掲示板過去ログ


いいなぁ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:09月08日(木)01時33分25秒

そこまで親しい友達はおらんかったからのう。
皆なぜか裏切っていくのですよ。この辺り(土地)の人達は。恵まれませんでした。


おやー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月08日(木)01時08分52秒

>>鬼界ヶ島さん

 わしなどはコンピタRPGより先にこっちを始めたもので、その感覚が
ちょうど逆というか、「人間相手にやってこそ面白いのになぜ機械で?」
なんて思ってしまうですよ。もうコンピタRPGは人間相手のRPGとは
全くの別物と割り切れるようになりましたが。楽しみかた自体が違う、と。

>>卜部古鉄さん

 先日はどうもでした。おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。
また遊ぶ機会をなんとか作りたいですね。休眠中の杉並Fローズの会を
復興させましょうか。ヒマがあれば、ですが。


おじゃまします。 投稿者:卜部古鉄  投稿日:09月08日(木)00時12分43秒

こんばんわ。こちらでは初めまして。卜部古鉄(ファミレスまでご一緒させていただいた、ヒゲ男)です。先日はローズオンリーコン、おつかれさまでした。

久しぶりのセッションだったとのことで、おめでとうございます(?)。またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

短いですが、ひとまずこれにて。
ではでは。


RPG 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:09月04日(日)03時10分07秒

「テーブルトーク」というものでしょうか?
わし、いまだによく判らないのです。
学生時代にそれらしいものを数人でやっていたのを見かけましたが、
ファミコン全盛期の時に自分でモンスター描いたりして、随分手間暇かけとるなぁ、
と思ったもんです。


最近 投稿者:植田清吉  投稿日:09月04日(日)01時04分35秒

久しぶりにRPGやってます。

昨日は本当に久しぶりにプレイヤーのほうでした。
「押しの強いババァはやるまい」と決意していたのに
気がついたらやっぱりそういうキャラクターをやってしまっておりました。
「滅多にない機会だから一番楽しみやすいタイプのキャラクターにしよう」
そんな風に考えてしまったのかもしれんです。
もっと楽しみの幅を広げないと!


いや 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月30日(火)02時01分24秒

オフイベじゃなかったかも・・・。


そうだったのですか 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月30日(火)01時59分45秒

第一印象は大事ですね。
大勢集まれば、少なからずいるもんですよ。

そういえば、冊子に掲載されたオフイベ(たしか遊演体の)の写真を見たら、
みんな眼鏡かけていましたが、目に悪いのかも。


変わった人といえば 投稿者:植田清吉  投稿日:08月30日(火)01時26分10秒

以前RPGのコンベンションに行った時のことですが、
「○○ってメールゲームでこういうキャラやって活躍したんですよー」って
そのメールゲームを知らないおいらなどに
キャラクターシートを見せてひたすら自慢してる人がいて、
「ああメールゲームってこういうイタタな人がやるんだ」と思っておりました。
その人の悪い印象があまりに強かったので、
長いことメールゲームには近づかないようにしていたのでした。


そりゃひどい 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月30日(火)00時36分50秒

確かにあの頃は、といいますか、まぁ変わった人も多かったのでは?
引き下がったほうが敗者扱いされるのは困ったもんです。


思い出した 投稿者:植田清吉  投稿日:08月29日(月)19時25分39秒

カナンやってる最中、
この掲示板でプレイヤーさんの誰だったかに議論ふっかけられました。
しかしその人とは使ってる言葉の指す意味が食い違っていて
どこまで行っても平行線だと思ったのでこちらから切り上げたら、
その人は「清吉を論破した」と吹聴して回ってたんだとか。

まぁ、みんな若かったですな。


地位・権力のあるキャラクター 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月28日(日)18時34分06秒

プレイヤーさんは大変だったでしょうね。
アクション次第で世界が変わりますから(まぁ、そういうゲームではありますが)。


あらー 投稿者:植田清吉  投稿日:08月28日(日)07時12分07秒

プレイヤーさんの間ではそんな具合でしたか

参加人数が少ない分、
1キャラクターがゲームに与えうる影響が大きかったからでしょうかね。


プレイヤー間は 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月27日(土)03時00分51秒

いまひとつ・・・。
微妙に無理な要求されて困りました。


無理とは解っていても 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月27日(土)02時53分17秒

もう、あのようなゲームはできないのでしょうか。
昔は良かったのう。


でしょう 投稿者:植田清吉  投稿日:08月27日(土)01時11分34秒

でも小回りが利いたので各国間のリンクとかは
強かったと思いますよ。


ということは 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月26日(金)01時47分57秒

相当、参加人数が少なかったんですね。
当時の苦労が伝わります。


あー 投稿者:植田清吉  投稿日:08月26日(金)01時37分34秒

そう思ったのは
あんまりプレイヤー名を気にしてなかったからなのかも知れません


うそぉ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月26日(金)00時44分09秒

わしが知ってるだけでも4人位はおりますよ。


 投稿者:植田清吉  投稿日:08月26日(金)00時42分29秒

あの人数少ないカナンで複数登録・・・
それは珍しいかも


えぇ・・・ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月25日(木)02時51分08秒

言い難いですね。
カナンで複数登録でした。
今では良い思い出ですかな。


人当たり 投稿者:植田清吉  投稿日:08月25日(木)01時15分30秒

自分では良いんだか悪いんだかよくわかりませぬのう。

ところで鬼界ヶ島さんはガリレイザー(カナン?)では
どういうキャラクターをやっておられたので?


どうりで 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月23日(火)22時49分25秒

遊演体出身でしたらなんとなく”毒”がありますから(と言うと語弊がありますが)。
人当りが良い感じでしたので、「新人さん?」という気はしました。


過去 投稿者:植田清吉  投稿日:08月23日(火)04時18分29秒

世間で勘違いしている人もいるらしいのですが、
遊演体さんの「ネットゲーム」にはいっさい関わっておりません。
プレイヤーとしてもマスターとしても。

もともとRPG者だったのでPBM自体縁遠かったですよ。


Sネットで 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月23日(火)01時21分06秒

テレビ欄のコーナーがありましたが、あれには関わっていなかったんですね。


惜しいゲームを・・・ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月22日(月)00時41分04秒

時代を先取りし過ぎたのでしょうか。
あのような事が企画できる会社こそ残るべきだったと思います。


ACG 投稿者:植田清吉  投稿日:08月22日(月)00時09分35秒

ACGは俗に言うところの「メイルゲーム」から逸脱した部分が多かったですな。
特にガリレイザーは。

プレイヤー自身が行動することで、キャラクターを介さずにゲームに参加できた。
ああいう遊び方はほかではできなかったですね。


懐かしい 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月21日(日)02時53分11秒

今となっては昔話ですね。

今にして思えばメイルゲームではACGが一番自由度が高かったのう。


ひょひょ 投稿者:植田清吉  投稿日:08月20日(土)01時38分44秒

おいらがマスターだったのはいつ頃まででしたかのうー

一応ここはゲーム関連の話題用です。寂れてますが。


ここは何の掲示板? 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月20日(土)00時45分34秒

こんにちは。
短い間に2回もハードディスク壊れてましたね、植田マスター。


わおー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月03日(水)22時25分03秒

まだちょっと未定なのです>次回予定

10月ぐらいにずれ込むかも・・・
できるだけ早めに開催できるよう努力いたします。


9月ですが 投稿者:伊豆1  投稿日:09月03日(水)03時44分09秒

 どんな様子でしょう?
 忙しいのかな。
 私ゃ、14日は田中桂がやる(予定の)ゲーム会に以降かと思っていますので、できれば別の週が良いなあ。


9月ですか 投稿者:伊豆1  投稿日:07月01日(火)00時12分54秒

 スケジュール空けとこっ。
 っていうか、なんも決まってない……やばっ。


うわー 投稿者:植田清吉  投稿日:06月23日(月)21時32分59秒

 長いこと放置状態でした。すみません。

>KONさん
 多分8月か9月頃になると思います。また細かく決まったら告知いたします。

>泥酔さん
 うわー。今確認しましたところわしんとこに2冊ありました。わしのはカバー
を外してしまっておりますので、カバーのかかっているのが泥酔さんのかと
思われます。急ぎお返しいたします。どもスミマセン。


確認お願いします 投稿者:泥酔  投稿日:06月22日(日)04時00分41秒

こんなところで聞くのもどうかと思いますが
3月のFローズの会で剣と魔法が余分にあったという方いらっしゃいますでしょうか?

ちょっと手前の方で消息不明になりまして、どこで紛失したかも心当たりがないのでよろしければご協力ください


ところで 投稿者:KON  投稿日:06月14日(土)20時32分55秒

お久しぶりです。
次回の杉並Fローズの会はいつ頃でしょうか?

日程が合うなら参加したいです。


マエストロ関係 投稿者:植田清吉  投稿日:05月16日(金)23時59分41秒

 わしも名前を聞いたことぐらいしかないですのう。とりあえず検索かけて
でてきたURLを貼っておきますだ。
 周囲の詳しい人にも聞いてみますが、どうも絶版になっているようですな。

http://www.asahi-net.or.jp/~RP9H-TKHS/gs_maest.htm
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/trans/maestro.html
http://ejf.cside.ne.jp/review/maestro.html


ちょっとご相談なのですが 投稿者:Dunna  投稿日:05月12日(月)17時41分44秒

 こんにちは。
 先日のコミティアではご退出後の空席にお参りさせていただきました。

 さて、ワタクシある筋から「マエストロ」という名前の、音楽家をマネージして
オーケストラで演奏させる、というような内容(多少違うかも)のボードゲームが
あると聞いたのですが、清吉老師はお聞きになったことありますでしょうか。
 どうせ例によってドイツ製じゃないかとは思うのですが、どこぞで売ってたとか
見たとかやったとかいうお話がありましたらぜひお聞きしたいのです。


RPGamer 投稿者:泥酔  投稿日:03月30日(日)00時02分41秒

こっちも一応持ってきますかね


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:03月28日(金)23時15分32秒

 いよいよ明後日になりましたなぁ。
 今回はまたこじんまりとした会になりそうな雰囲気です。いつも通り
のんびりやりましょう。

>泥酔さん
 わしも買いましたがまだ読んでません。
 明日ヒマなのでちょっと読んでみようかと思ってます。

>伊豆1さん
 体調のこと聞きました。無理はなさらず、健康&お仕事を優先してください。


ううっ。 投稿者:伊豆1  投稿日:03月28日(金)19時01分01秒

 なんとか行けそうです。
 Fローズやりたいっす。


Rローズのサプリメントを買いました 投稿者:泥酔  投稿日:03月28日(金)13時13分49秒

会社の昼休みに買ったのでまだ読んでいないのですが


もうしわけないです 投稿者:百木幸七郎  投稿日:03月25日(火)23時32分40秒

30日とは! その日は予定が入ってしまっており
参加できそうにありません。ぅぅぅ……残念です。


春期講習は…… 投稿者:伊豆1  投稿日:03月22日(土)08時30分49秒

 休めました。
 しかし、体調がかなり悪いのです……。
 となると仕事のペース配分が……嗚呼。
 いけたらいく、ではまずいですかね。今現在、なんとも読めなくて。


参加したいですよ 投稿者:泥酔  投稿日:03月19日(水)13時16分35秒

3/30は日曜なので参加したいです
サラリーマンは日曜でありがたく


あっ……! 投稿者:伊豆1  投稿日:03月18日(火)08時48分56秒

 すみません、よくよく考えると、春期講習の最中でした。
 行けない……ううううっ。残念だぁ。


新ローズ 投稿者:坂東真紅郎  投稿日:03月18日(火)00時55分10秒

 ところで、こないだ出たローズは、どうも「Rローズ」で定着しつつあるですよ。
 旧ローズのリメイク版ということで、そう呼ぶらしいですよ。


30日、参加したいですよ。 投稿者:坂東真紅郎  投稿日:03月18日(火)00時53分29秒

 こちらにはご無沙汰しておるですよ。坂東ですよ。
 30日の話、川太郎さんから聞きまして、やってきましたですよ。
 できれば参加したいですよ。
 予定が少々見えないですが、いきたいという思いは強いですよ。
 たまには、てめぇの作った以外のゲームがやりたいですよ。
 でも時節柄、そうもいかない気もするですよ。
 てなあたりで。


ところで 投稿者:植田清吉  投稿日:03月14日(金)12時58分44秒

 何と呼んだらいいのかいまだによくわからない新ローズトゥロードの
サプリメントが出るとか言うことでしたな。手に入ったらそれで遊ぶのも
いいかな、とか思ったり。まだ新版で遊んだことないのですが。

 そういえば国際通信社の『RPGamer』も出てるはずですナー。


さよならタカイド社会教育会館 投稿者:植田清吉  投稿日:03月13日(木)23時11分40秒

 KONさん、残念です。またご都合のよろしい時にいらして下され。

 長らくホームグラウンドにしていた浜田山の高井戸社会教育会館なのですが、
まさにこの3/30をもって閉館してしまうのです。窓口のおばちゃんも非常に
残念そうでした。閉館の理由自体も曖昧なままで、わしとしても釈然としない
気持ちでいます。
 というわけで、実は10年近くお世話になってきた会場なのですが、今回限り
の利用となってしまいました。感謝を込めて使わせていただこうと思います。


残念 投稿者:KON  投稿日:03月13日(木)19時57分13秒

残念ながら今回も参加できません。
次回参加できたらいいですね。
ところで、高井戸の会場は今回で最後なんですか?


更新しました 投稿者:植田清吉  投稿日:03月13日(木)00時46分06秒

 題名のとおりです。んでは。

http://www.edit.ne.jp/~shake/rpg.html


そんで結局 投稿者:植田清吉  投稿日:03月12日(水)23時38分28秒

 会場が空いてなくて開催は日曜日になりましたとさ。とほほ。

 というわけで、3/30(日)の午後から夜まで予約してきました。
今から要項をアップロードします。


実は 投稿者:植田清吉  投稿日:03月11日(火)23時22分47秒

 土日祝日休めない業種だとコンベンション参加が絶望的で悲しい、という
意見をいただいたのでした。ので、学生さんの長期休暇の時期に合わせて
今回は平日にこじんまりとやってみたいと思っていますだ。


ごぶさたしてます 投稿者:伊豆1  投稿日:03月11日(火)21時49分44秒

 最近、会ってませんね。
 ゲーム楽しみだな。←仕事は?

 私は火水以外なら、いつでもいいです。


土曜日がいいですね。 投稿者:KON  投稿日:03月11日(火)19時51分38秒

最後の週でしたら土曜日がいいですね。
平日は・・・勤め人には参加は無理ですよ。


ドウモスミマセン 投稿者:植田清吉  投稿日:03月11日(火)11時00分53秒

 昨年末から長いこと放置状態でした。ァィャー。

 三月の末頃に、平日コンベンションでも開催しようかと考え中です。
あるいは土日のほうがいいですか?


終わってるし 投稿者:ショ太郎  投稿日:01月10日(金)23時52分56秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
12月の鍋は行けなくて残念です。
というか、今日になって「やってたのか!」と気がつきました。
がっかり。
また次の機会を楽しみにしています。
次こそは見逃さないようにしなくちゃー。

ながしそーめんなんかもやってみたいです。
雨どいでできませんかねえ。


あけましておめでとうございます 投稿者:泥酔  投稿日:01月09日(木)13時22分19秒

いまさらですが

去年はいろいろお世話になりました
今年もたくさんゲームをしましょう


げふー 投稿者:御堂  投稿日:12月23日(月)16時09分24秒

いや、もぉ、食った遊んだ。楽しかったけど苦しかったですよー。
星矢カードゲームもやりたかったけど、時間なかったですねぇ。
次の機会には是非!


ごちそうさまでした 投稿者:伊豆1  投稿日:12月22日(日)21時55分30秒

 いやあ、美味しかったですなあ。多かったですなあ。
 無事に帰宅しました。
 やっぱり、家に帰るまでが鍋ですよね。←なんだそりゃ

 ゲームが長めのやつしかなくて二つしかできなくてすみませんでした。
 ルール覚えてもらったし、またやりましょうね〜。


ちょっと遅れます 投稿者:泥酔  投稿日:12月22日(日)09時27分40秒

お昼になっちゃいます

鶏肉を持っていきますので買わないでいてください


お休みです 投稿者:百木幸七郎  投稿日:12月22日(日)04時15分56秒

 急遽都合が悪くなってしまい参加できなくなりました。
残念無念ですが、皆様ぜひ楽しんできて下さいませ。
むむう。


食材とか 投稿者:植田清吉  投稿日:12月21日(土)21時18分57秒

 近所にスーパーもありますので、そこで買えそうなものなら
わざわざ持参していただかなくても大丈夫ですヨ。

 それからゲームですが、『Apples to Apples』をうっかりE社事務所に
置いたままにしてしまいました。とほほ。ゲムルからいくつか見繕って
持ってきていただきたいところです。
 あと、買ったきりで遊んでない『聖闘士星矢カードゲーム』を
持っていこうと思っています。


明日 投稿者:泥酔  投稿日:12月21日(土)17時24分06秒

食材は事前調達で持っていく予定でしたがどうなんでしょ?

なに(ゲーム)をやるかも気になるところ


昼から参加 投稿者:百木幸七郎  投稿日:12月21日(土)02時24分43秒

 昼からうかがえることになりましたので、
そのように訂正お願いいたします。


参加っすよ 投稿者:御堂  投稿日:12月16日(月)23時52分34秒

こっちに書き込むの、スッカリ失念しておりました。
22日、ワタクシと友人一名、参加させてくだされ。
ところで当日は集まってから食材調達って感じでしょうか?


あと1週間ですよー 投稿者:泥酔  投稿日:12月13日(金)15時41分14秒

大丈夫ですカー


どの鍋にせよ 投稿者:泥酔  投稿日:12月04日(水)11時49分48秒

最後はうどんだよね?

>鱈の切り身
鶏とタッグで寄せ鍋にしましょう

>カキ鍋
あー、時期的にいいですね、カキ

ポン酢で食べる鍋も欲しいので鍋2つを提案いたします


ナイス鍋! 投稿者:百木幸七郎  投稿日:12月04日(水)00時00分42秒

夕方からの参加ということでよろしくお願いいたしまする。
料理だけになりそうですが。


メニュウ 投稿者:植田清吉  投稿日:12月03日(火)21時44分09秒

 鍋は一つにこだわることはないので、人数を見て複数に分けても
いいですよ。何せ調理室ですので。

 わし的にはカキ鍋にしようかと目論んでいたところでした。


鍋万歳 投稿者:Dunna  投稿日:12月03日(火)20時19分36秒

 22日、是非参加したいです。
 私個人としては鍋には鱈の切り身を大量に投入したいのですが、いかに。


鍋メニュー 投稿者:泥酔  投稿日:12月03日(火)13時07分58秒

手間がかからないし味付けで揉めなくてすみそうなので『水炊き』でどうでしょう?

・鶏肉
・白菜
・キノコ各種
・長ネギ
・ポン酢、七味等


面白い! 投稿者:伊豆1  投稿日:12月02日(月)20時42分18秒

>各テーブルには食材数種類と調理器具が用意してあってですな

 おお、なるほど! なんかとってもバカカード的。←内輪ネタですね。
 面白そうだけど、今回はそこまでやらなくていいよね。
 ちゃんとした物食べたいもの。


参加しますよ 投稿者:泥酔  投稿日:12月02日(月)15時50分41秒

肝心なこと書いてませんでしたね

12/22は参加します


マルチクッキングセッション 投稿者:泥酔  投稿日:12月02日(月)12時38分57秒

>あちこちのテーブルで違う料理を作りながら、マルチテーブルセッション
各テーブルには食材数種類と調理器具が用意してあってですな
序盤の展開で食材を確保し後半は集めた食材で各テーブルごとに料理を始めるという感じでひとつ
調理器具もテーブルごとに鍋であったり鉄板やオーブンであったりとバリエーションがあって食材と調理器具の組み合わせが難しい展開に…
実は調理後にどのテーブルでラストを迎えるかはまた別に決まって
せっかく美味しそうなものが出来てもそのテーブルを離れるような事態も…


参加希望〜 投稿者:伊豆1  投稿日:12月02日(月)03時12分51秒

 22日は大丈夫です。参加〜。

 いつかは、あちこちのテーブルで違う料理を作りながら、マルチテーブルセッション……なんてやってみたいものですね。なにをどうやるのかまでは思いついていませんが。


だめでした。 投稿者:KON  投稿日:11月30日(土)22時51分55秒

22日ですか・・・。アウトです。
来年はぜひ参加したいですね。


会場取って来ました 投稿者:植田清吉  投稿日:11月30日(土)20時54分36秒

 えー。22日になりました。KONさんは難しそうですか?

 今回は井の頭線高井戸駅そばの会場です。お間違えなく。下のリンク先に
募集について書いておきました。

http://www.edit.ne.jp/~shake/rpg.html


鍋でゲーム 投稿者:泥酔  投稿日:11月29日(金)12時57分25秒

イイデスなぜひぜひ

>軽いゲーム
ボードゲームとかもいいですね、蚤のサーカスとか(蚤チップが鍋に飛び込み大惨事に)


わあ。いいですね〜 投稿者:伊豆1  投稿日:11月29日(金)02時33分44秒

 いい企画だ〜。
 21や22なら冬期講習もまだだし。
 参加予定で〜す。


行けるかも 投稿者:KON  投稿日:11月27日(水)20時10分36秒

12/21か12/22のいずれかですか。 12/21でしたら参加できるかもしれません。
参加できるときはよろしくお願いします。


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:11月27日(水)00時53分49秒

>ショタ郎さん
 ごぶさたしております。各方面に頑張ってくだされ。

 ところでゲームの会ですが、12/21・22の土日のどちらかで、
杉並区内の会館の調理室借りて鍋&軽いゲームという感じにしようかと
思案中です。

 また会場など取れましたらここでお伝えします。


人生ゲームとかじーさんとかの話 投稿者:ショタ郎  投稿日:11月16日(土)00時59分46秒

お久しぶりです。ハンドル名は何にしたらいいのか悩みました。半ズボラーです。

私もゲームがやりたいです。人生ゲームでもいいです。
ダレかを15マス戻したいです。
ルーレットが飛び出すまでグルグル回転させたいです。
とはいうものの、土日は観劇やらナンやらで心地よくフン詰まりな状態…。
しかし機会があればまたぜひ行きますのでよろしくお願いします。ちなみにこの間は納谷五郎と熊川一郎の芝居を見ました。ジジイはイイですヨ!


お互い辛いですな 投稿者:Dunna  投稿日:10月30日(水)01時30分17秒

 開催楽しみにしております。
 しばらく土日(準備で金曜も)をぶちこわしにして下さっていた余計仕事ももうじき終了しそうですので。
 年末は飲み会もやりましょうぜ。

http://homepage2.niftyy.com/dunna/


わ〜い 投稿者:伊豆1  投稿日:10月29日(火)06時16分39秒

 仕事も一段落したし、RPGやりたいなあ。うん。
 年内、楽しみにしています。


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:10月28日(月)09時52分48秒

 土日に細かい用事が入ってしまうことが多いもので
しばらく開催できておりません。とほほ。

 年内にはなんとか・・・。


その昔 投稿者:三月  投稿日:10月28日(月)01時22分59秒

お邪魔したことがある者です。
お久しぶりに顔を出してみました。管理人さま、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

例会のほうのご予定は立たないのでしょうか?
首を長くしてお待ち申し上げております。


参加したいものです 投稿者:伊豆平成  投稿日:09月28日(土)01時48分37秒

 私にとっては微妙な時期ですな。
 ものはRPGですよね?
 ボードゲーム?


やー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月23日(月)22時20分20秒

 結局夏の間にはできませんでしたナー。どうもスミマセン。

 10月中旬〜末頃にどうか、と考えてます。


そろそろ七月下旬ですが 投稿者:Dunna  投稿日:07月26日(金)12時27分19秒

 8月前半とすると、そろそろ決まりましょうか。
 やはり夏期講習が終わらないとダメですか?
 私も今週末にコンクールなのでそれまでは何にも考えられませんが。 

http://homepage2.nifty.com/dunna/


10日は無理…… 投稿者:伊豆平成  投稿日:07月09日(火)14時53分46秒

 日バの句会があるもので。
 って、この週はみんなダメなのかな。ははは。

http://dx.sakura.ne.jp/~yamata/bakacard/


次回はー 投稿者:植田清吉  投稿日:07月03日(水)22時59分54秒

 8月上旬〜中旬にしようかと考え中です。去年はお盆休みに合わせて平日開催
でしたよ。そういえば。


気が早い……? 投稿者:伊豆平成  投稿日:06月26日(水)00時03分31秒

 次回はいつごろになるのでしょうか?
 今度はFローズにも参加してみたいなあ……などと思っています。


遅ればせながらお疲れ様でした 投稿者:パン喰い  投稿日:06月16日(日)17時15分25秒

どうもです。Fローズに参加させて頂きました、シルバ(タコテイマー?)のプレイヤーです。
TRPGは7、8年ぶりだったのですがお陰様でとても楽しむ事が出来ました。
一緒に遊んで下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
個人的反省点は「演技」でしょうか。恥ずかしがらずに頑張らねばー、なのです。
さておいて、宜しければ、今後とも参加させて頂ければ幸いです。

>タコは死にました。魔女は改心しました。ドラゴンは知恵で倒しました。
……という、きれいな結果に対して、
タコは仲魔になりました。魔女は倒しました。ドラゴンは力押し(?)で倒しました。
……という結果は、なにやらイロモノというか何というか、ですね(笑)


そんな! 投稿者:御堂  投稿日:06月13日(木)02時02分52秒

>タコは死にました。魔女は改心しました。ドラゴンは知恵で倒しました。

魔女とドラゴンはともかく、タマが死んじゃうなんてー。


お疲れ様でした 投稿者:田村  投稿日:06月11日(火)23時55分44秒

どうも、Fローズマスター(前半)の田村です。
プレイヤーの皆様、後半のマスターの植田さん、お疲れ様でした。

8人パーティーは賑やかで楽しかったです。なんか、懐かしい感じでしたね。
それにしても数の暴力と言うかなんというか、よってたかってドラゴンを殴り殺して
しまったのは、びっくりです(笑)
ゲーム後の神戸屋の雑談(?)も楽しゅうございました。

実は余勢を駆って、次の日デストロイヤーコンベンションで同じシナリオをやってき
ました。古いシステムなのでPLが集まるかどうか心配で、楽しい雰囲気をアピール
した結果、4人のPLさんが来てくれたのですが...
4人ともローズ未経験なのはまあ仕方ないとして、2名がTRPGを始めたばかりだ
とか、しかも1名は17歳ですか?うむむ、別の意味で緊張したわい。

タコは死にました。魔女は改心しました。ドラゴンは知恵で倒しました。
いろいろ変わるものです(参加者以外謎でスマヌ)

ともあれ、次回をまた楽しみにしています。


申し訳ありませんでした 投稿者:Dunna  投稿日:06月11日(火)14時51分33秒

 土曜日は一時間も遅刻となってしまい、参加者諸兄には大変ご迷惑を
おかけいたしました。GAご希望の方がいらしたかどうか存じませぬが、
そのような方々には重ねてお詫びいたします。
 これにこりずどうかまた遊んでくださいませ。
 次回は捲土重来を目指しますので。ハイ。


先日はお疲れ様でした 投稿者:松元  投稿日:06月11日(火)09時14分17秒

どうも、Fローズに参加させて頂いた、ファサルのPLです。
皆様、お疲れ様でした。初めてのFローズでしたが、楽しませて頂きました。
あまり動けませんでしたが、もし機会があればもう少し皆が楽しくなれるようにプレイできたらいいなと思います。


遅くなりましたが 投稿者:御堂  投稿日:06月11日(火)00時43分03秒

Fローズ楽しかったです。
何だか王様(?)になったりした、ドリーのプレイヤー・御堂です。
田村さん、清吉さん、ホントにマスタリング、お疲れさまでした。
どちらのシナリオもスタイルが違うのに、メチャクチャ楽しめました。
また次回を楽しみにしております。


お疲れさまでした〜 投稿者:伊豆1  投稿日:06月10日(月)16時33分53秒

 私はD&D組でした。
 あのあとは帰ってからも、プエルトリコを三回とFローズをやったりしました。
 バカですね〜。
 次回こそは神戸屋まで付き合うぞ……と思っております。


お疲れ様 投稿者:百木  投稿日:06月10日(月)00時48分02秒

 昨日はお疲れ様でした。
久々のプレイヤーに、忘れていた感覚が蘇りましたよ。
何はともあれ、マスターをしていただいた田村さん、
植田さん、そして一緒に卓を囲んだプレイヤーさん、
ありがとうございました。


風邪にご注意! 投稿者:加藤  投稿日:06月07日(金)23時54分12秒

今週木曜にセキとのどの腫れを感じたけど、きっとこれは風邪じゃないと
ごまかしつつ昨日熱が出た故耳鼻科に行くと、案の定風邪とのこと・・・。
ギャフン!
9時〜19時で働いているとなかなか耳鼻科に行けないのですよ・・・。
(昨日は残業せずになんとか行ってきましたけど。)
というわけで残念ながら今回も参加出来そうにありませんので、
申し訳ありませんがキャンセルということでお願いいたします。
皆様風邪にご注意を!
参加の程はまたの機会にお願いいたします。ではでは。


前夜ですね 投稿者:Dunna  投稿日:06月07日(金)22時04分13秒

 明日はマスターを演らせていただきます。
 モノは前回同様「ギア・アンティーク」です。プレーヤー人数は3〜5人程度、
頭脳派のシリアスアクションです。
 暑いからといって我を忘れたりしない、冷静な方をお待ちしています。
 然し、マスター希望と言うことで申し込んでおきながら、発表が遅れて
まことに申し訳ない限りです。しかもまたGA。
 ちょっと仕事が忙しすぎてルーンクエストの準備までは出来なかったのです。
 ウォーハンマー?アレはジョークと言うことで…でも、まあそのうちにハハハ。

 では、明日はどうぞ宜しく御願いいたします。


どうもー 投稿者:植田清吉  投稿日:06月07日(金)06時26分05秒

>井草さん、伊豆1さん
 よろしくお願いします。

>竜咲さん
 改めて勘定してみました。

田村光浩さん
泥酔さん
Dunnaさん
加藤さん
大西 博基さん
田中桂さん
死せる詩人さん(お仲間その1)
ジムさん(お仲間その2)
みゃあさん(お仲間その3)
GOさん(お仲間その4)
井草さん(お仲間その5)
伊豆1さん(お仲間その6)
御堂さん
パン喰いさん
松元さん
竜咲虎鉄さん
植田清吉

 KONさん、中嶋さん、百木さんからはキャンセルというご連絡をいただいて
おりまして、これで17人目ということになります。
 充分定員内ですので、ぜひともお越し下さい。お待ちしております。


まだ間に合うでしょうか? 投稿者:竜咲 虎鉄  投稿日:06月06日(木)22時35分29秒

皆様はじめまして。
私、竜咲虎鉄と申します。
どうぞよろしくお願いします。

『杉並Fローズの会 第9回コンベンション』
にプレイヤー参加で予約をしたいのですが、
まだ間に合うでしょうか?
間に合うのでしたら、よろしくお願いします。


遅れてすみません 投稿者:伊豆1  投稿日:06月06日(木)12時47分23秒

 私もD&Dに参加します。
 Fローズもやりたかったなあ。
 でも、まあFは最近他にやる機会があるからいいか……。


旅の仲間 投稿者:井草  投稿日:06月04日(火)15時50分29秒

D&D(3版)のお仲間の一人です。……えーと何番だ?
とにかくよろしくお願いします。


F・ローズ準備! 投稿者:田村  投稿日:06月03日(月)23時47分25秒

最近またF・ローズ熱が再燃してきたので、GMの準備をしていきます。
PL人数は3〜6人。シナリオは「酔いどれ道中記」なるものです。

PCはある小さな村の住民です。祭りの準備の為に、山を3つ越した森妖精の集落に
ワインの樽を1ダース届けなくてはいけません。最初は簡単な仕事だと思っていたのが
山を越すごとに厄介ごとが発生して...

いわゆるヒロイックなシナリオではありません、ユルセルーム世界での旅を楽しむことが主眼になっています。(シナリオ的クライマックスは用意しますが)
以下の要領でキャラクターを作ってきてもらえれば、途中参加も容易です>百木さん

1.信仰対象として「古デュール派」は選べない
2.クステは自由に選べる。このシナリオでは「月ウサギ」をお勧めします(笑)
3.通常の経歴に加えて「一般農村生活」を6回まで追加で振ることができる。
  ※最低でも1回は振ってくださいね。
4.お酒の運搬は公務(?)なので、武器と防具は村から貸してもらえます。

ではよろしく〜


ドウモー 投稿者:植田清吉  投稿日:06月03日(月)23時44分48秒

>ジムさん
 お手を煩わせてどうもすみませんでした。

>GOさん
 どうぞよろしくお願いします。これでお仲間ズは四人ですね。

>中嶋さん、KONさん
 わざわざご連絡ありがとうございます。
 残念ですがしかたありませんね。また開催しますので、
その折にはぜひともいらしてください。


どうもすみません 投稿者:KON  投稿日:06月03日(月)20時44分03秒

非常に申し訳ないのですが、当日病院に行かなければならなくなり、
参加できなくなりましたので、今回は涙をのんでキャンセルします。
次回はぜひ参加したいところです。


大変申し訳ありません。 投稿者:中嶋  投稿日:06月02日(日)14時45分10秒

真にもって申し訳ありませんが、今回キャンセルします。
会社の付き合いで予定が入れられてしまって…宮仕えは厳しいものです。
次回は参加したいと思いますので…よろしくお願いします。


参加希望です。 投稿者:GO  投稿日:06月01日(土)01時14分11秒

初めまして。
田中桂さんのお仲間そのXです。
(X=4?)
田中桂さんから掲示板に書き込むように言われました。
よろしくお願いします。


もうしわけないです。 投稿者:ジム  投稿日:05月31日(金)22時06分19秒

田中桂さんのお仲間その2参加希望です。


ところで 投稿者:植田清吉  投稿日:05月31日(金)04時29分58秒

 告知ページには

>予約(メールアドレス必須)を受け付けております。

 と書いておいたつもりなのですが、メールアドレスを記入してくださっていない
かたが数名おられます。急ぎの連絡等に使わせていただきますので、お手数ですが
ご記入願います。直接メールで知らせてくださっても構いませぬ。

 どぞ、よろしく。


どうーも 投稿者:植田清吉  投稿日:05月31日(金)04時21分00秒

>中嶋さん

 しばらくですナー。現状だと滑りこみセーフです。当日はどうぞよろしく。

>お仲間ズの皆さん

 どうぞよろしく。これで「その3」まで埋まったわけですね。お仲間ズの
空きは最大であと3名分ということになりますナー。


参加希望です 投稿者:ジム  投稿日:05月30日(木)23時12分57秒

はじめまして。
田中桂さんのお仲間その2です。
(その5とか言いたいけど、言い出すとわけ分からなくないそうなので^^;)
よろしくです。


参加希望です 投稿者:みゃあ  投稿日:05月29日(水)15時44分06秒

ども、ご無沙汰しております。
田中桂の卓での参加希望ですが、一応表明しておきまする。
『お仲間その3』くらいがいいかな(笑)

ちゅうわけでよろしうに。


参加希望 投稿者:死せる詩人  投稿日:05月29日(水)13時43分01秒

初めまして、死せる詩人と申します。

田中桂さんのお仲間その1です。D&D3Eのマスタをつとめさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

http://home8.highway.ne.jp/siseruwp/


まだ大丈夫ですかね…参加希望です。 投稿者:中嶋  投稿日:05月29日(水)00時20分29秒

お久しぶりです。中嶋です。
まだ大丈夫ですか?
参加希望って事でお願いします。


勘定してみますね 投稿者:植田清吉  投稿日:05月28日(火)20時05分41秒

 松元さん、どうも初めまして。お待ちしております。

 田中桂さんからもお尋ねがあったので、この辺できちんとカウントしてみます。

KONさん
田村光浩さん
泥酔さん
Dunnaさん
加藤さん
大西 博基さん
田中桂さん
お仲間その1
お仲間その2
お仲間その3
お仲間その4
お仲間その5
お仲間その6
御堂さん
パン喰いさん
松元さん
百木幸七郎さん(午後2時より)
植田清吉

 午後2時から来る百木さんの扱いと田中桂さんとこの卓の人数が不確定ですが、
これで18名ですね。
 今回、いつもと違って会場がやや狭いので(そのかわり飲食可能)頑張っても
3卓、総勢20名がやっとというところだと思います。というわけで空きはあと2名
分ということになりました。どぞよろしく。


参加希望したいのですが 投稿者:松元  投稿日:05月28日(火)10時50分38秒

始めまして。6月8日に行われるコンベンションに関して、
まだ空きがあるようでしたらば参加したいと思い、書き込ませて頂いております。
宜しければお願い致します。


あい、 投稿者:田中桂  投稿日:05月27日(月)22時03分04秒

そういうことであります。
会場的に大丈夫でありましょうか?>植田さん

http://www.toride.com/~denkow/wooth/wooth.html


ドウーモ 投稿者:植田清吉  投稿日:05月27日(月)01時01分06秒

 23日からの御三方の分、確認いたしましたです。当日はどぞよろしく。
そんでわしの担当する予備卓なんですが、事情により『特命転攻生』のほうに
切り替えるかも知れんです。どうぞご了承くだされ。

 ところで田中桂さん、これって6〜7人分予約するってことでヨロシイのでしょうか。
お手数ですが確認させてくだされー。


参加希望です。 投稿者:パン喰い  投稿日:05月25日(土)03時09分01秒

皆様、初めましてです。
コンベンションにお誘い頂きまして、どうもありがとうございました。
今回の参加を希望致します。宜しくお願い致します。


参加希望っすー 投稿者:御堂  投稿日:05月25日(土)02時38分38秒

今回は大丈夫です。ぜひぜひ、参加させてくださいましー。


6月8日の予約を 投稿者:田中桂  投稿日:05月23日(木)11時26分33秒

お願いします。

モノはD&D(3版)で、マスター込みで6〜7人です。
キャンペーンプレイの途中ですが、飛び入りキャラクター
はありなので、ご希望の方は、下記サイト掲示板で書き込
んでくださると助かります。
(ここ3セッションほど必ず飛び入りがあるのです……)

http://www.toride.com/~denkow/


ども 投稿者:植田清吉  投稿日:05月22日(水)22時54分36秒

 KONさんから大西さんまで、書き込んでいただいたかたの出欠(予定)を確認
いたしました。ちと忙しいので簡単ですが、これにて。


参加希望です。 投稿者:大西 博基  投稿日:05月22日(水)20時13分24秒

次回の参加を希望させていただきます。
よろしくお願いします。


参加希望です。 投稿者:加藤  投稿日:05月20日(月)23時36分55秒

参加希望いたします。よろしくお願いします。


はわー 投稿者:速水螺旋人  投稿日:05月20日(月)18時24分53秒

次回は、お休みした方が身のためだと銃を突きつけられているので、
すみませんが行けないのです。
アワー。


希望であって確約ではありませんが 投稿者:Dunna  投稿日:05月19日(日)02時04分55秒

 6月、行けそうな雲行きです。
 マスタ希望ですが、詳細は追って。


 ウォーハンマーFRP、なんて言ったら…どーですか、みなさん?(猪木調)


参加しますですよ 投稿者:泥酔  投稿日:05月17日(金)11時08分08秒

6月、参加しますです


参加希望です 投稿者:田村光浩  投稿日:05月16日(木)23時10分56秒

次回参加希望します。よろしくお願いします。


遅刻をします宣言 投稿者:百木幸七郎  投稿日:05月16日(木)19時00分43秒

 土曜日なのですね。
 申し訳ないのですが、午後2時ぐらいから
顔を出させていただきたく思います。


参加希望 投稿者:KON  投稿日:05月08日(水)21時01分31秒

次回参加希望です。よろしく。


秋葉原ィエローサブマリン 投稿者:植田清吉  投稿日:05月08日(水)20時57分33秒

 わしも行ってきましたよ。混雑してなければなかなか快適そうな会場でしたね。
なんかの機会に使えるかもしれませんな。

 お店のほうもビルの中にしては開放感のある作りでよかったです。


こくちー 投稿者:植田清吉  投稿日:05月08日(水)20時54分06秒

 次回コンベンションの情報を掲載しました。6月に入ってからの開催になります。
お待たせして申し訳ありませんだ。

 下のリンク先ページで詳しい情報をご覧くだされ。

http://www.edit.ne.jp/~shake/rpg.html


D&Dやってきました。 投稿者:伊豆1  投稿日:04月18日(木)14時49分09秒

 秋葉原のイエローサブマリンのゲームスペースでやったのですが、ここはなかなか良かったです。
 トレーディングカードゲーム禁止なので、すいているし、一日(11時〜10時)一卓(7人)で2000円なので、7人ぴったりいれば安いのでは?
 サイコロが足りなくてもその場で買えたりして、なんかいい感じでした。


週休二日 投稿者:植田清吉  投稿日:04月05日(金)12時02分42秒

 ウチでは当分導入しそうにない、と言うよりもサラサラそんな気はない
ようです。私立校にとって「週休二日制でない」というのは、受験者数を
増やす一つの選択であるとかなんとか。

 まぁわしなど例年通り土〜月は休みにしてますので、週休二日制が導入
されてもされなくてもあんまり影響無いんですが。生徒数が減って「お役
ごめん」にならなければ良いです。


新年度ですが 投稿者:Dunna  投稿日:03月30日(土)02時15分58秒

 そういえば植田老師の職場は週休二日制どうなりましたか。
 うちは導入したので結構参加できるかも。


次回の希望 投稿者:KON  投稿日:03月30日(土)01時03分10秒

次回は、土曜日ならほぼどこでも大丈夫です。(しばらくは)
祭日あたりも大丈夫のようです。


E・コンお疲れさまでした 投稿者:伊豆1  投稿日:03月27日(水)09時03分07秒

 遅ればせながら、先日はお疲れさまでした。
 行き帰りの先導までしてもらったし……。
 今週は句会ですな。うひ〜。

 四月は忙しくなる予定です。←そろそろ忙しくならんとまずい。


さて次回は 投稿者:植田清吉  投稿日:03月18日(月)00時00分21秒

 いつ頃にしますかね。希望があれば書き込んで下され。


ご清笑ありがとうございました 投稿者:Dunna  投稿日:02月25日(月)23時33分52秒

 ギア・アンティーク(初版)のマスターでしたDunnaです。
 土曜日にはお世話になりました。
 泥酔さんKONさん百木さんと精鋭プレイヤーに囲まれてスリリングな
セッションになりました。
 久々のGAで速攻型プレイがなかなか戻ってこなかったのが無念でしたが、
時間に追われたことが結果的に自分にとってはプラスに働いたかと。
 しかし、ブランクのせいで笑い耐性が落ちていたようですみませんでした。
 展開を支えてくれたプレイヤーの皆さんには大感謝です。

 GAはまたやりますので機縁があればまたご一緒しましょう。

 時間のこと気にしてくださって何度も声をかけてくれた植田老師にも
ご心配かけまして全くあいすみませんでした。

 土曜の夜は結局夜半3時まで飲んでましたオツカレタリアート。

http://homepage2.nifty.com/dunna/


おつかれさまでした 投稿者:KON  投稿日:02月25日(月)22時24分28秒

百木さんとともにギアアンティーク(ツクダ版)に参加したKONです。

あそこまでスリルとコメディにあふれたセッションは初めてでした。

マスターのDunnaさんの語りとNPCの演技、プレイヤーの瞬時の
非常識な行動と後からついてくる結果には充実した1日を過ごさせて
いただきました。つくづくゲームは楽しんで何ぼのものだと思いました。

次回も参加できたら楽しいセッションを。

追伸)神戸屋に初めて行きました。おいしかったです。次回も行きたいですね。


おつかれさまでした 投稿者:伊豆平成  投稿日:02月24日(日)22時57分03秒

 そちらはいかがでしたか? 次の機会には私も是非……。

 こっちは一人死んだだけで、なんとか正気で生きて帰って来られました(←23日は、旅先で大学時代の懐かしい面子とクトゥルフやってた人)。
 やっぱ、「13ホラーズ(シナリオは「地獄のハネムーン」)」は面白いわ。


お疲れさまでした豪 投稿者:百木幸七郎  投稿日:02月24日(日)01時51分49秒

 起きたら10時30分だったのです。それから顔を洗って
歯を磨いて、服を選んでたりしたらとんでも無い時間に。
遅刻してしまい申し訳ありません。ひいい。

 てなわけで、こんな感じで遅刻してしまった百木を引き受けて
下さったDunnaさん始め、ギアアンティークの卓の方々には感謝
です。しかもお金が無いもんだから、神戸屋で美味しいパンも
食べられず終いという有様です。次はもっときちんと参加して、
美味しいビーフシチューとパンを食べる事を目標とします。
 本当に、今日お付き合い下さった皆さんありがとうございました。


豪の者その2です(笑) 投稿者:みゃあ  投稿日:02月24日(日)01時48分18秒

いや、申し訳ない。体調が悪くて起きられませんでした(^^;
10時前後に何とか動けるようになったのですが、でかけられない状況でして……

次回はきっと参加させていただきたいと(^^;
ごめんしてね。


どーもです 投稿者:植田清吉  投稿日:02月23日(土)21時10分31秒

 色々ありましたが今日も無事に過ごせましたよ。次回は多分4月以降になる予定
でおります。またヨロシク。

>速水さん
 残念でしたがまた機会をみて遊びまショー。10時過ぎまで寝てたという豪の者は
速水さんお一人ではなかったのですよー。実は。


すみませんすみません(涙) 投稿者:速水螺旋人  投稿日:02月23日(土)10時38分56秒

目が覚めたら10時でした。
あと、色々仕事もしておいた方が賢明っぽいので、すみませんがお休みさせてもらいました。
うう、こんな時間に申し訳ないです。


とりあえずー 投稿者:植田清吉  投稿日:02月23日(土)01時36分12秒

 これまでに掲示板あるいはメールで参加申し込みをしてくださった皆さんの分は
確認しております。

速水螺旋人さん
百木幸七郎さん
狭霧さん
大西博基さん
泥酔さん
KONさん
Dunnaさん
みゃあさん
田中桂さん
メールで受けつけたかた(お二人)
植田清吉

 てな具合ではないかと。


残念ながら・・・。 投稿者:加藤  投稿日:02月23日(土)00時47分08秒

大変悔しいのですが、今回は都合がつかず行けそうもありませんが、
次回は是非参加させていただきたく思っています。
その時はまたよろしくお願いします。
嗚呼、ファスケをプレイしたかったです(涙)


ポケトゥルフ 投稿者:泥酔  投稿日:02月22日(金)09時42分23秒

早く終わったら空いた時間にやる程度の心構えで
12面ダイスがたくさん(最低3つ)必要になりマース


間際になって申し訳ありませんが…… 投稿者:みゃあ  投稿日:02月20日(水)20時15分31秒

ども、ご無沙汰しております。みゃあです。
なんかギリギリになっての表明なのですが、もしよろしければ私と田中桂の2名、
参加希望です。
現在、ゲムルの回線がパンクしたために、田中桂が参加表明の書き込みをでき
ない状態なので、とりあえずオイラが2名分の参加表明となりました。
何やら、現在デザイン中のミニチュアゲームのテストプレイがしたいとの希望
を伝えておいてくれとのことでした。
よろしくお願いいたします。

ついでに私、メアドが変わりましたのでお知らせまで。


じゃあじゃあ 投稿者:泥酔  投稿日:02月20日(水)09時40分43秒

『ポケトゥルフ』のマスターでもやろうかしら
1時間シナリオくらいで


改めて参加希望 投稿者:Dunna  投稿日:02月19日(火)23時58分02秒

 Dunnaです。コミティアではどうもでした。
 マスター希望と言うことでお伝えしていたのですが、当日の夜に
別件の会合が入ってしまったため、神戸屋レストランはあきらめ…
ではなく、セッション終了を16:30(最悪17:00)に設定しようと思います。
 それに伴いまして、システムを変更して「ギア・アンティーク」(旧版)
としようと思います。PL人数は3〜5人と言うことで。
 五時に終わってしまってもほかのテーブルに迷惑をかけずに大人しく
待っていられる方に来てほしいなァ。

 ということで、どうぞよろしくお願いします。


もうこの週末ですか 投稿者:植田清吉  投稿日:02月18日(月)02時26分51秒

 早いもんですナー。

 ともあれ今まで書きこんで下さった皆さんのぶんは確認いたしております。

>KONさん
 お身体気をつけてください。無理をなさらぬように。健康第一ですよ。


参加希望(PL) 投稿者:KON  投稿日:02月09日(土)21時53分16秒

お世話になっています、KONです.
色々煮詰まりすぎて、シナリオが出来ませんでした.
というわけで、済みませんがプレイヤーとして参加希望します.

最近過労気味でやばいです.


参加希望 投稿者:大西 博基  投稿日:02月06日(水)21時42分36秒

毎度お世話になっております。大西博基ともうします。
今回のFローズの会に参加を希望いたします。
お手数ですがよろしくお願いします。


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:02月04日(月)23時23分47秒

 狭霧さん、今回もどうぞヨロシク。

 んで、杉並Fローズの会とは関係無いのですが、特命転攻生を作っている
エルスウェアの主催するイベントがありますのでちょいと告知を。

 3/23(土)〜24(日)に、東京都稲城市のよみうりランド会館を会場として
開催されるイベントですが、24日にはマルチテーブルセッションも含めて
特命転攻生を遊ぶ時間が用意されています。詳細は下のリンクをたどって
ご覧ください。
 こちらの告知にある通り、24日のセッションのみ参加の「日帰りコース」
のほうは、マスターとして参加すると料金が無料ということになっている
そうですよ。要予約とのことですので「んでは一発やってやるか」という
かたはエルスウェアまで問い合わせてみてくだされ。どぞヨロシク。

http://www.elseware.co.jp/plan/event.html


杉並Fローズの会 第8回コンベンション参加希望 投稿者:狭霧  投稿日:02月03日(日)00時18分52秒

 こんばんわ。狭霧です。第三回スケコンではお世話になりました(特に、終わった後で)。

 題名の件、プレイヤー希望でよろしくお願いいたします。
 23日にお会いできるのを楽しみにしております。


どもども 投稿者:植田清吉  投稿日:02月02日(土)00時36分52秒

 Dunnaさん、お久しぶりです。参加していただける方向で固まりましたらば、
また適正なプレイヤー人数などを教えてくだされ。

 そういえばめずらしく吹奏楽話などをオモテ掲示板に書きましたですよ。


失礼 投稿者:Dunna  投稿日:01月27日(日)13時38分05秒

 下発言のURL、
「http://homepage『2』.nifty.com/dunna/」でした。
2が抜けております。すまぬです。
 今度は正確にリンク。

http://homepage2.nifty.com/dunna/


今回は行きとうござる 投稿者:Dunna  投稿日:01月27日(日)13時36分10秒

 デスクトップPC壊れて3週間目のDunnaです。
 次回は2月23日ですか。言うなれば2.23事変。

 参加する方向で前向きかつ大いに検討したいのですが、
ちょっとまだ確定できません。行くとなればマスターで、
例によってルーンクエストです。
 今回はオーソドックスに短く終わる知性の墓場的シナリオを
用意してルールの再確認と勘の回復に努めたいと思うところ。

 そうそう、WEBページ引っ越しとります。下記で宜しく。

http://homepage.nifty.com/dunna/


なんかモモキさん 投稿者:植田清吉  投稿日:01月24日(木)02時11分41秒

 歌詞間違って覚えてはおりませぬか。

 それはともかくお二人には素早い対応アリガトーレ(イタリア語)。


せめてーせめてー 投稿者:百木幸七郎  投稿日:01月24日(木)01時59分07秒

願いかないましたれば。
人数は、5名にして、下さいマセマセー。(さだ)

5〜2名ぐらいです。

http://members.jcom.home.ne.jp/76momoki/


適正人数 投稿者:速水螺旋人  投稿日:01月24日(木)01時56分02秒

では4人ということでー。
RPGは4人に始まり4人に終わるのです。
あ、でもD&Dは5人の方がいいな。


ウイッス 投稿者:植田清吉  投稿日:01月24日(木)01時50分51秒

>速水さん、百木さん

 マスターの予約ありがとうございます。よろしければ適正人数のほうも
教えてちょうだいマセマセー(強く希求する意)。


参加します 投稿者:速水螺旋人  投稿日:01月24日(木)01時28分24秒

23日、GMで参加いたします。
最近ファスケばかりやっていたので、今回はBootHillなどやろうかと思います(またか)。
まぁ、当日までに二転三転するかもしれませんが。

>弓狩せれんさん
ダス・ライヒって、武装SSのアレですか?


参加します。 投稿者:百木幸七郎  投稿日:01月23日(水)23時13分20秒

 23には参加させていただきたく思います。
マスターで、「Fローズ」か「ファスケ」を
やろうかと思います。
 特命はEコンに備えてシナリオ温存という
ことでお休みです。


というわけで 投稿者:植田清吉  投稿日:01月23日(水)11時28分56秒

 最新情報を掲載しました。

>伊豆1さん、弓狩せれんさん
 残念ですが、また開催いたしますのでその折りにはご参加ください。ゼヒ。

http://www.edit.ne.jp/~shake/rpg.html


私も 投稿者:KON  投稿日:01月22日(火)22時23分51秒

スケジュールを都合して参加します。
プレイヤーかマスターかは2月に入ってから報告します。


23日 投稿者:泥酔  投稿日:01月22日(火)18時53分22秒

参加の構えを取ります
ネタが出ればマスターもやりたいところです

http://www.bc.wakwak.com/~gensuido/index.html


残念! 投稿者:弓狩せれん  投稿日:01月22日(火)10時04分11秒

 23日は、多分新潟県に居るさ。スキーに行ってる予定です。
 最近ゲームやってないので(顔の見えるやつね)、久々に
やりたい気はしたのですが……残念なりヨ。
(意図的にスポーツをやらないと、パソコン作業すら困難な
場合が出て来ています(涙)。肩や背中が痛くて仕事に
ならない場合すらあるという……)

 キレの良い短いシナリオを作るのが苦手な私は、多くの
場合『キャンペーン』ものを好みます。好むんですけど、
作るのは時間と体力に負担がかかって困難になりつつ
あります。
 何とか状況を打開したいものです。

 ちょっと余談。
 メイド漫画を本気で描こうと思いました。でもデータが
いろいろ必要で困っています。ダス・ライヒの動向に詳しい
方は御連絡下さい;(BBSの趣旨と違うから、メールにて)


23か…… 投稿者:伊豆1  投稿日:01月22日(火)00時20分31秒

 OB会なので、行けませんなあ。
 残念。


杉並Fローズの会もやるつもりです 投稿者:植田清吉  投稿日:01月20日(日)23時20分03秒

 まだ本決まりではありませんが、来月の23日(土)を予定しております。
会場は浜田山か永福町か高井戸のいずれかです。みんな井の頭線ですナー。

 詳細は下記リンク先に掲載します。

http://www.edit.ne.jp/~shake/rpg.html