◆Seiji's Room◆ [Home] [MainMenu] [Nomisuke's]


"b97111a: 見たら開けずにはいられない"


今日の過ち:箱を開けたこと

今日の幸せ:ウイスキーではじまる休日

今日の酒:山崎

b97111a.今日はおやすみ

何より先にお年賀をあける

「おっウイスキーだ」

しかも山崎

箱だけで中身は分かるがついおもわず開けてしまう

開けてしまったらもう後の祭

ボトルを前に開けずいられる由もない

空腹の朝一(といっても日は西から差し込んでいるが)

そんなことは関係ない

「ちょっと香りを…」という自己弁護の大義名分をつけて

早速ボトルを開けたことはいうまでもない


うーん、この香り

そして口内、くちびるに走るこのストレートのしびれ

わかってないだけだが

きっと胃の中でも同じことがおきていることだろう

(ちとこわい)

そういえば今日はつまみもチェイサーもない

グラスはうまいウイスキーを楽しむために飾ってあった

とっておきのグラス

琥珀色のウイスキーが更に美しくうまそうにみえる

おっそろそろ朝がやってくる

今日もきれいな朝焼けだ

と思ったら夕焼けだった

こんな休みもたまにはいいもんだ  


◆Seiji's Room◆ [Home] [MainMenu] [Nomisuke's]